=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

カメラ。=まろの置き土産=

Posted by まろまま∵ on   10 comments

まろとバイバイする前の日。
新しいカメラを買ったのでした。

今までのカメラはファインダーを覗かないと
撮れないカメラで。

老眼が入ったまろままは 写真を撮るのに
老眼鏡をかけなければならず
それって意外に大変な事で。

そしてなにより
たくさんまろを撮りたくて。

ずっと買おうかどうしようか迷いに迷って
1ヶ月くらいお店に通って買うって決めた。

お家に帰ってきて試し撮りはしたけど
ちゃんと真面目に撮らなくて
真面目にまろを撮ったのは
まろがお空へ帰ってからでした。

まろがいないんじゃ
新しいカメラなんて要らなかったって
泣いたけど。

でもね。
「お母さん、ボクは明日お空へ帰ります。
    ボクがいなくても寂しくないように
    カメラを買って 写真を撮りにお出かけしなよ」
と、まろがそう思い 
カメラを買う決断をさせてくれたのかも。

まろの置き土産。
お金を出したのはまろちちだけど。

まろありがとね。
まろも一緒にお出かけしようね。
なんなら写真に写っちゃってもいいんだよ。



甥っ子を撮った時にさり気なく写るまろ。
まろがいなくなった後に見つけた写真。
コレを見て、みんなで泣き笑いしたのでした。

Comment

えつりん says...""
きっとそうだ!
悲しみに暮れて
引きこもらないようにって
まろくんの願いがまろままさんを
動かしたんだ
最後まで孝行息子!
願いを叶えていきましょうね
さりげなく写るまろくん
日常のまろくんの姿
うれしい1枚ですね♡
2017.08.27 00:08 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."お返しに・・・"
 まろ君、たくさんの思い出を携えて、
天に昇って行ったから、そのお返しだったのかな?
私、まろまま∵様がお撮りになる写真が
とっても好きなので、これからもたくさん撮って
ほしいなぁ。

 まろ君が写真に写り込むとすれば、
ちち∵様が何か召し上がっている時でしょう。
「お父さん、美味しい?ねぇ、美味しい?
一口ちょーだい!」

 まろ君をフォーカスしたお写真がほとんど
なので、偶然写っているのは珍しいですね。
何気ない日常の様子を垣間見たようで、
まろ君は、このお家のワンちゃんなんだなぁ・・・と
妙に実感しました。

 次の日曜日は、二回目の月命日ですね。
なんだかんだ言って、8月も終わりかぁ。
2017.08.27 15:06 | URL | #a/eYhoIw [edit]
ロックママ says...""
素敵な置き土産。
まろ君はモデルさんしまくってたから
カメラを構えてるまろままさんの姿を見慣れてて
とっても自然だったのかも。

まろ君と行ったことある場所も
まだまろ君の見たことのない景色も
まろままさんがカメラを向けることで
まろ君も一緒に同じ方向を見るのかな。

まろ君ってば、本当にさりげなく写ってる~
うっかり通りかかったのかしら?
それとも僕にもちゅうもくしてよ~って
密かに対抗心燃やしてたりして?
ほんとかわいい子(*^^*)

2017.08.27 23:53 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま says..."えつりんさん"
そうなんだよね。
まろが決断させてくれたんだと思う。

ずーっと今までまろ中心できたから
まろと心配だったんだと思う。
まろが心配しないように
カメラを持ってお出かけするね。

ちゃっかり写ってまろが可愛くて(o^^o)
他に撮った写真には写ってないから
貴重な1枚です。
2017.08.28 12:17 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ノエママさん"
まろがいないと時間を持て余します。
まろはそれを見越していたのかな。
背中を押してくれたんだよ。

ホント、いつも主役のまろなのに
珍しく脇役で。
こっそり写ってるのが
なんだが可愛くて。
どうしてあのタイミングでそこにいたのか
思い出せないけど、まろらしいよ。
2017.08.28 20:33 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさん"
いつもまろをモデルに撮ってたから。
まろを撮るついでにお花とか撮ってたんだ。
だからカメラを持ってのお出掛けも
イマイチ写真を撮る気が。。。
でも、それじゃまろが心配するからね。
お花とか風景とか撮りにお出掛けするね。

なんでちゃっかり写っちゃってんのか
ちゃっかり加減が可笑しくてかわいくて
みんなで泣き笑い。
ワイワイ言いながら写真撮ってる私達に
混ざりたかったのかも。
ユウゴにライバル心丸出しの
ヤキモチ焼きのまろらしいよ(o^^o)
ほんと、かわいいよ。
2017.08.28 21:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.29 20:19 | | # [edit]
まろまま says..."鍵コメさん"
ふふふ(*´ー`*)
可愛いでしょ。
さり気なく写るまろ。
いつもの自由なまろです。
主役がいなくて寂しい気もするけど
カメラを持ってお出かけしまーす(*´ー`*)
2017.08.29 20:54 | URL | #- [edit]
juju says...""
こんばんは😊 まろくん、流石だね😉 まろままさんの事、良く分かってる(*≧∀≦*) 今直ぐじゃなくても、気持ちがカメラに向いてきたら、いっぱい撮ってって思ってるはず。甥っ子くんの側のまろくん、ものすごい存在感💕 こんな風にまろままさんに寄り添ってくれてる気がします。いつもいつも。。。
2017.08.29 21:12 | URL | #- [edit]
まろまま says..."jujuさん"
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
まろはわかってたよね。
カメラを持ってお出かけすれば
気が紛れると思って
背中を押してくれたんだと思います。
さり気なく何気なく写ってるのが
まろらしくって可愛いの(o^^o)
姿は見えずともいつもまろと一緒と思って
頑張る٩(๑•̀ω•́๑)و
2017.08.30 17:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する