=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇まろが家族になった記念日◇

Posted by まろまま∵ on   28 comments

どうして大切なりぼんか、バレバレでしたね。
過去記事におじゃまんぼうしてくれたお友達もいましたし(*^_^*)

そう、あのりぼんはまろが我が家へやってくる時に
お店のお姉さんがつけてくれたりぼんです。
それ以来、ずっと大切に保管してきました。

tibimaro

maro

tibimaro

過去にも載せましたが再度、UP!
証拠写真です。今ではとてもじゃないけどつけられせん。

まろが家族になった頃はデジカメ持ってなくて
携帯でパシャパシャしてました。
7年前の携帯だもの、写りはすこぶる悪いです。
おまけに枚数も少ない。
デジカメ買ってもっとたくさん撮ってればよかったと
思わなくもないですが、別にいいんです。
まろの小さい頃の思い出は、
心の奥にちゃーーんと大切に保管してありますから。
そしてなにより、写真よりか大切なのは
一緒にそばにいること。


maro

小さかったまろも今では大きくなり過ぎました^m^
小さかった頃も大きくなった今も
ワタシにとってまろはまろ。大切な大切な存在。

見比べてみると面影ちょっとは残ってるかな~と
思うのはワタシだけかしら???

maro

この写真、最高に写りは悪いけど、最高に好きな写真☆

家族記念日はみんなもそうだと思うけど
誕生日と同じくらい大切に思っています。
7年前にスタートしたまろとの生活は
それはもう、楽しいことばかりで。
これからも楽しく過ごしていきたいと思いま~す(*^^)v

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


遊びにきていただいてありがとうございます♪



Comment

nuno says...""
家族記念日。
おめでとうございます!!!
リボンをして家族になったんですね~
素敵なお店のお姉さんですね~いいな~。
しかも、宝物になってる❤
とってもステキです^^
小さい頃もモフモフで可愛いですね。
面影ありますよ!

今日、届きました^^
と~~っても嬉しいです。
ホントにありがとうございました。
大切にしますね^^
2011.02.15 22:28 | URL | #WLLrP7ig [edit]
けいたん says..."祝!家族記念日♪"
ちびまろ君、かわいい~♪
うんうん、確かに面影があるね v-352
家族記念日、おめでとうございます v-363
これからも、まろ君とまろファミリーが、元気に楽しく過ごせますように♪
うちは、来月、楓の誕生日で~す(私もだけど)!

今日、記念日の品が届きました~。
かわいいぬいぐるみ、ありがとうございます!
獅子と楓に取られないようにしないと(笑)!!
2011.02.15 22:43 | URL | #xyF6yppI [edit]
えつりん says...""
7回目の家族記念日おめでとうございま~すv-237
リボンで成長を実感しますよね~
結べてたのにって(笑)
小さい時ってあっという間で
うちも気付いたら写真あんまり撮ってなかったーv-356って2~3枚しかないです(^_^;)
これからも まろっぴまろまろが
楽しい思い出とお写真で
いっぱいになりますようにv-343

贈り物ありがとうございました☆
おんなじで縁ってあるんだな~と!
こちらこそよろしくお願いいたしますv-22
2011.02.15 22:48 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
v-291家族記念日おめでとう
ございます♪
ちびまろくんめっちゃかわいい~
うんうん!
面影あります!!

まろままさんがまろくんの
ことをとっても大事にしているのが
伝わってくる、このブログが
大好きです♪
これからも楽しいこといっぱい!!
ありますように♪


家族記念日のお品が届きました~v-10
とってもかわいいリョータ色の
ぬいぐるみ♪
リョータの分身みたい☆
大事にしますねっ
ありがとうございました
2011.02.15 23:07 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says..."改めまして♪"
家族記念日おめでとうございますe-420
ちびまろくん、面影あってめっちゃ可愛い♪
そー言えば私、ちびまろくんの写真
あんまり見た事ないかもしれないので
とっても新鮮でしたe-266
今度過去ブログ覗いてみますね♪

それからこまろくん今日届きました!!
まろくんの家族記念日に我が家も
大盛り上がりでした♪
心のこもったプレゼントありがとうございましたe-466
ちゃんとレオとこまろくんのツーショット撮ってから
(多分週末になるかと)UPさせてもらいますね♪


2011.02.15 23:14 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
家族記念日おめでとうございます(*´▽`*)ノ゛

もっと早くにコメントするつもりが、
まろ君の旧ブログを読みふけってたら
あっという間に一時間・・・∑(゚д゚*)!!
すっごく楽しかった!
旧ブログはテンプレートを替えても
全部に反映されるんじゃなくて、
替えてる期間だけに反映されてたんですね。
ちびまろ君も大きくなったまろ君も
たっぷり堪能してきました(*・∀-)☆

