=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇おかあさんの薬◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

先週、体調崩してました。
月曜日、熱が出て風邪かな~みたいな。
火曜日は完全復活ではなかったけれどなんとか頑張りました。
で、水曜日からピロリ菌を退治するために
お薬飲み始めまたら。。。

ピロリ菌、知ってるよね?
そう、まろまま飼ってるの、胃の中に。
でも飼い続けちゃダメなんだって。
ガンとかね、胃潰瘍とかの原因になるらしいから。
駆除した方がいいのは分かってたんだけど、
お薬の副作用っていうのか
まれに下痢する人がいるらしい説明されたから
してなかったのだけれど
結局駆除することになってしまいました。

kusuri

この薬を7日間飲むことにより除菌となるそうな。
先生は整腸剤も一緒に処方したから下痢は大丈夫って。

でも、大丈夫じゃなかった。
水曜日の朝に飲んで、もうお昼にはトイレ。
それからずーーーっと下痢ピー。
木曜日の午前中、あんまり酷いから病院の先生に相談したら
「止めたほうがいいね。整腸剤出したからいいかと思った」って。
もう、3回しか飲んでないのに、あと5日分残ってるのに。
思わず聞いたよ「薬、返品できないんですか?」って。
ダメだったけど。。。

以来、いまだに不安定。


maro

まろも心配してくれてます(と、思いたい!)


どうしようね。ピロリ菌。
ジャマだもんね。
ヨーグルト食べて退治しよーか。
あるよね、ピロリ菌に効くちょっとお高いヨーグルト。


だけど、もう飲んでないのに、いまだにユルユルってどういうこと?



=追記=
ワタシは特別みたい。普通の人は大丈夫らしいです。
ピロリ菌いる方、安心して除菌してくださいね(*^_^*)
ヨーグルトは保険がきかずお金かかるから。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


遊びにきていただいてありがとうございます♪


Comment

えつりん says...""
お薬利きすぎてひどい目にあいましたねーv-12
長いこと続くと おちりまで痛くなりますよね!
なんでピロリ菌いるの分かったんですか??
自覚症状とか??
うちはヤクルトのお姉さんがお高いヨーグルトを
会社に売りに来るのでお付き合いで買ってあげてます♪
わたしの胃腸でヤクルト菌が活躍してくれていると信じたい・・・(笑)
2011.02.07 19:59 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
おーままさんそういう訳だったのですね・・
お見舞い申し上げます。。
私も腸が結構弱い方だから・・
お察しします

退治する有効な方法が
みつかりますように☆
2011.02.07 22:18 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
そぉかぁ・・・
ピロリ菌、除菌できる薬もあるんですね!
副作用大変でしたね・・・e-330
胃カメラか何かで調べないとわからないって
聞いた事ありますが?
そーそー!
お高いヨーグルト効き目あるみたいですねe-348
明治の宅配にあったような気がします!
できるだけ体に負担のないもので
駆除できればいいですね~♪
体に合わない薬・・・返品したいですね・・・e-443

お大事にしてくださいねe-466

まろくんも絶対に心配してますよ!!

2011.02.08 00:21 | URL | #- [edit]
ラブリーポメ says...""
何度も訪問していただいて
ありがとうございます。
ロックママさんのところで
よく並んでコメをしていますね(*^_^*)

ピロリ菌のお薬できつい副作用が
出て、辛かったですね!
しかし、記事にも書かれていますが
まろままさんは珍しいです。
 
病院勤務なので、ピロリ菌の除去を
される患者さんを数名みてきましたが、
初めて聞きました。
薬を止めても、しばらくは成分が
残っていたりするので(個人差がありますが)
ユルユルはしばらく続くかも
しれません。体調が万全でなかったのも
ひどくなった一因かもしれないですよ。

