=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ お魚さんバイバイ ◇

Posted by まろまま∵ on   13 comments

朝起きて、階段を降りたら
一番最初にお魚さんに「おはよう」の挨拶をします。

今日もいつものように挨拶をしようとしたら。。。


maro


動かない子が1匹。


ガラスをコンコンしても動きません。

サヨナラです。


maro


動かなくなった子はとっても食べる子で
体も他の子よりも大きくなり、
「あんた、金魚にでもなるつもり?」って冗談を言ったりしてた。

すっごく食べるから名前も付けたの。
「どすこい○○○」(○○○はまろちちの名前)


maro


昨日の夜までは元気に泳いでいたのに。。。

ヒーターと石の間から抜けなくなった事故死なのか。。。
食べ過ぎなのか。。。


maro


なんだか主役のいなくなった水槽はとっても淋しげ。
やっぱりどんな小さい命でもサヨナラは嫌。

まろが家族になった時、ワンコの育児書をたくさん読んだけど
お魚さんの育児書も読まなくちゃいけないかな。
少しでも長く一緒にいられるように。。。


maro
おさかなさんもぼくのかぞくだよ。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆


※諸事情により、すぐにお返事できませんが、
コメントいただけると嬉しいです。
よろぴくのすけ~♪だよ(*^_^*)