そうそう、写真より大切なのは思い出♪♪
どっか行っても写真撮るばっかりで
楽しめてなかったら意味ないですもんね。
まろ君とまろ一家みんな皆との楽しくて幸せな記憶が
これからもどっさりどっさりできていきますように・・・☆☆

メールでも書きましたが、
とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました♪
むふふ。ただいま鋭意記事作成中♪
2011.02.15 23:26 | URL | #sPJE478s [edit]
えす says...""
家族記念日おめでとうございますー!
改めて、プレゼントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。大切にしますね♪
 
チビまろくん。
かわいすぎて、、、ぬいぐるみみたい・・・
ずっと見ていても飽きない可愛さですね!
大切なリボン。見るたび心に在る思い出が出てくるんでしょうね~。
 
私の愛犬はもう亡くなったけど、
いつでも初めての出会いの日やいろんな思い出を思い出すことができます。
大切な思い出はずっと心から消えることはないですネ。
2011.02.16 02:08 | URL | #XMatgrFs [edit]
メルママ。 says...""
家族記念日おめでとうございます☆
パピー時代も いまも。
それぞれに可愛さがありますよね♪
記念のリボン☆
気持ちよくわかりますよ~。
我が家も 一緒に家にやってきたオモチャとか。
壊れてボロボロなのに
やっぱりとってありますw
これからも、家族みんながずっとずっと
ハッピーでありますように☆
2011.02.16 08:50 | URL | #qhVXTLRM [edit]
おやしめじ says...""
家族記念日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
パピーのまろくん、とっても可愛い~♪
横顔の写真とか特に面影が残ってますね^^
あのおりぼん、まろくんが来た時つけてたんですね!
ちっちゃかったまろくんが、立派に成長した証ですね。
ウチも全部大切にとってあります。
思い出はほんと尽きないものですよね。
いつまでもこれからも素敵な思い出、宝物
たくさんつくって下さいね☆
初めて舌チロした日はいつなんだろ・・・(笑)
2011.02.16 13:17 | URL | #- [edit]
なお says...""
家族記念日、おめでとうございます(^^)
パピーの頃のまろくん とっても可愛くて、
大きくなったまろくん見ると面影がありますねv-290
私も未来が小さいときにしていた首輪とか
大切にとってあるけど
見ると色んなこと思い出しますよね。
リボンも思い出も、大切な宝物ですねi-228
そして一番の宝物は、可愛いまろくんかな(*^-^*)
これからも素敵な思い出、たくさん作ってくださいネ

それから、とっても素敵な贈り物
ありがとうございました☆
未来におもちゃにされないように、大切にしますね(^^)
2011.02.16 18:37 | URL | #kg9swaB2 [edit]
リトルAngel says...""
家族記念日おめでとうございます。

パピーまろちゃん、めっちゃ可愛いです(*^。^*)
ほんと、ぬいぐるみみたい♪
まろままさんの愛情たっぷりで、まろくん
幸せですね。

これからも、ずっとずっと元気でいて欲しいです。
私も、さらに学んで、わんこの健康情報を
沢山、お伝えしていきますね。
これからも宜しくお願い致します。

素敵なプレゼントありがとうございました。
2011.02.16 20:16 | URL | #- [edit]
まろまま says..."nunoさんへ"
お祝いコメントありがとうございます!
面影ありますか?(^o^)エヘヘヘ
そうなの、リボンをつけてやってきました。
いまではとてもじゃないけど
つけてあげられませんが宝物なんです☆
(なのでこまろにつけました)

企画プレゼント、無事到着したようでよかったです。
プレゼントは何にしようか迷いに迷って決めたので
喜んでもらえて、ワタシもと~~っても嬉しい(*^_^*)
これからもまろ共々よろしくお願いしま~す♪
2011.02.16 20:51 | URL | #- [edit]
まろまま says..."けいたんさんへ"
ちびまろカワイイですか?嬉しい☆
お祝いのコメントありがとうございます!
プレゼントも無事到着したようで一安心。
いつもけいたんさんにはいただいてばっかりで
お返しもせずすみませんでした。
ぬいぐるみ、ポメっぽくないので
ポメのおリボンでポメを強調してみました。
気に入っていただけましたか?

