=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

少しづつ。

Posted by まろまま∵ on   4 comments

昨日は49日で。
あー、これでまろは本当にお空へ行ってしまうのかな。
そんなふうに思いながら寝たんだけど
夜中に何度も目が覚めちゃった。
姿形は見えなくても一緒にいたいって
心のどっかで思っているんだよね。

まろが突然私の側からいなくなってから
私は会社でお昼御飯が食べられなくなってしまった。
お父さんの会社が近くなので出てきてもらい
会社の近くのスーパーの駐車場で車中ランチをしてた。
仕事をしてても泣けてきて
お父さんに電話して「辛いよ~」ってビービー泣いてた。
そんなことが2週間くらい続いたかな。
これじゃダメだなって
頑張って会社で食べるようにした。
辛くてもお父さんに電話するのもやめた。

まろが死んじゃった日も
どうしても会社に行って仕事しなくちゃいけなくて
ちょっとだけ会社に行って仕事したんだけど
途中で仕事できなくなっちゃって。。。
「仕事なんてできないよう」って大泣きした。
会社のみんなも
私がまろのことを大事にしてたって知ってるから
気を使ってくれたし、一緒に泣いてくれる人もいた。

まろがいなくなって
私は絶望的な毎日を過ごしていた。
もうこの世の終わりみたいな。
まろがいないんじゃ何も楽しい事なんかあるわけないって。
消えちゃいたいって。。。

49日が過ぎて。
悲しいのはずっと続いてる。
今日も帰りの車で泣いた。
帰ってもまろはいないんだ。
そう思うだけで泣けてくるんだよ。

でも。
1ヶ月前の絶望的な気持ちは少しづつ消えてきている。

いつか。
絶望的な気持ちは消えてなくなる日がくる。

きっと。
そうなるはず。。。



IMG_5921.jpg


IMG_5923_20170821215547d4a.jpg

2011年8月21日のまろ。
今はもう、SMAPもまろもいないんだよ。









Comment

ノエママ says...""
 昨日が49日でしたね。
私はカトリック教徒なので、仏教のことは
よく分からないのですが・・・。

 死=昇天
これが私の死のイメージかなぁ。
だからまろ君が亡くなった時、人間やワンコは自力で
神様の元へは行けないので、天使が迎えに来てくれる
という・・・『フランダースの犬』の最期の場面
みたいな感じ・・・を思い浮かべました。
(幼少時代に見たアニメからの刷り込みかも)

 たくさん泣いた方が良いと思います。
周囲に、まろまま∵様のお気持ちを理解してくださる
方がいらっしゃって幸いですね。
ワンコと暮らしている方は多くいらっしゃいますが、
温度差を感じることもあります。
寝食を共にしたことのない方なら、なおさら・・・。

 祖母の告別式の後、体調の悪いノエルのことが心配で、
会食を辞退して帰ろうとしたら、叔父から
「犬!?お前は何を考えているんだ!!きちんと
全てが終わるまで帰るな!」と怒鳴られました。
従妹が「Yちゃん(ノエママ)、ごめんね。
父は動物愛とか全く無い人だから。」と、気を遣って
くれましたが。

 以前TVを見ていたら、どこかのお坊さんが、
「人間は2度死ぬ。1度めは肉体の死。
2度めは、その人のことを覚えている人が
この世から居なくなった時。」とおっしゃっていました。
なるほどな~。
それじゃ、まろ君はまだ完全に死んではいないんだね。
まだまだ生きているわけだ。
2017.08.22 08:43 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
49日って私もよくわかりませんが、
この世に残っていた魂が次の世界に旅立つ日らしいです。
そういう事を本気で信じてる?って聞かれると
信じているような、ないような。。。
よく分からない。
ただ、まろがいないのが現実だだけで。

会社ではワンちゃんと暮らしている人はわかってくれてる。
暮らしてない人もそれなりに気を使ってくれてる。
じゃなきゃ月初の忙しい時にちょこっと仕事をしに行ったとはいえ
ほぼ2日有休くれたんだから、それだけでも幸せだよね。

うん。
まろはずっと生きてる私の胸の中で。
目を瞑れば重さを感じなくても抱っこできるしね。
これからも、私の可愛い可愛いまろは
私と一緒に生き続けますよ(*^_^*)
2017.08.22 20:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.22 22:18 | | # [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさん"
去年の今頃はSMAPで泣いて
今年はまろでその何万倍もないてます(T_T)
ふふふ(*^_^*)笑ってもらっても大丈夫。

そうなんだよね。
後悔の思いはまろがどんな思いでいたか
それが分からないのが一番かな。
私がまろのためと思ってしていたことが
まろには負担でいっぱいいっぱいだったのかな。。。とか。
まろはう~~と頑張ってくれてたよな~とか。
でも今はなるべくそういうことは考えないで
「ありがとう」って思うことにしてる。

写真ね、たっくさんあるの。
前にUPしたのと重なるのもあるかもしれないけど
そんなの関係なくいっぱいいっぱいUPするね!
2017.08.23 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する