=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇もとの生活へ◇

Posted by まろまま∵ on   18 comments

少しずつだけど、元の生活へ戻りつつあります。

まるっきり元通りとはいきませんが。

ガソリン、昨日、朝5時に並んでやっと満タンに入れられました。
ガソリンスタンドを出たのは9時半。。。

水道も出たと思ったらまた止まって。
再び出るのは4月3日頃らしい。しょーがないね。

灯油も残り少なくなってしましました。
灯油も並ばないと買えないからちょっと我慢。
日中はファンヒーターつけなくても大丈夫だしね。


201103160854000.jpg


会社も出勤してました。
今までの事務所じゃ仕事ができないから
仙台にある事務所に出勤です。
今後どうなるかはまだ未定ですが
当分の間は仙台の方にある、他の支店の事務所に居候するもよう。
ただ通勤に1時間ちょっとかかるんだよねー。
今までみたいにちょっと用事があるから家に帰ってくる~。
なんて事できなくなっちゃうし
もしかしたらブログもお休みがちになると思います。
なるべく皆さんのところにも遊びに行きたいとは思いますが。。。


201103160854001.jpg



そうそう、お父さんも明日から会社へ行って後片付けだそうです。
ただどうなるか分からないのは変わりませんが。

少しずつ、少しずつ。
立ち止まってはいられないので歩き始めます(*^_^*)


201103160950000.jpg


3月18日は本当なら甥っ子ユウゴの卒業式でした。
私とお父さんも出席する予定だったのに。
延期になっていた卒業式は24日に行われました。
ユウゴの学校の体育館は避難所になっているため
学校内の別の場所での卒業式です。
せまいので1家族父兄は1人のみ。
どんな卒業式だったのか。。。

そして20日はユウゴの12歳のお誕生日。
生協で並んで買ったお肉でお誕生会をしました。
ここまでよく育ったなぁ~と感慨深いものがあります。
小さい頃は病気ばっかりで。
保育所からしょっちゅう「お迎え来てください」の電話がきて
迎えに行けない姉の代わりに何度かお迎え行ったこともあります。
今ではそれが嘘のように丈夫になりましたが。
ユウゴには人を思いやれる大人になってもらいたいな。


201103160950001.jpg


閉店はしませんが、落ち着くまでは
今までものんびり更新だけど
それ以上に亀さん更新になると思います。


みなさん、忘れないでね~。まろのこと(*^_^*)さよなライオン。

Comment

おやしめじ says...""
ゆうごクン。卒業&お誕生日おめでとう
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
ワンコ好きなゆうごクンだからきっと
思いやりのある大人になってくれると思います。

水道また止まっちゃいましたか・・・
まだ不便な状況ですが、
お互いがんばりましょう^^
2011.03.27 20:47 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
少しずつですがもとの生活に
戻っているのですね。。
とはいってもまだまだ不自由な事も
多いはず。。
ムリしないで、元気でいて下さいね。

ゆうごくん、節目の年に大変な経験を
して、きっと一生忘れることのない
卒業式を迎えられた事と思います
それでも明日に向かって元気に
明るくいて欲しいです♪

久しぶりにまろままさんの
近況を知れてよかった☆
待ってますので、また時間があったら
更新してくださいね!!
2011.03.27 21:54 | URL | #- [edit]
nuno says...""
ライフラインが安定するのには、まだまだ時間がかかりますか・・
お仕事も再開で良かったです。
長野もこのところ寒いです~
そちらも、天気予報を見ると、同じくらいの気温。。
風邪に気をつけてくださいね。

ゆっくりブログ更新してください^^
楽しみにしてますよ~
まろくんは癒し担当だよ~がんばれ~。
2011.03.27 23:05 | URL | #WLLrP7ig [edit]
えつりん says...""
卒業式なのに一家一人だったんですね~
仕方ないとはいえちょっと寂しい卒業式になりましたねv-292
もうすぐ4月なのにまだまだ寒いですね
灯油無しでも平気なくらい早く暖かくなるといいのに・・・
お体だけは大切にしてくださいね(*^_^*)
まろちちさんのお会社もまたお仕事できるようになるよう祈ってます!!

2011.03.27 23:42 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
ゆうご君、卒業おめでとう♪
そしてお誕生日おめでとう♪

大変な経験をした後だからこそ、
親御さんをはじめまろままさん達も
そうやってゆうご君のお祝いができて
感慨深いものがあるでしょうね(*^ー^*)

まろままさんも通勤にそんな時間かかるんじゃ
行って帰ってくるだけでも大変ですね。
今までと違う環境でのお仕事は
大変でしょうけど
まろ君がとびっきりの笑顔で
おかえり~って言ってくれるでしょうから
ブログ更新の時間のかわりに
まろ君とのもふもふタイムをたっぷりとってください(*'v`)b