楓ちゃんとけいたさん来月お誕生日なんですね!
どうなふうにして過ごすのかな?
楓ちゃんは童顔で、パピーちゃんみたい(*^_^*)カワイイ。
2011.02.16 20:58 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
お祝いコメントありがとうございます!
ぬいぐるみにつけてちょうどいいリボンを
つけてたなんて信じられないくらい
大きくなったまろ君です(*^^)v
だけど、ちびまろの足の太さが大きく育つのを
物語っていたような気がする~~~。

ももちゃんもちっちゃい頃の写真、あんまりないの?
(前にUPしてたちびももちゃん、かわいかった。)
えつりんさんも思い出は心に刻む派ですね!(笑
これからも思い出をたくさん作ってUPするので
同じ○○○のよしみでよろしくですよ☆
2011.02.16 21:05 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
お祝いのコメントありがとうございます!
ちびまろめっちゃカワイイですか?
ありがとーー。
ブログ大好きって言ってもらえて
めっちゃうれぴーーーです(^m^)
ワタシもリョータくんとママさんの
相思相愛のブログがかわいくて大好きです♪

プレゼント、無事届いてよかった!
ぬいぐるみ、気に入ってもらえてようで
嬉しい♪♪♪
ポメっぽくないところがかわいかったりして!
ちなみにママさんのところに届いた子の名前は
こリョータくんです(笑
まろの弟くんです☆
2011.02.16 21:12 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
お祝いコメントありがとうございます!
小さい頃の写真は本当に少ないです。
それにブログを始めた頃には
すでにまろは大きくなっていたからね。
過去記事で少ない写真をUPしたことあるから
お時間ある時、訪ねてもらったら嬉しいです。

レオママ♪さんちに届いたのはこまろじゃないで~す。
こレオくんです!まろの弟です(*^^)v
少しばかりのプレゼントで
盛り上がってたなんて恥ずかしい。。。
でも喜んでもらえて嬉しい。

こレオくんとレオくんのツーショット見れるかな?
2011.02.16 21:19 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
えへへへ~ありがとう!
過去記事へおじゃまんぼうしてくれて&お祝いコメント。
ワタシも一昨日、いってみてハマッちゃった。
旧ブログもいいな~なんて(自画自賛)

本当は本音を言えばちびまろの頃、
どうしてデジカメを買わなかったのか。。。
だけど、それを言っちゃうと、後悔の嵐、嵐、嵐。
認めたくないワタシは別にぃ~って強がったりしてる。
いいの、思い出はちゃんと心にしまってあるから。
これからも思い出、どっさり、どっさり作る(笑

プレゼント、自己満足感がしないでもないけど
喜んでもらえて嬉しい(*^_^*)コレカラモヨロピクノスケ~。
記事も楽しみしてますね~☆
2011.02.16 21:31 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えすさんへ"
お祝いのコメントありがとうございます。
記念日企画プレゼント、
喜んでもらえて嬉しい♪
ちびまろ、かわいい?ありがと。
優冴は初めてまろを見た時、
「本物みた~い」と言いました。
5歳だった彼にはぬいぐるみだと思ったみたいです(^o^)

さくらちゃん。。。
今もえすさんの心の中にちゃんと住んでる。。。
写真はなくても目を瞑れば
いくらだって思い出せますね。
これからもそういう思い出
たくさん作っていきます(*^_^*)
2011.02.16 21:46 | URL | #- [edit]
まろまま says..."メルママさんへ"
お祝いのコメント、ありがと☆
ホント、小さい頃も、大きくなった今も
かわいさは全然変わりませんね!!
リボンひとつにしても、オモチャにしても
他の人からみたらどうって事ない物でも
思い出があるのって捨てられないよね!
なんかうまく言えないけど(*^_^*)

これからも楽しく笑って思い出作りに励みます。
そう、モアちゃんみたいに笑顔で!
笑い門には福来る!ってね(*^^)v
なのでこれかもまろ共々
よろしくお願いしますね☆
2011.02.16 21:53 | URL | #- [edit]
まろまま says..."おやしめじさんへ"
ありがとうです~☆
面影ありますか~(*^_^*)フフフ。
おやしめじさんも大切に保管してあるんですね。
やっぱり思い出につながる宝物ですもんね。
これからも楽しく思い出作りしていきます!
どうぞ、末永くお付き合いの程、よろしくです。

初めて舌チロしたのはーーー。
改めて聞かれると???
いつかな~。ちっちゃい頃はしてなかったような。。。
2歳くらいに撮った写真では舌チロしてました。
今度、数少ない写真を辿って調べてみます。
なんか面白そう♪

2011.02.16 22:00 | URL | #- [edit]
まろまま says..."なおさんへ"
ありがとございます!お祝いコメント。
ちびまろかわいい?面影ありますか?
そう言ってもらえるととても嬉しい☆
写真だけじゃなく
小さい頃の物を見るといろんな事思い出します。
楽しい思い出ばっかり。
これからもいっぱい思い出作ります。

そう、そう、そう。
なおさんの言う通り!一番の宝物はまろ!です。
いい事言う☆さすが、なおさん。
一番大事なこと忘れてた^m^

届きましたか~。こらい君。
無事届いて安心しました!
こまろは既に、まろにカジカジされて
お耳ががびかびになりました!
2011.02.16 22:09 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リトルAngelさんへ"
ちびまろカワイイですか?
ありがとうございます♪
優冴は初めてまろを見た時、
ぬいぐるみだと思ったようです!

