=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇まさかの。。。仮病◇

Posted by まろまま∵ on   18 comments

昨日、朝起きた時から元気のなかったまろ君。
毎朝、チョコチョコ歩き回ってジャマなくらいなのに
ラウンドベットで丸くなり、動こうともしないまろ君。
朝から居眠りこいて疲れてるのかな~?
そっとしておいてそのまま会社へ出勤。


maro


9時ちょっと前、まろばあから携帯に電話。

婆「なんだかいつもと様子が違う。まろ、具合悪そうだ」と。
母「忙しくて、抜けられそうにないからお父さんに電話する」

まろまま、すぐにまろちちに電話を入れる。

母「まろ、具合悪そうだって。抜けられない?」
父「う~ん、無理だなぁ。ちょっと様子見ててって」
母「じゃあ、ばあさんに電話して」

後はまろちちに任せて仕事続行。

でもな。。。心配になり10分後、家に電話を入れた。

母「どう?まろ」
婆「やっぱり具合悪そうだ。オシッコもしないし。
  病院へ連れてった方がいい。うんと具合悪そうだ」

『うんと具合が悪い』が『死にそうだ』に聞こえた。
もうこうなったら帰るしかない。
「まろが具合悪いから、午前中休みもらうね」と、会社を飛び出る。
まろちちにも電話を入れ
「病院に行くからお父さんも帰ってこれない?」


maro


途中、色々考えた。
昨日、何食べさせたっけ。
ビスケット食べてた時に、食べたそうにしてたから
爪カスほどあげたっけ。。。
そういえば味噌汁に嫌いな豆腐が入ってて
(まろままってば、結構好き嫌いが激しい)
自分で食べたくないから、まろにあげたなぁ。
あっ、でも豆腐は1度口に入れたけどグチャグチャにして出したなぁ。
なんだろ、なにが原因なんだ。。。
なんだか体が熱くなる。血圧上がってるのかな。。。
頑張れ自分、と励しながら運転。

やっとウチに到着。
なにげにいつもまろがいる場所を見ると。。。
「ワン、ワン、ワン!!!」元気に吠えまくるまろ君。
吠え過ぎてガラス窓がまろ君の息で白くなっている。

えええーーー!まさかの仮病???

母「なにぃ~、まろってば仮病?」
婆「んだがら~、外にオシッコに連れてったら元気になったぁ。あははは~」

ったく、もう。いい加減にしろ~~いボス!

ふぅ~~と溜め息をついてた所へまろちち帰宅。

母「まろ、仮病なんだって」
婆「んでがす。仮病なんでがす」
父「はぁ~~~???」


maro


お間抜け家族のひとコマでした(*^_^*)

でもなんでもなくてよかった~☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



遊びにきていただいてありがとうございます♪

Comment

nuno says...""
あ~びっくりした!
良かった~♪
おしっこしたかったのか~・・
でもわかるな~心配だよね~仕事になんないですよ。
もしかして・・・
覚えちゃったりして・・?(笑)
この手を使えば。。ママとパパが帰ってくる!
ってね。
2011.01.13 00:54 | URL | #WLLrP7ig [edit]
ロックママ says...""
な、なんだったの?まろ君~~(T△T)
そんなにおちっこ我慢してたの?
寒いからおトイレ行きたくなかったのかな?

あんまり心配かけたらあかんで~。
まろ君のことが本当に大事だから皆心配で心臓バクバクしちゃうんだからね!
おしおきに(?)、もふもふぎゅ~~の刑にします!
私のかわりにまろままさん、お願いしますね( '∇^*)^☆♪
もふもふぎゅ~でちゅちゅちゅのちゅ~ですよ!
↑触りたいだけ(笑)
2011.01.13 07:40 | URL | #sPJE478s [edit]
メルママ。 says...""
びっくりしたよ~!
まろくんってば、演技派なのねっ!
あんまり家族に心配かけたら
ダメなんだからね~。
元気でいてくれることが1番の幸せ☆
1番の親孝行☆
2011.01.13 09:51 | URL | #qhVXTLRM [edit]
レオママ♪ says...""
まろくん、チッコ我慢してたんだ!?
確かに朝出かけるときなんか変と思うと
気になって仕事どころじゃないですよねe-330
でもみんな総出で帰って来てくれたから
きっと喜んだのでゎ?(笑
おばあちゃまもいるし、幸せだな~、まろくんe-446

我が家は日中ホントに一人ぼっちなので
何かあっても誰も気づかない・・・
誰か帰ってくるまでチッコも我慢してますe-443
早く一攫千金しないと~心配だわ~e-450

