=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇おともだち。。。◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

もともと家電の取扱説明書は読んだためしはない。

まぁ、だいたいこんなカンジでしょ的に

使っていて困った時だけ読む!みたいなーー。

それでもカップ麺の作り方とか

洗剤のボトルに書いてある説明文とか

それすらも最近は読むのがめんどう。

なーーーんでか!!

ハイ、もともとの面倒くさがりやの性格もありますが

根本的な問題は読みたくても読めない、

正確には字が見えない。

おともだちがないと。。。



maro



ハイ、これおともだち。細かい字を見る時の。

最初、細かい字が読みにくくなって、あれ~老眼かな~って。

100均に行ったついでに、試しにそれ用のメガネをかけてみてビックリ。

はっきり見えるではないの。。。ショック、ガクっ



maro



今年のお正月、初売りで安くなってたので

冗談半分で作ってみたものの

今では親友のような仲。

あら、たいへん!!

言い訳じゃないけど新聞は大丈夫、読めるのよ、

明るいとね。



maro

おかあさん、メガネかけるとおりこうさんにみえるよ。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村