=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

気付いてしまった。

Posted by まろまま∵ on   8 comments

まろがいた頃、一生懸命写真を撮った。
たとえば ブログに1枚写真をUPしたとして
1枚×平均5枚は撮ってた。

こんなに写真撮っても まろとバイバイした後は
辛くて見ること出来ないよなーって思ってた。

今 まろとバイバイしちゃったけど
写真を見るのは意外に辛くなく
可愛いまろに会えるから嬉しくもあり 
たまに悲しくて泣く。。。みたいな。。。

動画は辛い。
最初は大丈夫だったけど 今はダメ。

そしてなにより。
ブログの過去記事やインスタは
見ること出来ないって気付いてしまった。
なんでなんだろう。
完全拒否。

別にいいんだけどね。 
過去記事やインスタ見なくたって
たくさん写真はあるからね。

IMG_3177.jpg


IMG_3176_2017082221081498c.jpg


IMG_3175_20170822210813892.jpg

2015年8月11日のまろ。
こんなふうに ついつい たくさん写真撮ってた。
これからも今まで撮った写真全部UPする~!!
かもしれませんが しないかもしれません。

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.22 21:53 | | # [edit]
ノエママ says..."ちょっと後悔・・・"
 過去の記事を読むと、思い出がどっと溢れ出して、
まろまま∵様の心の中で洪水を起こしてしまうのでしょう。
心の痛みの治癒能力を超えてしまい、自衛本能で
ブロック・・・なのかな?
 動画は、かなり辛いと思う。
この世に姿形の無いまろ君が、映像の中で動いているわけだから。

 私は、過去の記事を拝読しています。
昨年の旅行中に、1歳のポメちゃんに会った時の写真を
拝見して、その子がノエルに似ていたので、
もし、まろ君とお見合いしたら、こんな感じかなぁ?
いやいや、最近のノエルは少し気難しい(←実はオバサン)から、
上手に挨拶できないかも・・・なんて夢想しております。

 写真・・・。
ノエルの写真、特に幼い頃の写真を、もっといっぱい撮って
おけば良かった。
 2年前のまろ君。エプロン姿がとっても可愛い。
エプロンをしていて、こんなに瞳がキラキラしているって
ことは、ご飯を待っているのかな。
 こんなふうに、いずれ思い出すことができるように、
私もノエルの写真をたくさん撮ろう。
今からでも遅くないですよね?


2017.08.23 08:21 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさん"
動画は最初、まろが生きてるみたいで嬉しかったけど
段々辛くなって、悲しくなって止めた。

教えてもらったブログ、見たよ。ありがとね。
まろが元気な頃はペットロス的なブログは見なかったけど
最近はよく見てるんだ。
教えてもらったのは見たことなかったけど。
皆、苦しいんだね。何年経っても。
それでも皆頑張っているんだなって思うと
また別の意味で泣けてくるよ。
いつもありがとう(*^_^*)
2017.08.23 21:39 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
動画はやっぱり辛いのです。
最初の頃は大丈夫だったんだけど、やっぱり辛くて泣いちゃいます。

過去記事見てくれてありがとう。
嬉しいです(*^_^*)
自分じゃまだ見られないけど本当に嬉しい。
1歳のポメちゃんに会ったのは、去年の那須旅行の
「ステンドグラス美術館」での写真だね。

まろも小さい頃はデジカメ持ってなかったから
小さい頃の写真はほとんどない貴重品です。
それでも大きくなってからは
お出掛けする時やお散歩の時にたくさん撮ってました。
今からでも遅くないからたくさんノエちゃんを撮ってね。
私、会社でワンちゃん家族の人に
「1日1枚写真撮って」って言ってます。
何気ない日常こそが宝物だからね。

まろ、ご飯を待ってるんじゃなく
食べ終わった写真だよ。
まろは食いしん坊なのでゴハン前に
こんなにゆったり待ってはいられない子でした。
2017.08.23 21:58 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
私は動画より写真が好き。
写真の一瞬一瞬を切り取る感じが好きです。

まろままさんの撮る写真も好きです(*^^*)
まろ君の写真も、お花や景色なんかも。

ブログやインスタ見れないんですね。
私がブログから選んだ写真達が
まろままさんに辛い思いさせてないといいけど・・・

今はまだ読み返したりできなくても、
続けてきたことがすごい財産だと思うから、
まだ見たことないまろ君写真を心静かに待ってますね。
2017.08.23 23:09 | URL | #2DdjN05. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.23 23:43 | | # [edit]
まろまま says..."ロックママさん。"
写真は撮るのも見るのも楽しいね。
動画、まろとバイバイしたばっかりの頃
動くまろが見たくて動画を見てた。
動画のまろは動いてるけど触れなくて。
悲しくなって、もう見るの止めようって。

インスタやブログを見ること出来ないのは
写真を見るのが辛いんじゃなく
自分で書いた文章を見るのが辛いの。
ママが選んでくれた写真は
どれもこれも私のお気に入り。
写真を見るのは辛くないよ。

いつか、きっと、ちゃんと向き合える日が絶対くると思う。
それまでは待って見ようと思います。
2017.08.24 20:17 | URL | #- [edit]
まろまま says..."鍵コメさん。"
ありがとう(o^^o)
アプリ、早速やってみた。
ちょっと整理整頓しました。
いつも色々教えてくれてありがとう。
インスタやったりブログしたりしてるくせに
わからないこといっぱいだからね。
助かった〜。ありがと。
私、別にイイネとかフォローとか
たくさんなくてもいいと思ってるんだ。
ブログもインスタも本当にまろのことを
大切なお友達と思ってくれている人にだけ
見てもらえればそれでいいって。
そのお礼と言ったら変だけど
大切に思ってくれているお友達は
同じように大切にしたいの。

教えてくれたインスタの子も見てみました。
亡くなった子のブログやインスタを
見たくない人もいるかもしれないけど
大切な子を亡くしてしまったママは
同じ思いをしているママのインスタとかを見て
救われるというか自分だけじゃないんだ
みんな頑張ってるんだって
そういう気持ちになれると思う。
実際、私もそうだから。。。

SNSでの嫌なことなんて
まろとバイバイしたことに比べたら
屁でもないよ。
うん。最初は正直ムッときたし悲しかった。
でも、そのママさんも自分の大切な子が
いなくなったらって思って辛くなったんだよね。
きっと。

ありがとね。
ママがわかってくれているから
大丈夫だよ。
これからもまろの写真を載せて
まろの話をうーーんとしていくよ。
ありがとね。

2017.08.24 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する