=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

悲しみの果てに。。。=ごあいさつ=

Posted by まろまま∵ on

私の大切なまろが 突然 虹の橋へ旅立ったのは
2017年7月3日のこと。

2018年7月3日まで
まろとの思い出を綴っていきたい。
1年後、私はどんなふうに変わっていくのか
正直な気持ちを綴っていこうと思う。
悲しみの果てには何があるのだろう。
涙か笑顔か。
今の私にはわからないけど
良かったらお付き合いくださいね。

(日々更新の記事はひとつ前の記事からです)



maro



にほんブログ村

久しぶりにまろを撮ってみた(*^_^*)

Posted by まろまま∵ on   3 comments

インスタで見かける写真の中に花びらに水滴を乗せて
その水滴の中にも小さいお花が写ってるという写真を見て
いつか撮ってみたいな~って思ってて。

今日、挑戦してみました。



IMG_1309.jpg



他の方が撮ってる写真は
まろのお顔のところにお花が写ってるんだけどね。
最初に撮ろうと思った時に絶対まろを写すって思ってた。

ふふふ(*^_^*)
どう?
あまり上手に撮れてないけど
私的には満足。。。かな。

久しぶりにまろを撮りました。



20170505 (1)

今年の5月5日のまろ。
とっても可愛い笑顔で、ここ最近では一番のお気に入り。




20170505 (2)



いつもそうだけど、写真を撮りながら
カワイイな~、本当にカワイイって思いながら撮ってた。

会いたいな。。。



にほんブログ村

まろがいないのは現実。

Posted by まろまま∵ on   2 comments

二階の部屋をお掃除する時、
まろを一階に置いたままにしてると
廊下に出てきて二階を見上げるまろと目が合う。
そんな姿がかわいそうで二階に連れてきてた。

二階に連れてきてベットの上にのせてあげると
ホリホリしたり、ごろリンしたり。
立ち上がって下して欲しそうにしてみせたり。

カワイかったなー。どの表情も。
今日は二階のお掃除をしてて
ベットを見たら
まろの表情を思い出してしまった。

そして。
やっぱり、まろはもう、いないんだと
改めて現実を突き付けられたような気がした。



20080913 (1)

2008年9月13日のまろ。


20080913 (2)


まろがいない休日はだらだらと過ごしてしまう。
張り合いがないからかな~。



にほんブログ村


まろも一緒に鎌倉・横浜へ。。。

Posted by まろまま∵ on   8 comments

あれほど何度もチェックしたのにやってしまった。

旅行に出発する前の夜、お父さんとの会話。
「忘れ物ないね?」とお父さん。
「大丈夫!ちゃんと全部準備した」とまろまま∵

なのに、なのに、なのに。




IMG_1086_201711142252046af.jpg




鎌倉駅に着いて荷物を預けて
さて、江の島に向かうか~と駅のホームで
カメラバックを開けたら。。。

がーーーん!レンズを忘れてしまった。。。
出がけに、持っていくレンズは一つだけにしようと
バックに入れてきたのは置いてくるはずのレンズでした。
家から遠く離れた鎌倉の駅のホームでお説教(T_T)

まろまま∵は抜け作なので
旅行の時のお金の管理はお父さん。
今回もそう。
1円のお金も持たずに行きました。
「もしさ、お父さんと離れ離れになったらどうするの?」とまろまま∵
「その時は電話寄こしなさい」とおとうさん。

なのに、なのに、なのに。




IMG_1081_2017111422520139b.jpg




カメラバックからカメラを取り出し、代わりにアイフォンをカメラバックへ。
赤レンガ倉庫から山下公園へ写真を撮りながら移動。
いいくらい歩いたところで気が付いた。
(ギャーーー!カメラバックがないーーー!!)
そうだ、一瞬、赤レンガ倉庫の所でバックを置いたんだ。
ダッシュで戻ったら、ポツンとバックがあったのでホッと一安心。
良かった、良かったと安心したのもつかの間
振り返るとお父さんの「また何かやったな!」の呆れた視線。。。
それからまたお説教(T_T)
しかも、アイフォンをなくして
最悪お父さんと離れ離れになったとしたら。。。
大変なことになっていたね(*^_^*)




IMG_1181.jpg




江の島行って鎌倉行って
夜には横浜中華街でご飯も食べたて
次の日は横浜を早めに切り上げ浅草にも行ってきました。
予定外だったのは、トランプさんの来日で
駅のロッカーが使えず、スーツケースを佐川急便で送ったこと。
スーツケースは次の日の月曜日にしか着かないから
しょーがない、お土産は火曜日に持っていこう!

「何もスーツケースから取るものないね?」とお父さん
「何もないよ」とまろまま∵

家に帰ってきてから気が付いた。
化粧道具一式をスーツケースに入れてたことを。。。
次の日、会社へはマスクをして出社しました(T_T)

なんだかんだといっても楽しく過ごしてきましたよ。




20071103.jpg
2007年11月3日のまろ。

横浜中華街でご飯を食べた後、赤レンガ倉庫までお散歩しました。
向かってる途中、まろがいないことが悲しくなって泣いてしまいました。
泣いてる私を見て
「なに泣いてるの?まろは一緒に来てるでしょ?」とお父さん。




IMG_1121_20171114225224dd0.jpg



わかるかな?
リュックにまろのハーネスを付けて行きました。
笑われても気にしない。
だってみんな知らない人だもん。





にほんブログ村



願い事。

Posted by まろまま∵ on   7 comments

日曜日に帰ってきて月曜日から仕事で。
しかも残業続き。
おまけに昨日は会社の行事でゴミ拾いのため出勤。
なんだか疲れてしまった。
若いつもりでいてもやっぱりお年です(*^_^*)




IMG_1207.jpg




今日はのんびりしようとお父さんとは別行動。
ゆっくりゴロゴロしていようと思ったけど
ちょっとお天気が良かったので家の近くの神社へ
カメラを持って一人でお出掛けしました。




IMG_1208.jpg




神社へ行こうかなーと思った時、もしかして。。。と思ったら案の定。。。

七五三のカワイイオチビちゃん達でいっぱい。
あ~、まろも五歳の時に七五三のお祝いしてあげれば良かった。。。
なんて馬鹿げたことをふと、考えてしまいました(*^_^*)




IMG_1222.jpg




ここの神社はワンちゃん立入禁止なので
まろがいた頃はあんまり来たことがなく
お参りも数えるほど。
初詣はワンちゃんOKの仙台の成田山へ行ってます。




IMG_1231.jpg




今日は久々にお参りをしてきました。

願い事は
私の思っていることが叶いますように。。。です。




20081026.jpg

2008年10月26日のまろ。

まろが一緒にいた頃の私の願い事。
(まろがこれ以上病気をしませんように)
(まろが怪我しませんように)
(まろとずっと一緒にいられますように)

今の私の願い事
(まろのお友達が元気でずっとママ達と一緒にいられますように)



にほんブログ村