=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

本当の晴れ男。

Posted by まろまま∵ on   8 comments

一泊二日の追悼の旅から無事帰ってまいりました。







去年まろと行ったコースを回ってきました。
1日目は日光で2日目は那須。







まろ家で遠くへお出掛けの時は
雨にあたったことが殆どなかった。
だいたい95%は曇か晴れ。







たとえ 出発した時にお天気が悪くとも
目的地では晴天とまではいかなくても
傘は必要なかったりとか。
なのに。。。
日光では傘を持っての観光。
那須も霧雨状態。

私達って『晴れ男』と『晴れ女』だね~って調子こいてたけど
本当の『晴れ男』はまろだったのかも。。。







那須のとりっくあーとで撮った写真↑
なんだか絵がまろに似てるような似てないような。

那須はワンちゃんに優しい場所。
ワンちゃん連れがいっぱい。
まろがいたらなぁ。。。
そう思わずにはいられなかった。







去年もランチしたペニーレインで
今年もランチ。
去年は個室を予約しました。
まろも一緒だったからね。
今年は予約してなかったから
13:30に着いて食べ終わったのが16:00。

時間的にも他に寄れる余裕もなかったので
そのまま帰路につきました。


続きがあるよ。




まろちち、まろばあ、姉、甥っ子と私の5人旅。
まろも一緒だったら もっともっと楽しかったに違いない。
今年もまろの調子が良くなったら旅行しようと言っていたけれど。。。


日光から塩原のホテルに向かう途中
去年泊まったホテルが見えた。

そして。。。
泊まった次の朝、まろちちとまろと3人でお散歩した吊り橋も見えた。

「お父さん、吊り橋見えた、お散歩した吊り橋見えたよっ!」
半泣きで訴えた。
まろちちは返事をしなかった。
返事をしなかったけど思いは同じ。
まろが一緒だったら。。。
去年のあの時に戻れたら。。。


IMG_4437.jpg


IMG_4439.jpg


IMG_4440.jpg


IMG_4441_201610111952258fc.jpg
2016年7月24日のまろ。
栃木の畑下温泉の吊り橋。

1年後にまろがお空へ帰るなんて
思ってもいなかった。

まろ。
やっぱり大好き。
会いたい、会いたい、会いたくてしかたない。

Comment

ノエママ says..."おかえりなさい"
 無事にご帰宅、何よりです。
まろ君との思い出を巡る旅、いろいろな思いが
こみ上げてきたことでしょう。
 まろちち∵様と大まま∵様だけでなく、
お姉様と坊ちゃんもご一緒だったのですね。
周囲からは、楽しいご家族一行に見えたかも
しれませんが、まろ君が居ないのは
寂しいね。悲しいね。

 とりっくあーとは行ったことないです。
確かに。まろ君に似ているような・・・。
 入道雲を見ていても、たまにまろ君を
見つけますよ。

 ペニーレインは相変わらず混んでいますね!
ノエママは、パンしか買ったことないな~。
朝10時前だったのに、パン屋さんも
たくさんの人がいました。

 畑下温泉ってどこ?と思ったら、塩原ですか。
吊り橋の向こうから、まろ君が歩いてきて
くれたら、どんなに嬉しいだろう。
ノエママは煩悩の塊だから、そんなこと思っちゃう。

 まろ君を偲ぶ旅。
しかも、ご家族にご親戚まで一緒。
まろ君も、きっと喜んでいますよ。
 パールちゃんとルンルンちゃんも
お出掛けできて良かったね。
2017.08.19 16:31 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
そうだったんだ~~~
実はまろ君が晴れ男だったんですね。

追悼の旅。
まろままさん達って本当に本当に優しい。
四十九日を前に、家族皆での旅行。
まろ君も(先代わんこも)一緒に参加できて
きっとうれしくてニコニコしてたと思います。

それでも・・・ね。
まろ君が一緒だったら・・・って思う気持ちは
どうしたって止められないですよね。
2017.08.20 00:01 | URL | #2DdjN05. [edit]
えつりん says...""
まろくんに似てる!
天使になって姿は見えなくても
まろままさん一家を見守ってくれてるのかも(TT)
まろくんを偲ぶ旅
また涙しちゃいました
まろままさんと同じ立場だったらと思うと
悲しみが止まりません(TT)
2017.08.20 00:33 | URL | #- [edit]
チョコ太君です! says...""
おかえりなさい!
まろ君もきっと一緒だったよね(^_^)
まろ君天使似てるよぅ

2017.08.20 14:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
ただいま!です。

まろを偲ぶ旅は色々な思いを抱いての旅となりました。
姉も甥っ子も一緒だったので
悲しく寂しいくもありましたが、楽しく旅行できたと思います。

とりっくあーとはワンちゃんも一緒に写真撮ることができるので
今度ノエちゃんと行ってみてください。
私達が行った時はお天気が悪かったので激混みでした。

ペニーレイン、パンも買うにも入場?制限でした。

来年もまた行ってみようと思います。
来年は畑下温泉に泊まってまろと朝ん歩したコースを歩きたい。
もちろんパールもルンルンも連れて行きます(*^_^*)
2017.08.20 15:56 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
そうなの~。まろが晴れ男でした。
傘をさしての遠出なんてほぼ記憶にない。
(ボケて忘れてるだけかな?)

家族みんな姉も甥っ子もまろに未練タラタラ。
姿は見えなくてもまろもパールもルンルンも一緒。
特にパールとルンルンとは遠出したことなかったから
良い思い出になったし、これからも連れて行くつもり(*^_^*)
とはいいつつ。。。
ワンちゃん連れの人を見ると複雑で
あ~まろが一緒だったらもっと楽しいのに。。。
と思わずにはいられませんでした(T_T)
2017.08.20 16:25 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさん"
やっぱり似てる?
最初見た時「あれ~、まろに似てない?」ってなって
羽が付いてたから余計に天使になったまろに見えたよ。

本当はね、まろの調子が良くなったら
また那須に行こうって言ってたんだけど。。。

ももちゃんはまだ元気だから大丈夫。
だからももちゃんとの時間を大切にしてね(*^_^*)
写真もいっぱい撮って。
動画も。
お出掛けしなくても毎日の何気ない写真が大切。
今の私のお勧めは1日1枚写真を撮る!です。
2017.08.20 16:33 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."チョコ太君へ"
ただいま~(*^_^*)

うん!まろも一緒。
姿は見えなくても、まろがいると思って
話しかけながら旅してきした。

やっぱり似てる?
白くてなんとなく微笑んでる感じとか
舌を出してるところとか似てるよね。
2017.08.20 16:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する