=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

ずっと会いたかったお友達。

Posted by まろまま∵ on   2 comments

昨日、お天気が良かったからカメラ片手にお出掛けしました。

目的は紅葉。



IMG_0736_201710091258058b8.jpg



まだ早かった。

次に向かったのはみちのく杜の湖畔公園。

昨日は入場料誰でも無料の上、午後5時半から『コキアカリ』といって
コキア畑のライトアップが開催されてたから人がいっぱい。



IMG_7154.jpg



早めに着いたので『コキアカリ』が始まるまで
写真を撮りながらブラブラ。

みちのく杜の湖畔公園はまろとよく来た思い出の地。

お空へ帰る2か月前のGWにも来た場所。
お空へ帰る前にお出掛けした最後から2番目の場所。

ちょっと気が重かったけど『コキアカリ』も見てみたかったし
なんつってもタダだからね。



IMG_7160.jpg



ここの公園はワンちゃん達がいっぱい。
その中にはスピッツちゃんも。
意外にポメ好きの私はスピッツちゃんも気になります。

スピッツちゃんのパパさんを見て
「ん?」もしかして。。。



IMG_7158.jpg



まろが1~2歳の頃、いつも行く公園をお散歩してた時に
スピッツちゃんのママさんに声をかけられました。
その子は一つ年下の名前はレオ君。

それから度々、お散歩で会ってお話するようになって。
いってみればレオ君はまろの1番最初のお友達。
会うたび、レオ君ママさんはまろのお顔をクシャクシャに撫でて
「まろちゃん可愛いね~。本当に可愛い」って言ってくれて。

そーこーしているうちにレオ君一家は公園にこなくなって
「引越ししたのかな~」
そこの公園に行くと時折思い出しては
「レオ君達元気かな~」
「また会えるかな~」なんて話してた。



IMG_7153.jpg



(絶対、レオ君パパさんだよな~。ママさんの顔を見たらわかるんだけど)
(でもレオ君にしてはワンちゃん若いよな~)
(このチャンス逃したら、もう会えないよな。間違ってもいいから。。。)

ちょっと離れてたけど走って追っかけて声かけた。

「スミマセン。間違ってたらごめんなさい。レオ君のママさんですか?」

返事を聞く前にわかりました(*^_^*)
ママさんの顔をみて。
いつもニコニコしてまろをナデナデしてくれてたママさんでした。
ママさんもパパさんもまろのこと覚えててくれました。



IMG_0793_201710091336405aa.jpg



ちょっとの間だけど、お話しできました。
まろが7月にお空へ旅立ったこと。
連れてたスピッツちゃんは2代目で
レオ君は2年前にまろより一足早くお空へ旅立っていたこと。

「今は一番辛い時だよね。私達もそうだった」とレオ君ママさん。

私もレオ君の弟ちゃんを
「かわいい~~。あーこの感触!かわいい~~」と
あの頃、レオ君ママさんが
まろのお顔をクシャクシャに撫でてくれたように
泣き笑いしながらクシャクシャしながらナデナデ。



IMG_0792_20171009133638bc0.jpg



会えて良かった。本当に。
ずっとずっとずっと気になってたから。
どうしてこんなに気になるのか、自分でも不思議だったけど
会うことができて気持ちが軽くなった。
もう、思い残すことは何もない。。。みたいな。。。(笑)

レオ君には会えなかったけど
ママさん、パパさんを見たらレオ君の犬生は
幸せだったことは聞かなくてもわかった。

最後に「ありがとね~」と言ってお別れしました(*^_^*)



IMG_0314.jpg

2014年10月18日のまろ。
ずっと会いたかったのは
まろにもレオ君にもまだまだ未来があって
犬生これからで 
一番元気な時間を一緒に過ごせたからかも。

気が重かったけど行って良かった。
本当は3連休は別の場所へ行く予定だった。
お空でまろとレオ君がお話して会わせてくれたのだ(*^_^*)



にほんブログ村


Comment

えつりん says...""
不思議な縁ですよね
いつかこうなった時のために
最初の出会いがあったかのような…
これまで一度も会う機会がなかったのに
すごいタイミング!
絶対まろくんたちの
仕業ですよ〜♡
これからもちょこちょこ
まろくんマジックがあるかもしれませんね(^^)
2017.10.10 21:13 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさん。"
そっかー!
えつりんさんの言う通りかも!
こうなった時のために最初の出会いがあった。。。
そうかもしれないね。
家から15分の公園で会ってたのが会えなくなって
年に1、2回行くか行かないかの
家から1時間以上かかる公園で会うなんて
そうそうあることじゃないもんね。
まろとレオ君達が会わせてくれたんだよね。
まろマジックは大歓迎だよ~♡
2017.10.11 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する