=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇にゃんこ先生◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

maro
あっ、にゃんこせんせい。


maro
なにしてんの???


maro
えーーん、むしされたよーー。


maro
せっかくこえかけたのに!


maro
いいもん!ぼくだってむし!!


maro
あっ、おかあさんいたの???

うん、いたよ。
それより、荷物一つ増えてるね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


遊びにきていただいてありがとうございます♪


=おまけ=
まろ家ではネコちゃん=にゃんこ先生です。
なぜか。。。
ニャンパラリン。。。
世代が違うと分からないかな~(*^_^*)



Comment

リョータママ says...""
世代が違うのか・・わからない笑
というわけで。。検索しました~!!
納得☆

男同士仲が良くていいなっ
まろちちさん、まろ君が
かわいくて仕方がないかんじ♪

まろくんの最後のせりふ、
あっおかあさんいたの??
がちょっと寂しい・・
でもしっかりカメラ目線で
お母さんの方を見てますねっ
2011.03.03 20:53 | URL | #- [edit]
おやしめじ says...""
にゃんこ先生・・・
いや~ワタシはわかります(;^ω^)
まろくん、にゃんこ先生に無視されて
ショックでしたね。。。

男同士の散歩、いいですね~!
お父さん大好きまろくん、とっても嬉しそうです♪
まろままさん、焼いちゃいますね^_^;
でも↓川辺とか最初のベンチとかどれも素敵な写真ですね^^
アングルが良くてまるで絵のように見えますよ♪
ダンディーなお父さんとかっこいいまろくんがモデルだったしね^^
ウチはいっつもしめじさん中心の写真が多いからこうゆう写真撮るのもいいですね~
でもコデジではちょっとムリか・・・
2011.03.03 23:34 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
(*^_^*)うふふ
まろくんとにゃんこ先生が同じくらいの背格好だし
まろくんも絶妙なタイミングで表情出してるから
ほんとに会話してるっぽく見えま~す♪
いろんなオブジェがある公園なんですね!
ニャンパラリン?分からないっす(^_^;)

余談ですが まろちちさんいつもおしゃれですよねーv-291
お洋服は まろままさんが選んでるんですか??
2011.03.04 00:20 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
にゃんこ先生、検索しました(∩.∩)v
なんか見たことある~!
漫画自体は知らないんですけどね。

にゃんこさん、本を押さえてくれてるのかな?
隣に座った人が読みやすいように(*^ー^*)
私この本読みたいな~
にゃんこさんとまろ君、両手に花~♪♪♪

まろ君、無視されちゃって残念やったね。
きっと体の固いにゃんこ先生だったんだよ(笑)

ちちさまファッション好評ですねっ♪
私もマフラーとかお帽子とかの
小物使いが素敵だと思います(* 'ー')ノ
2011.03.04 02:21 | URL | #sPJE478s [edit]
メルママ。 says...""
ワタシもっ!
にゃんこ先生っていいますよ~!!
パパさんとまろくん。
いい雰囲気ですね~♪
うちの場合…
メルさんと会長では…難しいなぁ( ̄∇ ̄;)
やっぱり男同士ならではの
相容れない感じがあるのかしら?w
2011.03.04 09:33 | URL | #qhVXTLRM [edit]
レオママ♪ says...""
にゃんこ先生、実は知らなかったりして(笑
さっき検索したら見たことはあるぞ!的なe-317
あっっ!
決して歳をゴマカシテル訳じゃなくって(笑
わりと最近まで猫に興味がなかったと言う感じです!!
まろくん、お父さんと仲良しですね~e-446
どっちがお父さん?もすごく雰囲気良かった♪
可愛がられてるな~まろくんe-266


2011.03.04 13:00 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
にゃんこ先生。。。
検索までしていただいて。
ふふふ(*^_^*)

ねっ!仲良しサンでしょ。
まろちちとまろ。
まろちちは、まろが可愛くて仕方ないんです。
孫みたいなもんですかね!

お散歩はいつも2対1で。
思い出したように私の方を見るまろ。
そう、最後のセリフのように
「あっ、おかあさん、いたの?」ってね(-_-;)
2011.03.04 21:55 | URL | #- [edit]
まろまま says..."おやしめじさんへ"
にゃんこ先生わかりますか?
若いのにっ!(^o^)

まろとお父さん、仲が良過ぎて
軽くどころか多いにイラッときています!

写真、素敵ですか?ありがとです。
ウチも90%はまろの写真ばっかり。
この日は1人ぽつんと歩くよりと
お父さんとまろをパシャパシャしてました。
ワタシもお父さんに撮ってもらったんだけど
「ぎょっ!誰?このオバサン」と
自分にビックリして、すぐ削除。
もうお父さんてばヘタクソなんだから!
ってお父さんのせいじゃないかも。。。
2011.03.04 22:21 | URL | #/.bpAT1M [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
ここの公園は広くてキレイで
まろちちの好きな公園でもあります!
ワンちゃんもいっぱいお散歩してました。

ニャンパラリンはにゃんこ先生が言うセリフ。
にゃんこ先生とは「いなかっぺ大将」
と言うマンガに出てくるネコちゃんです!
ワタシが小学校の頃に放送してました。
以来、ネコちゃん=にゃんこ先生です。

まろちち、おしゃれですか?
お父さんに言ったら天狗になりますよ!
洋服はお父さんが自分で選んでます。
ワタシが選んだのは気に入らないみたいです(-_-;)
2011.03.04 23:38 | URL | #/.bpAT1M [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
あははは~(^o^)
検索してくれましたか~。
さすが、ママさん☆
見たことないよね!
ママさんが生まれる前だもんね。

写真には写ってないけど、にゃんこ先生に
いっぱいちょっかい出してました。
体の固いにゃんこ先生はずーっと無視していましたが。

ネコちゃん=にゃんこ先生なら
まろちちは帽子=カツラです(^o^)クックック。
アデランスは高いので買ってあげられないから。
お出掛けする時は必ず被ります。
ワタシは気にしてないけど
本人はずいぶんと気にしてまーす!
2011.03.04 23:56 | URL | #/.bpAT1M [edit]
まろまま says..."メルママ。さんへ"
フフフ(*^_^*)
メルママ。さんもにゃんこ先生って言う?
再放送かなんかで見ましたか~。
あのマンガを見たら
ネコちゃん=にゃんこ先生ってなっちゃうね☆

完全に2人の世界です。
まぁ、いっつもですが。
なんでかまろは、悲しいことに
ちちっこになってしましました。
男は男同士。。。ですかね。
メルちゃんはママっこなのね!いいなぁ。
あっ、でもほら、むっきゅんは
会長さん派じゃなかったっけ?
強い見方が付いてるじゃないのぉ(*^_^*)会長さん!
2011.03.05 00:04 | URL | #/.bpAT1M [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
分かりませんでしたか~(*^_^*)
分からないのも無理ないかも~。
だってワタシが今日学校の頃のマンガだもん。
ワタシもにゃんこ先生はあんまり興味なかったけど
まろが家族になってからにゃんこ先生も
可愛いな~って思うようになりました。

まろとまろちち、仲良しサンでしょ。
今日、お父さん、飲み会で帰ってこないから
まろは落ち着かない。
何度もウロウロしてはワタシの所に
やってきてチョイチョイ。(かまっての合図)
いっつもならとっくに寝てるのに。
さっきお父さんがようやく帰ってきたので
ようやく落ち着きました(*^_^*)モウネチャッタヨ。
2011.03.05 00:13 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する