=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

捨てられない。片づけられない。

Posted by まろまま∵ on   4 comments

三回目の月命日を迎えても
まろの物が捨てられない、片づけられない。
唯一捨てたというか片づけたのはトイレだけ。
トイレも49日までは片づけるどころか
オシッコしてもいないのにシートを交換していた。

それ以外のものは何一つ捨てられない。
飲ませてたお薬さえも。

夕方になると玄関脇の廊下で
お父さんが帰ってくるのを待っている時に
座っていたクッションも
部屋の入り口と玄関につけた脱走の防止の柵も
全部まろがいたころのまま。そのまま。

なんかずっとしてられない気がするな。。。


maro_20171007221443eb2.jpg

2017年4月10日のまろ。
まろがいつ帰ってきてもいいように
ずっとそのままにしておこうかな。
なーんてね。



にほんブログ村



Comment

えつりん says...""
よし!片付けよう!って
踏ん切りがつくまでは
そのままで大丈夫(^^)
ご夫婦で話して
そろそろってなった時で
いいと思います!
ただいつも目につく場所に残してあると
いつまでも悲しい気持ちが消えないかな
とも思います
難しいところです(^^;
2017.10.08 20:15 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
まろ君に関するものは全部取っておきたいと
思うのは当然ですよね。

それらもひとつひとつ写真に撮るってのはどうですか?
同じ場所に置いておかなくても、
そのものがなくなったとしても、
まろままさんの素敵な「カメラEYE」を通して
残しておけるんじゃないかな~と。

あと、お友達に分けてあげたものもあるでしょう。
レオママさんも記事にされてたし。
私も頂いたシャンプーやブラッシングスプレー、
大事に使っています。
もちろん使うたびにまろ君を思い出すし、
たとえ使い切っても、また同じものを買ったときには
必ずまろ君の話をすると思う(*^^*)

片付けたからって、まろ君の気配や思い出がお家の中から
減るわけじゃないから、大丈夫!!
まろ君が帰ってきた時に、
新しいの買ってあげよ!って思うものについては
少しずつ片付けてもいいかも知れませんね。
2017.10.08 21:43 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま says..."えつりんさん。"
そう!目に付くところにあると
何の気なしに見て泣けてくる時があるよ。
それでもやっぱり片付けられない。
オモチャとか保護犬ちゃん達に
あげようかとも思うけど使い古しじゃね。。。
49日まではって思ってたけど
今は1年経つまで。。。とか。
お父さんは気がすむまでって言ってる。
いつになったら気がすむのか。。。
ちょっとずつ片付けられる物から
片付けていこうかな。
2017.10.09 11:02 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさん。"
そっかー写真という方法もあるね。
アドレスありがとう♪
オモチャとか、そんなにないけど
クッションベットとかお洋服とか
保護犬活動にしている人にあげようかな。。。
と思うけど、なかなか。。。
そうそう!
片付けても帰って来た時には
新しい物をかってあげよう♪
写真と新しい物!
そう考えれぱ気持ちが軽くなる〜
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
2017.10.09 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する