=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇おかあさんの薬◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

先週、体調崩してました。
月曜日、熱が出て風邪かな~みたいな。
火曜日は完全復活ではなかったけれどなんとか頑張りました。
で、水曜日からピロリ菌を退治するために
お薬飲み始めまたら。。。

ピロリ菌、知ってるよね?
そう、まろまま飼ってるの、胃の中に。
でも飼い続けちゃダメなんだって。
ガンとかね、胃潰瘍とかの原因になるらしいから。
駆除した方がいいのは分かってたんだけど、
お薬の副作用っていうのか
まれに下痢する人がいるらしい説明されたから
してなかったのだけれど
結局駆除することになってしまいました。

kusuri

この薬を7日間飲むことにより除菌となるそうな。
先生は整腸剤も一緒に処方したから下痢は大丈夫って。

でも、大丈夫じゃなかった。
水曜日の朝に飲んで、もうお昼にはトイレ。
それからずーーーっと下痢ピー。
木曜日の午前中、あんまり酷いから病院の先生に相談したら
「止めたほうがいいね。整腸剤出したからいいかと思った」って。
もう、3回しか飲んでないのに、あと5日分残ってるのに。
思わず聞いたよ「薬、返品できないんですか?」って。
ダメだったけど。。。

以来、いまだに不安定。


maro

まろも心配してくれてます(と、思いたい!)


どうしようね。ピロリ菌。
ジャマだもんね。
ヨーグルト食べて退治しよーか。
あるよね、ピロリ菌に効くちょっとお高いヨーグルト。


だけど、もう飲んでないのに、いまだにユルユルってどういうこと?



=追記=
ワタシは特別みたい。普通の人は大丈夫らしいです。
ピロリ菌いる方、安心して除菌してくださいね(*^_^*)
ヨーグルトは保険がきかずお金かかるから。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


遊びにきていただいてありがとうございます♪


ぶつぶつ。

Posted by まろまま∵ on   8 comments

maro


会社の同僚が移動になりました。女子なのに。

たいした会社じゃないくせに。

銀行員じゃあるまいし。

男女平等を謳っているわりにはお給料は平等じゃなくて

こういう時だけ持ち出してくる。


maro


営業職だから仕方がないといえば仕方がない。

営業できる方だし。だけどショック。


maro


彼女は年が一つ上で 家も歩いて2~3分の所に住んでいる。

公私共にの お付き合い。

2人で愚痴とか言いながら 助け合って 頑張ってきたのに。


maro


くっそー! もうこれからは 黙々と真面目に仕事してやる~~。


maro


まろ お母さんも大変なんだ~。色々と。

まろと一緒にいる時が一番幸せだよーー。

一緒にいてくれてありがとね。


※本日の記事は 写真と本文は全く関係ございませんので あしからず。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村