2011.01.13 12:49 | URL | #- [edit]
けいたん says...""
まろくん、仮病ですかぁ。
仮病でよかったけど、これで味をしめちゃったら、困るね~。
トイプーとか、頭のいい子は、仮病を使うらしから。
食欲がない振りをして、ご飯をグレードアップさせたり・・・
今回、パパとママが早く帰ってきた理由に、まろくんが気づきませんように(笑)!
2011.01.14 17:31 | URL | #xyF6yppI [edit]
えす says...""
獣医さんもテレビでおっしゃってましたが、
本当に犬も仮病つかうんですね!
家に帰るまではすごく不安だったと思いますが、
仮病で済んで良かったですね。
これからも元気でいてくださいね、まろくん!
(仮病はほどほどに~w)
2011.01.15 01:05 | URL | #XMatgrFs [edit]
まろまま says..."nunoさんへ"
ご心配いただいてありがとうございます(*^_^*)
結局は仮病でしたが(笑
ホント、覚えられちゃったらどうしよう。。。
またまた仕事そっちのけで帰ってくること間違いなしです!
でも、仮病でよかった。
なんでもないのが一番だからね(*^_^*)
2011.01.15 16:43 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
ただ眠かっただけなのか。。。
眠くてトイレに行くのも面倒臭かったのか。。。
ひさびさドキドキした出来事でした。
こういう事があると、やっぱりまろは
かけがえのない存在だなと痛感します!
ママさんの分もチュッチュしておきましたから~(*^^)v
2011.01.15 16:51 | URL | #- [edit]
まろまま says..."メルママ。さんへ"
ワタシもびっくりでした~(*^_^*)
ホント、ママさんの言う通りだよ!
元気でいてくれることが一番の親孝行。
つくづくそう思います!
ありがとね!心配いただいて。
確かにまろは演技派かも!
おしっこしたふりしてご褒美もらいにきますから!!
2011.01.15 16:55 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
月曜日の朝はいっつもダルそうなんで
寝てれば元気になるかなぁーと思ってたところに
電話が来て慌てて帰りました。
確かにまろばあがいてくれるので
何かあった時はよかったなかなと思います。
言葉がしゃべることが出来ない分
余計に心配してしまうってところがあるのかな。
心配いただいてありがとね(*^_^*)
2011.01.15 17:15 | URL | #- [edit]
まろまま says..."けいたんさんへ"
まさかの仮病でした(*^_^*)
でも、まろはあんまり頭よくなさそうなので
帰ってきたのをただ単純に
喜んでただけだと思いまーす(*^_^*)
トイプーさんの域には達してないもよう。。。
でも何でもなくて本当によかったです。
ご心配ありがとうございました☆
2011.01.15 17:26 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えすさんへ"
なんだかどこで覚えたのか。。。
電話がきて家に帰るまでの20分は
心臓バクバクでした。
本当に何でもなくてよかったです。
元気でいてくれるのが一番だから。
心配ありがと(*^_^*)
2011.01.15 17:34 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
まろ君まさかの仮病。。
なんて賢いの♪
って関心している場合じゃないね
でもまろくんままさんとぱぱさんに
会いたくて元気なかったのかもしれないね・・


いつまでもいつまでも元気でいて
ほしいよね☆
仮病でよかった!!
2011.01.15 23:52 | URL | #- [edit]
さとこ says...""
こんにちはぁ~。
そんなことがあったのですね。
仮病でよかったですねぇ。
まろくん、おしっこ我慢してたのかなぁ~?
2011.01.16 20:25 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
心配していただいてありがとね!
賢いって言うか。。。
まろが自己中っていうか。。。
そこがまろが自由犬と言われる所以です(^_^;)

でも、なんでもなくて良かったです。
ホント、まろは宝物なので
いつまでも元気でいて欲しいです(*^_^*)

2011.01.16 23:15 | URL | #- [edit]
まろまま says..."さとこさんへ"
さとこさん、こんばんわんこ!

そうです!そんな事がありました。
おしっこ我慢してたのか。。。
タレカをこいてたのか。。。
謎です。。。
まろ君にはビックリさせられましたが
仮病でホント、よかったです(*^_^*)
2011.01.16 23:17 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
読みながらドキドキしてしまいました!!
何事もなくて安心しました~♪
休み明けの朝はワンコも人間も憂鬱ですもんね
仮病使いたくもなりますよねー(って私だけ?(笑)
ほんとの理由はまろくんだけが知る・・・
ん~でもほんとによかったv-290
2011.01.17 00:32 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
ご心配ありがとね~♪
まろばあから電話きて「いつもと違う」と言われて
ワタシも心臓バクバクでした。
結局は仮病でしたが
元気にしてくれてるのが一番ですね!
理由。。。まろがお話できるなら聞いてみたい(*^_^*)フフフ。
2011.01.17 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する