=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

ごめんねとありがとう。

Posted by まろまま∵ on   6 comments

まろとバイバイしてから

倒れたまろの姿を思い出して 気持ちが苦しくなって

どうして助けてあげられなかったのだろうと 

やりきれない思いでいっぱいになり

「ごめんね。助けてあげられなくて本当にごめんね」  と

謝ってばかりの毎日だった。



まろちちには

「まろはたくさん幸せをくれたんだから

ごめんねって言ったらダメ」って言われたけど

やっぱりまろに一番最初に語りかける言葉は

「ごめんね」だった。



でもね。

私が謝ると まろも「ごめんね」って思うらしい。

お母さんに悲しい思いをさせてごめんね。

病気になってごめんね。

死んじゃってごめんね。

もし まろがそんな風に思っていたとしたら。。。

可愛いまろにそんな思いをさせているとしたら。。。


まろちちが言うようにたくさん幸せをくれたのにね。


それにね。

あることがきっかけで 最近では

まろに「ありがとう」も言えるようになった。

「ごめんね」よりも「ありがとう」の方が多くなってきた。


私が「ありがとう」って言ったら

まろもニコニコしながら「ありがとう」って言ってるね。



まろありがとね。



IMG_1651.jpg


IMG_1652.jpg


IMG_1654_20170813211250e50.jpg

2015年8月7日のまろ。
可愛いまろに悲しい思いをさせてはいけません。
でも。。。
やっぱり心の片隅で「ごめんね」って言ってるまろままです。







Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.14 09:13 | | # [edit]
ノエママ says...""
 そっかぁ。
まろ君とまろまま∵様は、鏡みたいなもんだ。
まま∵様が「ごめんね。」と言ったら、まろ君も「ごめんね。」
まま∵様が「ありがとう。」と言ったら、まろ君も「ありがとう。」
きっと、まろ君も、心の片隅で、「ごめんね。」って言ってますよ。
 お互いを想い合うのは、人間同士だけではない。
ワンコと人間の間にも、気遣いってあるのだと思う。

 まろ君、カートが大好きでしたよね。
ペットショップでカートを見ると、まろ君を思い出します。
お出掛け自体が好きでしたものね。
2017.08.14 09:58 | URL | #a/eYhoIw [edit]
ロックママ says...""
まろ君と
いっぱいいっぱい「ありがとう」の贈りあいが
できますように(*^^*)

思い返せば
「生まれてきてくれてありがとう」からですもんね。
ありがとうはもう無限にいっぱいある!

まろ君も、ごめんねってずっと言われたら
どうしていいかわからなくておろおろしちゃうかも。
ありがとうはまろ君の知ってる言葉だし
(しょっちゅう言ってたんですよね)
おりこうさんだね。かわいいね。頑張ったね。って
えへへ(*^^*)って笑ってくれるような
言葉をこっちからもまろ君にかけ続けますね。
2017.08.14 10:51 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさん"
寄り添えてるかな。
寄り添えているのなら、嬉しいな。

毎日思いは行ったり来たり。
なんでだろうと落ち込んでみたり
「ありがとう」だねって思ってみたり。

うん。
まろはわかってくれてると思う。
うん。
まろにはやっぱり「ありがとう」なんだよね。
2017.08.14 20:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
ふふふ(*^_^*)
鏡。。。かな。

お互いを想いあうのは
ノエちゃんとノエママさんも一緒だよね。
ずっと一緒にいると言葉は話せなくても通じるところがあるよね。


カート、好きだったね。お出掛けも。
若い頃はカートに乗せてても立ち上がってることも多かったけど
シニアになってからはお座りしたり
疲れた時は寝んこしたり。。。
すっごく可愛かったです。
2017.08.14 20:39 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
うん。
いっぱいありがとうの贈りあいするね。

生まれてきてくれてありがとう。
Joy(まろがいたホームセンター)にいてくれてありがとう。
ウチの子になってくれてありがとう。
幸せをありがとう。
お母さんが作ったご飯、残さず食べてくれてありがとう。
ありがとうがいっぱいだよ。

まろがごめんねって泣いてたら私も悲しくなるし
私が泣いてたらまろも悲しむからね。

ママに言葉かけてもらったらきっと喜ぶよ。
まろを喜ばせてくれて「ありがとう」だよ。
2017.08.14 20:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する