まろにも、ほしちゃんのように元気で
ずっとそばにいてくれるようになってもらいたいです。
ほしちゃんはまろの目標!
なのでほしちゃんにも元気でいて欲しいです。

肩の力を抜いて気を張らずに
楽しくお勉強していきたいと思っていますので
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします(*^_^*)
2011.02.16 22:19 | URL | #- [edit]
ぴろ says...""
今朝からコツコツいらないファイルを削除して容量増やしたら、
少しだけマシになりました@二軍パソコン。

まろくん、うちのこ記念日、おめでとう!!!
小さい頃も今も変わらない、黒くて大きな瞳がかわいいです(//▽//)
ほんと、お写真もいいですけど、しっかり目に焼き付けていくのって、
すてきなことですよね♪
私も、お写真を撮っている間ってレンズを通した姿しか見れないから、
もったいないなって思うときありますし。

これからも、たくさんの嬉しい思い出楽しい思い出を増やしていける
ように、いっぱいいっぱい元気で長生きしてね、まろくん。
いつか、『めいと一緒に遊んだ思い出』も作れたらいいなー♪

まろままさん、ステキな思い出の記事を読ませてもらえて、ほんわか
した気分になれて嬉しかったです♪
2011.02.17 21:28 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ぴろさんへ"
お祝いのコメントありがとうございます!
そしてバレンタインのプレゼントも!
まろは誰からももらえなかったので
とっても喜んでました!
まろ、変わらず可愛いですか?(*^^)ヤッパリ?エッヘン。
小さい頃のまろは今もワタシの胸に焼きついてます。
小さい頃抱っこした感触も!
これからもいっぱい、いっぱい思いで作って長生きするよ~。
めいちゃんが「まろみたいに長生きするー」って言ってくれるように(笑
いつかめいちゃんに会えるといいな~。

パソコン、むんつけちゃってるようで。。。
ワタシの好きな楽天の山崎さんも二軍スタート。。。
そんなことはさておいて。
大変な時にコメントいただいて嬉ぴーかったですよ~ん(*^_^*)

2011.02.17 22:41 | URL | #- [edit]
miebon says...""
こんにちは♪
家族記念日~おめでとうございます!
パピーまろくん^^お目目が面影残ってますね。
大きくクリクリです♪
写真もいいですが、何より思い出が心満たしてくれますよね。
まろくんこれからも家族みんなと沢山楽しく過ごしてね☆
2011.02.18 10:36 | URL | #- [edit]
ぴろ says..."ステキなステキなギフトが!"
まろままさーんっ!
今、受け取りました、ちびめい♪
ロックママさん曰く、炭酸せんべいのようなおやつも、おいしかったです(きっぱり。)。

あはは、私もロックままさんと同じく、『めいに食べさせるものはとりあえず味見派』でしてっ。
悪ガキ顔と言われようが、破壊の巨匠と呼ばれようが、カリカリフードからおやつまで、すべて毒味役付きのお嬢様、めいです(爆)。
めいもこのおせんべいが本当に気に入って、エンドレスに食べたがるので、どこかに隠しておかなくては~♪

かわいいカイロにメッセージカードも、とっても
嬉しかったです!!!
思いがけないプレゼントがとてもとても嬉しかったので、ちょっとうきうき舞い上がっていて。ふふ。
感謝の気持ちも込めて、改めて記事に書かせていただきますね♪
本当に本当に、嬉しいお心遣いをありがとうございました!
2011.02.18 18:44 | URL | #- [edit]
まろまま says..."miebonさんへ"
こんちわんこ♪
お祝いのコメントありがとね~♪
お目目が面影残ってますか~?
ありがとう☆今もまろのお目目はクリクリです(^o^)

そーなんです!
今も小さい頃のまろはちゃんと心の中にしまってあります。
これからもたくさんの思い出を作っていきたいです。
これからもヨロシクお願いしますね!
2011.02.20 17:21 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ぴろさんへ"
無事、めいちゃん&ぴろさん&管理人さんの元に着きましたか。
そんなに喜んでいただいてワタシも嬉しいよ。

めいちゃんもおやつ気に入ってくれたみたいで。
ぴろさんもめいちゃんのおやつ、味見派なのね!
ワタシも見習わなくっちゃ(^m^)
おせんべい、そんなに美味しかった?
おせんべいはまろよりちっちゃいコ用にしたので
まろは食べてないんだ。
今度まろにも買って一緒に食べてみようっと!

ぴろさんにはもらいっぱなしで何のお返しもせずにいてゴメンネ。
住んでる所は離れてるけど
これからもよろぴくのすけ~だよっ☆
2011.02.20 17:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する