そうなんです!薬の返品はできないんです。
ごめんなさいm(__)m



2011.02.08 11:01 | URL | #- [edit]
なお says...""
まろままさん、体調大丈夫ですか?
お薬飲んで良くなるならいいけど、
副作用でひどくなるのは・・ちょっと大変ですねe-330e-330
私も腸が弱いので、ときどき
ユルユルになるときもありますが・・i-229
寒いのでひどくならないように、
お大事にしてくださいねi-228
2011.02.08 17:19 | URL | #kg9swaB2 [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
おちり。。。痛いどころの騒ぎじゃなかったですぅ(T_T)
ピロリ菌は胃潰瘍になったり、毎年、健康診断で
ペプチノゲン?で引っかかってたので
試しに病院で検査してもらったらいたんです。
特に自覚症状はないんだよ~~。
ヨーグルトは明治のLG21が効くらしいです。
もちろん、ヤクルトもピロリ菌には?だけど
会社の人が行ってる病院では
ヤクルトやヤクルトのヨーグルトを薦められるから
体の中で大活躍ですよ(*^^)v
2011.02.08 21:00 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
そうなんです。。。
ご心配ありがとうございまする。。。
下剤も効きすぎるくらい、効くたちなので
あらかた予想はしていましたが
ここまでとは。。。
ようやく今日辺りから普通になりつつあります。

とりあえず、ヨーグルト食べてみます!
2011.02.08 21:03 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
ピロリ菌は息をふーってして調べてもらいました。
去年?一昨年?位に調べてもらって
その時の先生が「まれに下痢して血便出る人もいる」って言うんで
ユルユル系のワタシは絶対無理と思って除菌しなかったのですが
今回、別の病院で除菌を勧められ。。。
やっぱりダメでした(T_T)

今日、多賀ジャスの火曜市でヨーグルトが97円で売ってたので
10個買ってきました。
これから毎日、ヨーグルト食べてみます。
これでいなくなるといいんだけど。。。
2011.02.08 21:13 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ラブリーポメさんへ"
わっ!みんさんは普通に除菌してますか?
そーですよね、ワタシは特別腸が弱いみたいで。。。
5、6年前に胃潰瘍になった時も、処方された薬が合わず
下痢になったことがあったので
最初に調べてもらった病院で、副作用でまれに下痢をしたり
酷い場合には血便が出て入院する人もいると説明を受け、
(あ~、絶対ワタシはそうなるな)と思い除菌はせずにいました。
今回、別の病院で除菌しなければダメだということになり
挑戦してみたんですが、ダメでした。
確かに体調が悪かったのもあるかも。
(でも風邪薬のみながらでも大丈夫って先生が。。。)
それと環境が変わったり、ストレスがかかると
下痢しちゃったりもするので
おなか壊したら嫌だな~っと思いながらお薬飲んだから
ストレスになってしまったのかも!

えへへへ(^_^;)
薬が高かったので思わず言っちゃいました。
オバサン的発想です。。。
2011.02.08 21:33 | URL | #- [edit]
まろまま says..."なおさんへ"
ご心配いただいてありがとです!
除菌しようと思ったら除菌、し過ぎました(^_^;)
なおさんもユルユル系?
あらっ!ピロリ菌いたら除菌できないかもですよ!
なーーんてね。
除菌はしなくちゃいけないけれど
お腹が痛くなるからしょーがない。
お腹が痛くならない薬がでるまで
ヨーグルト食べて待ってることにします(^o^)
2011.02.08 21:38 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
ひえ~~∑(*゚д゚*)
そんな激しい副作用でちゃうんですか~
お薬のあう・あわないは要注意ですね。
いちいちトイレに駆け込んでたら
仕事どころじゃないですもんね(;´Д`A

確か・・・たけしの本当は怖い家庭の医学だったかな?
ピロリ菌の抑制にココアが効くっていってたような。
お嫌いでなければあったかいホットココアはいかが~?
2011.02.10 01:21 | URL | #sPJE478s [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
もう、ようやく治ってきたようなカンジです。
会社でも下痢ぴっぴ宣言して仕事してました。
ラブリーポメさんの言うように、ワタシは絶対特別。
何かっていうとすぐお腹を壊すたちだから、
普通の人は何でもなくても副作用が出たんだと思う。

ココアも効くの?
調べてみるね!いい情報をありがとう。
これからはココアとヨーグルトが朝ごはん!にします!!
2011.02.11 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する