=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

何歳でも。。。

Posted by まろまま∵ on   6 comments

Facebookでは老犬グループに加入させてもらっていました。
まろがお空へ帰った時点で退会も考えましたが
どうしても応援したいKちゃんという
ワンちゃんがいたので退会せずにいました。

Kちゃんは7月5日に成人式を迎えました。
最近は寝たきりになり、夜中に鳴いたりとかで
ママさんも大変だったようですが
なんとか頑張ってもらいたいなーと 
ずっと応援していたのですが。。。

今日、まろのいるお空へ帰っていきました。

お空へ帰った年齢が
13歳であれ 20歳であれ
ママの悲しみの深さは同じです。
長生きしたんだからこれでもう充分は絶対にありえない。
できればずっとずっと一緒にいたい。。。
ママはみんなそう思っている。

私は少しずつ元気になっています。
笑うこともあれば お腹も空くし グーグー眠ることだってできる。

でもまろがいたころと何かが違う。

まろがいてくれて すごく楽しい時間を 幸せを知ったから
うまくは言えないけど何かが違う 確実に。



寝たきりになっても
かわいいお洋服を着せてもらってリボンを付けて
最後までおシャレだったKちゃん。

Kちゃんのママさん。
心よりKちゃんのご冥福をお祈りいたします。



IMG_5723_20170906220636fca.jpg


IMG_5724_20170906220638f7d.jpg


IMG_5725_20170906220639bbc.jpg


IMG_5726_20170906220641f25.jpg


毎年、夏の間の定番の位置は椅子の下かドアの前。
2011年7月24日のまろ。

20歳のまろはどんなんだったんだろう。
20歳まで7年。
もし、その7年をあたえてもらえていたのなら
私とまろはどんな時間を過ごしたのかな。
たぶん、特になにもせず13歳まで過ごした時間の延長。
でも。
でも。
でも。
楽しく幸せな時間だったことは間違いないはず。

まろが迎えられなかった成人式を
まろのお友達みんなが迎えられることを
お空のまろと一緒に願っています。

Comment

えつりん says...""
まろくんも椅子の下で
ねんねこしてるー(^^)
親近感!
もしかして他のわんこも
そうなのかな?

ほんとどんなに長生きしてくれても
お別れはきっと悲しい
もう触れ合えないし
呼んでもそばにきてくれないし
あたりまえだったことが
あたりまえでなくなる日常を
受け入れるのにも時間かかりますよね
お友だちわんこちゃん
まろくんに会えたかな(^^)
2017.09.07 00:40 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."いくつになっても・・・"
 そーそー、ノエルも姿が見えないな~と
思うと、食卓の下に居ます。
そこはタイルカーペットを敷き詰めて
いないので。
あと、トイレの前。窓を開けているので、
ドアの下の隙間から風が通って、心地良いみたい。(^m^)

 ワンちゃんは我が子ですからね。
生きる年数が短い分、老化も早い。
いつの間にか自分の年齢以上に老いていても、
『子ども』ですもの。
我が子が自分より先に、あの世へ行ってしまったら、
つらい、悲しい、苦しい。
たとえ世間様から、「長生きしたのだから、泣く必要はない。」と
言われようとも。

 ノエル、昨日血液検査をしたら、先生が驚くほどの好数値!
先生から「もし今日の検査で、ALKPが高かったら、
そろそろ投薬を開始しましょう。」と言われていたのに。
「何かありました?あれー、こんなことってある!?」

 ノエママ、フードを変えたり、ノエルにストレスを
感じさせないよう、この2ヶ月気を配りました。
まろまま∵様を見習ったの。
 とりあえず投薬は見送り・・・です。
一時のことかもしれないけれど、このまま安定しますように。
まろ君、天国からちっちゃなGFを見守ってね!
2017.09.07 07:50 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさん"
夏の間は椅子の下で寝たりしてた。
ももちゃんと同じ~。
きっと板の上が涼しいからかな~。

時間に関係なくお別れは本当に辛いし悲しいね。
受け入れようと思ってもなかなかできないし。

お空ではまろと会えて仲良くしてたらいいな~。
まろも寂しくなからね(*^_^*)
2017.09.07 21:20 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさん"
今の時期は涼しい場所を探してネンネするのかな~。
かわいいよね。

いつかは自分より先に逝くのだと
わかっていても実際のお別れは辛く苦しい。
それを時間がかかっても受け入れていかなければ。。。

ノエちゃん、よかったね。
できれば投薬は避けたいからね。
私はダメよ~~。
見習ったら。
まろにストレスを与えすぎたから。
一番ストレスはよくないから~。
まろはノエちゃんも見守ってるよ(*^_^*)
2017.09.07 21:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.07 22:37 | | # [edit]
まろまま says..."鍵コメさん"
いまだにまろの事
他にもしてあげられる事があったんじゃないか
あの時、あーしてれば良かったかなって
思うことがあります。
今回のママの決断は良かったと思うよ(o^^o)
これで一つ悩みはなくなったから良かったね。
2017.09.07 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する