=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

思うようには。。。

Posted by まろまま∵ on   4 comments

まろへのコメント、ありがとうございます。

すぐに結果を報告するつもりでしたが
まろのことの他にもゴタゴタがあったりで更新が遅くなりました。
本当にごめんなさい。

検査の結果は。




maro




血液検査について、肝臓の数値と甲状腺の数値が基準値外でしたが
まろは癲癇のお薬を飲んでいるので、そのことが要因なので問題なし。
ほぼ合格点をいただきました。

レントゲン、エコー検査では骨のトゲが出来てたり
胆のうにポリープらしきものが出来てたりとかあったけど
これも特に問題なし。

ただ一つ。
肝心要の心臓に問題あり。

実は今回。




maro




検査結果で全て合格点がついたら
去勢手術の検討に入るところで
手術に向けた検査も一緒にしてもらいました。

いまさら?去勢???と思われるでしょうが。。。
もちろん、何も問題なければ、いまさら去勢はしません。
そうも言ってられない事情が出来きたので
GOサインがでたらするかしないかの決断をするはずでした。

が。。。




maro




心臓に問題ありで
手術へのGOサインがでませんでした。
お薬を1週間分処方され、その結果、心臓の動きが変わるか
明日またエコー検査です。

なんだかな~、まろはすごく元気なんだけど、
まろの体の中で心臓がそんなことになっているなんて。
それに、1週間お薬を飲んだだけで
すぐに良くなるものなのか???



明日また病院へ行ってきます。
ご心配おかけして本当にごめんなさい。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

レオママ♪ says...""
まろくん、去勢手術も考えてたんですね・・・
心臓に問題があると麻酔が難しいと聞いたことがあるけど、
ホントに一週間薬飲んだだけでそんなに変わるのかな?と、
それはそれで心配ですね(T_T)
検査の度にまろくんも不安なんだろうなー。
まろまま∵さんも心配が続いて体調崩しませんように。

レオはカタタマくんで(停留睾丸だったかな?)
欠けた歯を抜歯する時に一緒に去勢手術しています。
やっぱり、いつも通りの元気が出るまで心配で心配で。
まろくん、検査とかいっぱい大変だけど、頑張ってね!
みんな心配してるけど、たくさん応援してるよ!(^^)!
2015.11.15 11:07 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
まろくんの結果、どうだったのかなと
ずっと心配していました。
心臓に問題が見られたとのこと、
まろまま∵さまもさぞご心配のことと思います。
どういう異常なのかわからないので
軽々しいことは言えませんが、
お薬で心臓の動きに改善がみられて
手術にゴーサインが出ますように。
まろくん、エコー検査頑張って!!
いい結果が出るようお祈りしています。
2015.11.15 19:37 | URL | #VxpabqRQ [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さん"
色々あり去勢手術をする方向で話が進んでいました。
できればこのままタマタマを付けたままでいたかったのですが
そうも言ってられなくなりました。
けど、その去勢以前の問題ありの皮肉なお話。。。
もう本当に気が重い。。。
こうなると若いうちに去勢してて
レオくん、正解かな~。
でも、未去勢でも長生きな子ってたくさんいるよ~。
まぁ、元気で長生きだったら、ついてたってついてなくたって
どっちでもいいよね!
2015.11.15 21:02 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."もんちゅちゅさん"
ゆきちゃんのこともあるのに、まろへの心配ありがとう。
ゆきちゃんのことも心配してました。。。
まろも僧帽弁閉鎖不全症なんですが、
どうやら進んでいるというか
心臓の動きが良くないらしいのです。
今日のエコーの検査では、お薬が効いているらしく
少し効果が見られたようでした。
ちょっとは安心しました(#^.^#)
本当にありがとうございました。

2015.11.15 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する