=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

生きてきた証。

Posted by まろまま∵ on

私はブログの他にインスタとFacebookをしています。
今、インスタとFacebookはまろとバイバイしてから
ほとんどお休み中。
一応、まろが旅立ってしまったことと
49日を迎えたことをお知らせした。

お休みしててもやっぱりポメちゃんが好きなので
最近、フォローしているポメちゃんのインスタは見ていたりしてた。
その中にお誕生日の子がいたのでおめでとうのコメントをしたの。
ほどなくして、その子のママからメッセージがきました。

内容は。。。
まろ君が旅立ったのを知ってすぐにフォローを外しました。
亡くなった子のインスタで
亡くなったと時の動画とか写真を載せる人がいて
(私も載せちゃった)
自分の子と重ねてしまうので
タイムラインにあがってこないように
フォローを外しました。
ウチの子は心臓が悪く何度か発作を起こしているけど
それはインスタではあげていない。
インスタは楽しい事だけ載せてるから。
勝手なこと(フォローを外した)して恥ずかしい。
ごめんなさい。
勝手なことをしたのでうちもフォローを外してください。
と、いうものでした。

やっちゃったって思った。
亡くなったこととか見るの嫌な人がいるんだって知ってたけど
私は自分が悲しいばっかりでついつい。。。
でも、いないのにいるようにも振る舞えないし。。。ね。
辛いところです。

その子のフォローは外しました。
外して欲しいということだったので。
インスタはこれからも続けるつもり。
もうワンちゃん関係のハッシュタグは付けない。
もちろん、今まであげてきた写真も削除しない。
まろが生きてきた証だから。


IMG_5653_20170823224318df7.jpg


IMG_5652_20170823224317be4.jpg

2011年6月26日のまろ。
上の写真 「きにしないでね」
下の写真 「がんばれ~」
そんなまろの声が聞こえる。