=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇待ちきれない◇

Posted by まろまま∵ on   9 comments

16日(日)は月に1回のアロママッサージのお教室でした。


otomodati


まろのクラスメイトです!みんな可愛いの♪



この日はリンパマッサージのお勉強をしました。

それと、先生に美味しい手作りご飯を作ってもらったよ☆

リンパマッサージ用のオイルを作って、体にまんべんなくシュッシュ。

後は順番にマッサージをします。

人はマッサージされると気持ちいいですね?

ワンコも同じです(*^_^*)


oisisou


先生が作ってくれた手作りご飯、すき焼き風おじや。

(お肉の色がちょっと。。。ですが、実際はとっても美味しそうでした)

いい匂いが漂い、クラスメイトのだるまくんが興味津々。

その姿がとっても可愛いかったんです(*^_^*)


darumakun
darumakun
darumakun
darumakun
darumakun
darumakun


ねっ!可愛いでしょ???


出来上がってみんなで味見!まろも食べたよ。
(優冴も味見したけど本当に美味しかったみたい)


maro


maro

えへへへ(*^_^*)


maro


楽しいお教室でした~♪ 来月も楽しみです☆

先生のブログはこちら→ドックアロマ☆リトルAngelです。
訪問してみてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


遊びにきていただいてありがとうございます♪


Comment

ロックママ says...""
だるま君、い~表情で一生懸命のぞいてますね( *´艸`)♪

おじやはわんこ用?人も一緒に食べたのかな?
赤身のお肉たっぷりでおいしそう~~

マッサージ気持ちいいですよね~
私も・・・私も・・・こりこりの肩を誰か~(笑)
ロックのマッサージはかかしませんが、
プロに教わってするとまた効果倍増なんでしょうね☆
2011.01.28 01:56 | URL | #sPJE478s [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
だるま君、本当に可愛いかったの(^.^)b
美味しそうに味見してた。

おじやはわんこ用。無添加の昆布だしで味付けしてあります。
塩気をたせば人も美味しくいただけます☆
お土産でいただいて帰ったけど、
まろは喜んで食べてました。

マッサージはリラックスさせてあげるのが目的なので
自己流でもロック君が気持ちよさそうにしてるなら
十分、それでいいと思いますo(^-^)o
2011.01.28 13:06 | URL | #/.bpAT1M [edit]
miebon says...""
こんにちは!
お友達たくさんのアロマ教室楽しそうですね♪
ワンコとのスキンシップとれるから、飼い主側もリラックスできそ!
ウマウマも嬉しいですね~
2011.01.28 13:49 | URL | #- [edit]
まろまま says..."miebonさんへ"
こんばんわんこ!
お教室、楽しいです♪
色々先生のお話も聞くことが出来るし
マッサージの方法も教えてもらえるし(^o^)

そうだね!マッサージは
お互いのストレス解消にもなりますね~。
触ってるだけで癒されるっていうか。

ウマウマは本当にウマウマでした^m^
2011.01.28 21:27 | URL | #/.bpAT1M [edit]
レオママ♪ says...""
クラスメイト・・・良い響きですね~♪
だるまくんってば哀愁があって可愛い(笑
本当に待ってるの!!って感じで
爆笑しちゃいました~e-455
おじや、美味しそうですね♪
まろくんもとっても満足そうで良かったねe-420
私も手作りごはん作ってみたいな~e-348
2011.01.28 22:09 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
シツコク連続コメですよ(笑
まだ書き終わってないのに、
なぜか送信しちゃってる私・・・

怖いコワイe-447

レオとオソロのオモチャで遊んでくれてたので
とっても嬉しかったです♪
ありがとう~~e-446

2011.01.28 22:13 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
だるまくん風情ありすぎな表情ですね(*^_^*)
ポメとは違うかわいらしさがありますね!

1/19の先生のブログにまろくんのことが書いてありましたよー♪
マッサージでもっと仲良しになれるんですね~
ももにうんとマッサージして
旦那には見向きもしない位仲良くなってやる(笑)
2011.01.29 00:19 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
だるま君は本当に可愛いんだよ~♪
愛嬌があって。
優冴はお教室でだるま君に会えるのを
楽しみにしています。

こんなに皆喜んで食べるのみると
やっぱり手作りの方が美味しいのかな~
なんて思いました(^o^)

ちゃんと遊んでましたよ~。
あと何枚か撮ったので近いうちUPしまーす☆
2011.01.30 10:25 | URL | #/.bpAT1M [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
まろと違ってだるま君は社交性があって
とっても可愛いんですよ~♪

先生のブログみていただいて
まろの記事も気付いてくれてありがと!
まろはちっちゃい子が苦手というより嫌いで、
優後が大きくなってきて
少しは存在を認めつつはありましたが
それでも壁がありました。
その壁を取ってくれたのがマッサージです。
今ではまろから進んで優冴の前にお座りして
マッサージをしてもらってます!
えつりんさんもマッサージで旦那様に差をつけちゃって~☆

ももちゃん地方大変ですね。
鳥インフルエンザや噴火で。
ももちゃんのおウチの周辺は大丈夫なのかな?
ニュース見るたび心配してます。
2011.01.30 10:43 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する