=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

49日。

Posted by まろまま∵ on   6 comments

早いもので今日はまろの49日です。

早いな~。
もうそんなに経つんだね。

そんなに長くまろと離れているんだもの
寂しいよね。悲しいよね。

今日はまろがいた頃 よくお散歩していた菅谷台公園へ行ってきました。
本当は気乗りしなかったけど49日だから特別。

色々と思い出して涙、涙、涙。

不思議なことに まるで動画を再生するように
頭の中で 元気な頃のまろがお散歩してました。

きっと。
私の心の中でまろは生きているんだね。
姿形はみえなくても。

49日を過ぎたら。
まろの物を少しづつ片づけようって言ってたけど
どうしようか。。。

捨てられる物なんて何一つない。
オモチャ、洋服、ヨダレかけ。。。等々。。。

ゆっくり、ゆっくりやっていきます。


IMG_4884.jpg


IMG_4885.jpg


IMG_4888.jpg


IMG_4889.jpg


IMG_4893.jpg


IMG_4898.jpg


IMG_4900.jpg

2016年8月20日のまろ。
一年後の8月20日が49日になるなんて。。。
この頃には
お空へ帰るカウントダウンが始まっていたのだろうか。。。




fc2blog_201708202004366f4.jpg

画像が粗いけど。
今日の晩御飯。
49日なので奮発して牛肉。

49日までいつものようにご飯を作ってきたけど。
明日から作らないとなるとなんだかそれも寂しいな。




Comment

レオママ♪ says...""
あれ??いつの間にか、コメ欄が開いてたんですね!!
全然気が付きませんでした。。。スミマセン。。。

そして、先日はお気遣い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

昨日は49日でしたね。
菅谷台公園に行ってみたんですね~!
まろくんとの色んな思い出が多い公園だけに、
記憶が甦ってお辛いかもしれないですが、
まろくんは喜んでくれた気がしますよ(*^_^*)

まろくんも、先代ワンコちゃんも一緒の家族旅行、素敵です♪
トリックアートの白いワンコさん、私も知ってます!
うちもレオに似てる~ってたくさん写真を撮った記憶があります。
白くてまろくんにも似てるし、大きな羽根も付いてるし、
もしかしたらホントにまろくんが微笑んでたのかもしれないですね(^-^)

まろまま∵さんの心の中にも、お友達の心の中にも
ずーーっとまろくんは残っていますよ!
まろくんとのお別れはまだまだお辛いとは思いますが、
少しずつ心が癒されますように。。。
2017.08.21 15:51 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
まろくん立派なごちそうをかかえて
無事に極楽浄土に到着しましたね(^^)
お散歩のお写真から
わずか一年後に
まさか天使になってしまうなんて
写真を見てるとまだ信じられないけど
まぶしい笑顔のまろくん
私の心の中でもまろくんは
永遠に不滅で〜す(TT)

わたしも日々大切に過ごします(^^)
まろままさん、ありがとうございます!

2017.08.21 19:48 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さん"
ハイ!コメント欄開けてました。
こちらこそ気を使わせちゃってごめんね。

菅谷台とか加瀬沼、まろと一緒に行った公園に行くと泣いちゃう。
まだまだ時間が必要かな。。。

まろに似てるからレオくんにも似てるよね。
パッと見た時、皆で「まろだ~」って盛り上がりました。
ホントにまろが天使になったみたいだった。

皆がまろのこと気にかけてくれて本当に嬉しい。
姿形は見えなくても
私はこれからもまろと一緒に歩いていきます(*^_^*)
2017.08.21 20:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさん"
まろは食いしん坊バンザイだからね。
おいしいお弁当で頑張って到着したかな。

ホント、写真の一年後の未来がないなんて
思ってもみなかった。

えつりんさんがそう思ってくれるの嬉しい。
まろは本当に皆に大事にされてる。
母として本当に嬉しい。

ももちゃんと過ごす時間を大切にしてね(*^_^*)
2017.08.21 20:42 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
一日、二日離れてるのすら
心配だったり寂しかったりするのに
四十九日。
もうそんなに経ったのか・・・って
しみじみしてしまいますね。

元気な頃のまろ君のお散歩姿が
頭の中で再生できたとのこと、
きっとまろ君もコツをつかんだんだと思います。
自由犬まろ君はどこにでも現れることができる!
お家でも、お出かけ先でも、
まろ君の愛くるしい表情やしぐさが
たくさんたくさん再生できますように。

少しずつ片付けたり整理することは
まろ君を忘れたりないがしろにすることには
全然繋がらないですもんね。
ゆっくりやればいいと思います(*'-^)
2017.08.21 21:49 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
まろがいた頃は長く離れてて
2泊3日でSMAP見に行ったくらいで
こんなに長く一緒にいないなんて
よく耐えられたなー。って感心しちゃう。

ホント、不思議なことに
頭の中で再生できたの。
まろがきっと出てきてくれたんだね。

うん。
ゆっくり整理していく。どれも思い出あるし。
捨てるのはいつでもできるから
何年間はとっておこうかなって思ったりしてるんだ。
2017.08.21 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する