=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

神様ポイント。

Posted by まろまま∵ on   4 comments

金曜日の夜。

心友からお母さんが亡くなったとLINEがきた。


今日。

お通夜に行ってきました。

以前より人工透析をしたりで体調が良くない事は聞いていたけど

それでもなんとか普通に生活は出来ていたようだったのに。

心友は高校生の時にお父さんが亡くなって

お兄さんはいるけど家を出ていたから

それからずっとお母さんと二人暮らしで。

お母さんが病気になったてからは働きながら介護をしてきた。

母親をこき使うまろままとは大違い。


金曜日。

帰ったら亡くなっていたそうです。

救急車を呼んだり、お兄さんに電話をしたり。

全部一人でしたのかと思ったら泣けてきた。

最近のまろままは直ぐに泣くから。


その心友とは7月の3連休の時にランチの約束をしてたけど

どうにもこうにもその頃の私の精神状態は最悪で

仕事以外ではお父さんがいないとどこにも行けなくなっていた。

心友でさえも会う自信がなくキャンセルしちゃってた。

自分も辛いのに、今日お通夜に行ったら私を気遣ってくれて。。。

優しい心友です。


お通夜の最中ふと思った。

人は死んだらどこに行くんだろう。

天国? 地獄??  それとも虹の橋?

私が死んだらまろに会えるのかな。

私はどこに行くんだろう。

意地悪ばかり言ったり、したりしてるから

もしかしたら地獄。。。?

それは嫌だな。勘弁してほしい。


今日からたった今から。

徳を積むことにしよう。

徳を積んで神様ポイントを貯めよう。

いつか私が死んだら

神様ポイントをたくさん使ってまろに会いに行こう。




IMG_0086.jpg


IMG_0085_20170807230450e3e.jpg


IMG_0084_20170807230448904.jpg


2014年4月14日のまろと私。
パスワードを知っている人は
私の顔を知っている人なので顔は隠しませんでした。
まろのお顔が全部同じ。なんか笑える。

Comment

ノエママ says..."私も貯めよう"
 まず最初に・・・。
大変!まろまま∵様、顔を隠し忘れてる!Σ(°□°;)
と思いました。
 私は、御尊顔を拝したことがなかったのですが、
想像どおり、優しい顔立ちはまろ君と同じ、
別嬪さんですね。
 ホント・・・まろ君、金太郎飴だわ。(≧m≦)

 親子関係、兄弟関係。人それぞれ、いろいろあるでしょう。
まろまま∵様の心友様は、お母様が旅立った後のことを
お一人でなさったのですね。
一番誰かに居てほしい時なのに。
赤の他人の私でさえ、泣けてきます。

 いつの頃からか、福って人かなって思うようになった。
ひねくれ者のノエママだったけれど、今も器の小さい人間
だけど、いろんな人から、いろんなことを学ばせてもらった。
ちょっとだけでも視線をずらしたら、違う世界も
見えてきた。嫌だな、苦手だなって思っていた人にも、
ノエママには無い良い所があった。
 まろまま∵様が素敵な女性だとは以前から分かっていた
けれど、今日は良いこと教えていただいた。
まろまま∵様も、ノエママの福ですね。

 


 
2017.08.08 11:51 | URL | #Q2Lc7482 [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
写真はね。
せっかくまろと一緒に撮ってるのにお顔、隠したくないな~って思って。
公開限定にしてるし、パスワード知ってる人はみんな私の顔しってるし。
ノエママさんも知ってることにしちゃいました。
ただ、別嬪さんじゃないうえ優しい顔立ちでもないよ~。
まろはイケメンだけどね。

ずっとお母さんと二人で暮らしていて
これからは一人。。。
私も彼女も落ち着いたら二人で旅行でもしようかなと思っています。

福って人。。。いいですね!
私も仕事上でも苦手な人とかいたりして
なるべく誰とでも話せるようにしたいと思ってもなかなか。。。
苦手な人でもいいところはあるわけで
そういう所を認めていけば、神様ポイントも貯まるかな?
2017.08.08 21:12 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
まずは心友様のお母様、
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
お仕事しながらの介護大変だったでしょう。
お葬式の手配をする側の人間は
その最中は決めなければならないことの連続で
気が張ってるでしょうが、落ち着いたら
さみしさや悲しみや疲れがどっときますものね。
どうぞご自愛くださいますように・・・

まろままさんの神様ポイントは既に100万ポイントです。
お友達や家族を大事にして、
お仕事も頑張って、
まろ君をいっぱいいっぱい可愛がって。
だから、いつかこの世からバイバイするときは
会いたい人、会いたい子に
思うがままの姿で、思う存~分会えますよ。

まろちちさんに抱っこされるときの安定感はなくても、
足がついたこの体勢なら
小柄なまろままさんの抱っこでも
まろ君、居心地よさそうじゃないですか(*^^*)
かわいいお顔、かわいいおてて、かわいいあんよ♪♪


2017.08.09 22:57 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
初七日なのでラインしました。
今はまだ色々することがあって忙しくしているようです。
一段落ついたころに本当の寂しさがやってくるのかも。
そんな時には邪魔にならない程度に
寄り添ってあげられたらな~って思っています。

もうすでに100万ポイントゲットしてる?(*^_^*)
欲張りなのでもっともっとポイント貯めたいとおもいま~す。
まろだけじゃなく先代、先々代ワンコにも会いたいし。


一緒の写真がないな~って思って
昔の写真を見てたら、結構撮ってた~。
この写真、まろが楽しそうで可愛くていいでしょ。
ママが言うように
かわいいお顔、かわいいおてて、かわいいあんよ♪♪
最高だよ~♪
2017.08.11 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する