=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

こいのぼり。

Posted by まろまま∵ on   6 comments

ワタシには姉と弟がいます。

女2人に男1人。

雛人形はなかったけれど鯉のぼりはあった。



maro



鯉のぼり一つとってもそうだけど

ワタシの親の弟に対する思い入れはすごかった。



maro



雛人形は大きくなったら自分で買おう!と思っていた。

でも、特に欲しいわけじゃなかったら

大人になっても買わなかった(*^_^*)



maro



たくさんの鯉のぼり。

泳いでました。



maro



まろは興味ないよ~。



maro



お魚は食べるもんだと思っているからね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ノエママ says..."こどもの日"
 うわ~、こういう光景は、TVでは見たこと
ありますが、人口密集地に住んでいると、
なかなか拝めないですね。(*^-^*)

 まろまま∵様は、一人娘さんだと思っていました。
私の知人は、「両親は兄ばかり可愛がっていて、
私はないがしろにされていた、今でも思い出すと
腹が立つ!」と、よく話します。

 まろ君は、お父さんとお母さんの大切な大切な
一人息子。健やかな日々をお祈りします。
(成長とは言わない。食いしん坊のまろ君が、
横に成長するとすると困るから・・・)ゞ(≧▽≦)ゝ 
2016.05.02 08:50 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
ここは毎年、GWの季節に鯉のぼりが空を泳ぎます。
ただ風が吹かないと泳がないんだけど。。。(笑)

まさしくノエママさんのお友達と同じ心境~。
ウチも親は昔の人だから長男だ大事だったようです。
面倒見てもらうつもりで甘やかし可愛がったんだけど
結局、一緒に住んでるのはワタシですから皮肉なもんです。

明日はまろの節句!
オヤツをちょっと多めにあげようかな~(*^_^*)
2016.05.04 23:39 | URL | #- [edit]
juju says..."おはようございます(*^^*)"
タクにお誕生日のお祝いコメント、有難うございました☆
まろ君と一緒の12歳❣️
お互いずっとずっと長〜く永〜く過ごしてます行けますように♡

私のお雛様も、いつの時代の誰の物?的な古めかしいお雛様でしたよ( ̄▽ ̄)
お友達が立派な段飾りのを飾ってもらっててうっとりしてました(笑)
で、その古めかしいお雛様の首を引っこ抜いた経験あり!
とんでもない、お転婆少女でした〜〜d( ̄  ̄)

まろ君もタクもお人形や鯉のぼりより
美味しいご飯やオヤツが一番❣️だね〜(*^o^*)
2016.05.05 09:28 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
お~素晴らしい~~絶景ですね~(*´з`)
鯉のぼりがたっくさん泳いでる!!
テレビでは見た事あるんですけどね、
実際はなかなかお目にかかれません(^^;)

そっか~てっきりまろまま∵さんは一人っ子で
両親と住んでるのかな?と思ってましたw
ゆうごくんのママさんはまろまま∵さんのお姉さんだったんですか?
3人兄弟だったなんて、意外です!

昔から男の子は(特に長男は)可愛がられて
いずれ跡取りみたいなのありますよね!
私は弟2人いますが、雛人形もピアノも買ってもらって
しばらくは一人っ子状態でしたが、相次いで弟が生まれてからは
だいぶ待遇違ったのをなんとなく面白くなく感じたものです。
なので、私はめっちゃおばあちゃんっ子で育ちました!

今日は子供の日、鯉のぼり飾ってお祝いしないと!
まろくんは一人っ子だし、い~っぱい甘えて溺愛されて幸せだね~♪
今日は美味しい豪華オヤツもらえるといいね~(#^.^#)
2016.05.05 14:26 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."juju さん"
ホント、タクちゃんとまろ、
長〜く永〜く過ごしていきましょうね!

jujuさん、お転婆さんだったの~?意外~♪
お雛様もってたんだ。
ウチは女の子が2人なのになかったよ。
今でもお雛様には憧れるけど
もういい歳だし、売ってるもの見て満足してます。

そう!鯉のぼりよりオヤツ&ご飯!
今日の夕ご飯はお肉をいつもより多めにあげました(*^_^*)
2016.05.05 20:25 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さん"
ウチは商売をしてたので、余計に跡取りとして弟が可愛かったようです。
結局、弟が継いだわけじゃなく廃業しましたが(笑)
昔はホント、長男が大事にされた時代だもんね。
あーーっ!レオくん。
ワタシの兄弟構成と同じだね!
女の子二人に男の子1人!
ふふふ~可愛くって仕方ないね(*^_^*)
今日はまろ君の日だからご飯のお肉、出血大サービスしときました(笑)

ユウゴはワタシの姉の子です。
弟にも男の子が二人で近くにいるけど
たま~~にしか遊びに来ないよ~。
向こうも遠慮してるのね(*^_^*)
2016.05.05 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する