=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

初めての月命日。

Posted by まろまま∵ on   6 comments

まろが旅立ってから早いもので1ヵ月経ちました。

この1ヵ月、まろが倒れる前に戻りたいと

何度も何度も思ったけれど。。。

そんなの無理だって

いいくらいの大人だから分かってる。

でもやっぱり戻りたい。

まろと一緒にいた時間に。


今日はまろの初めての月命日だけど

私の誕生日でもあります。

いつもは気付かないお父さんも今年は早めに思い出したらしく

仕事中に電話をよこして「プレゼント買いに行こう」って。

「別に欲しいのなんかない」って私。

「なんかないの?」としつこく言うから

「まろ。まろがいい」と私。

お父さん、しばらく無言の後「・・・だな」って。

ちょっと意地悪だったかなと電話を切った後に反省。



IMG_0044.jpg


IMG_0045_201708032052333d5.jpg


IMG_0046_20170803205234147.jpg

2014年9月14日のまろ。


いつもプレゼントもらえなくたって平気だった。
まろの元気が最大のプレゼントだなーって思っていたから。
まろさえいてくれたらそれで良かった。

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.03 23:08 | | # [edit]
ロックママ says...""
そうなんですよね。
ちちさま、
気づかなかったり(?)ギリギリで思い出したりなんですよね(^^;)
でも今年はちゃんと思い出して、
少しでもまろままさんを元気づけようとしてくれたのかな。
ちちさまも、
あげられるものならまろ君との毎日を
あげたかったでしょうね・・・(;-;)

わかってても、頭ではちゃんとわかってても
そう言いたいまろままさんの気持ちを思うと
切なくて涙が出ます。

でも、まろ君のことよく知ってる人になら
言っていいと思う。
ちちさまだって受け止めてくれるし、
ブログのお友達とかもそうだと思う。及ばずながらもちろん私も。

まろ君のふよふよエア水かき、
かわいくてかわいくて好きです。
インスタグラムで唯一リポストした動画も。
この写真はちょっぴり足が水につかってますね。
2017.08.04 00:43 | URL | #2DdjN05. [edit]
ノエママ says..."早1ヶ月・・・"
 まろ君が虹の橋を渡って、1ヶ月ですか。
関東地方は、梅雨明けしてからが梅雨のようで、
曇り空としとしと降る雨のせいか、8月に入った
という実感がなかなか湧きません。

 まろ君、やっぱりポメですね!
水に濡れると分かる、華奢なあんよ。
全く濁りのない綺麗な水。
さぞ冷たかったでしょう。
「お父さん、冷たいよ!(´▽`*)」
そんな声が聞こえてきそうです。

 3日がお誕生日だったのですね。
まろ君、きっと、あちらの世界から
「お母さん、お誕生日おめでとう!」と
お祝いしてくれたはず。
でも、悲しんでいるお母さんを見て、
「ボクのせいで、大好きなお母さんが
元気ない・・・。」って心配もしているかも
しれません。

 食いしん坊のまろ君。
もし、ケーキを食べていたら、「ボクの分も
ある!?ちょーだい!ちょーだい!」と
おねだりすることでしょう。

2017.08.04 09:56 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさん"
鍵コメさん、お誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんね。
まろがいなくなって早いもので1ヶ月経ちました。
キレイな川でしょ?
川遊びさせたくて連れていくんだけど
川に入れると固まります。
川では遊べないのです(o^^o)
2017.08.07 21:22 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
悲しいのや苦しいのもお父さんも一緒なのに
私ってば意地悪だね。
今年は泣いてばかりの私を気遣ってくれたのにね。
頭では分かってるんだ。
まろはもういないし帰ってこないのは。
でもやっぱりまろがいいって思ってしまう。
ママ、優しいコメントありがとう。


足が水につかって焦ってるまろも可愛いでしょ。
水に入ってないのにエアー犬かき
いっつも皆で笑ってみてた。
思い出すと可愛くってまた泣けちゃう(>︿<。)
2017.08.07 22:01 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
1ヶ月経ちました。早いような短いような。。。
なんだか、まろがお空へ行ってから
ハッキリしない天気が続いてる気がします。
あんよは細かった。怖いくらいに。
濡れるの嫌いで固まっちゃうのが可愛くって。

お空からお誕生日お祝いしてくれてたかな。
ケーキすら買って来なかった。。。
10日はお父さんのお誕生日だから
10日に買ってきてまろにもあげようかな。
今はもう人用の甘ーいケーキもOKだもんね。
美味しくて喜ぶね。きっと。
2017.08.07 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する