亀さん更新上等!!!
いつまでも待ってますからね♪

追伸:まろ君、お帽子似あってるよ(*♥д♥*)
2011.03.28 11:19 | URL | #sPJE478s [edit]
miebon says...""
こんにちは!
まろままさん、通勤が仙台までだと
大変だと思いますが頑張ってください!!
うちも灯油がなかなか手に入らず
日中は、厚着して過ごしてます。
もう少しの辛抱ですよね。
ユウゴくん卒業おめでとうございます。
一生忘れることない、卒業式になった
よね。これからもたくましく成長して
ね!!
まろくん、また遊びくるからね。それまで
さよなライオン。
2011.03.28 12:31 | URL | #- [edit]
えす says...""
変わる事のないまろくんのかわいい姿に、私達もほっとします。
ご不便はまだ続くとは思いますが、体調を崩さないよう、余震等にも気をつけてお過ごしください。

ゆうごくん、ご卒業おめでとうございます!
大変な経験をしてしまいましたが、これからも皆さんと一緒に頑張って下さい。
またまろくん描いてくださいね~♪

まだ寒いけど、そろそろ日本全土に(順々と)桜が咲く頃だと思います。
この国の人が少しでも早く、上を見上げて、桜を愛でて、希望ある春のスタートがとれますように。。。
2011.03.28 17:48 | URL | #XMatgrFs [edit]
レオママ♪ says...""
ゆうごくん、ご卒業おめでとうございます♪
そして、お誕生日おめでとう!!
卒業式、ご家族もまろくんファミリーも
参加出来なかったのはとても残念でしたが、
すごく印象深い卒業式だったと思います。
うちの近所の小学校も昨日やっと卒業式ができました。
久しぶりに一瞬ですが袴やスーツで華やかな朝でした!
無事にお誕生日を迎えられたこと、
きっといつもの年より感慨深いですよね。
少しずつ日常は戻ってきましたが
確かに全部元通りにはなりませんね・・・
色々不安で、まだまだ不便ですが
前進していきましょうね!!

まだ色んなサイトを見ては涙してしまいますが
きっと復興できる事を信じてます!

まろままさん、通勤大変ですが
頑張って下さいね♪

2011.03.29 12:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.06 05:22 | | # [edit]
まろまま says..."おやしめじさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいm(__)mネ。

ついこの間入学したかと思ったら
めでたく卒業です。
おやしめじさんが言ってくれてるように
優冴はワンコが大好き。
「うーーーんと勉強して獣医さんになって」
と言っているのですが
本人は公務員希望のようです(^_^;)

だいぶ元の生活を取り戻しつつありますね!
でもまだまだこれから!頑張りましょうね(*^_^*)
2011.04.09 22:52 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

励ましの言葉ありがとうね!
震災の事は決して忘れることはないけれど
元気に生活しています。

優冴をはじめ、今年卒業だった子供達は
普通の年の子供達の卒業式より
胸に残るに違いないと思います。
優冴にはこの事を忘れることなく
思いやりを持った大人になって欲しいな~
なんて思っています(*^_^*)
2011.04.09 23:01 | URL | #- [edit]
まろまま says..."nunoさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいね(*^_^*)

ライフラインも回復しましたがーーー(-_-;)
一昨日の地震でまた電気が止まり~。
でも次の日、つまり昨日すぐに回復。
やっぱり電気も水道もガスも
今の便利すぎる生活には
何一つ欠かせないものになってます。

お仕事も事務所が遠くなり
まろとも平日はなかなか遊べなくなってしまいました。
なのでお休みの日はまろとべったり過ごしてます(*^_^*)
2011.04.09 23:08 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいね(*^_^*)

そうなの。晴れ舞台を見るつもりでしたが。。。
卒業式に着る服も用意していたのに
「普段着で」と学校から言われたようで
私のお下がりのトレーナーを着て出席したようです。
別な意味で思い出に残る卒業式になったことでしょう。

お父さんの会社も別な事務所を探すもよう。
まろはお父さんがずっと一緒にいてくれると思ってるみたい。
お仕事に行くようになったらどうするのかな(^_^;)
2011.04.09 23:13 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいね(*^_^*)

お祝いの言葉ありがとね!
小さい頃は病気ばっかりだったけど
学校に入学してからは丈夫になりました。
皆勤賞を狙ってたのに、結膜炎で病院の先生に
「学校はお休みして」と言われた時は大泣きしてました。
中学校の入学式も4月の末みたい。
長い長い春休みです(^_^;)

通勤。。。思った以上に遠すぎて疲れてます。
でも頑張らばくっちゃ。
まろに美味しいおやつを買ってあげるためにも!
車も買わなければならないしね!!
2011.04.09 23:22 | URL | #- [edit]
まろまま says..."miebonさんへ"
こんばんは!お返事遅くなってごめんなさいね(*^_^*)

ホントに仕事場が遠くて疲れます(T_T)
会社に行くだけで疲れてます。。。
帰りも遅く。。。
まろの顔を見るのを楽しみに
「まろ~、まろ~」と思いながら帰ってきてます。

ホントに優冴をはじめ、今年卒業の子達は
一生忘れられない卒業式になったことでしょう。

ガソリンや灯油も並ばずに買えるようになったと思ったら
一昨日の地震。
もう地震はたくさん!
まだまだ強い地震がくるようなこと
新聞に出てたからお互い気をつけましょうね!!
2011.04.09 23:38 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えすさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

気の滅入るような震災後の日々も
どんなにまろに癒されたことか。
改めてまろの存在がありがたいと思える毎日でした。
優冴の卒業も心に残るものとなりました。
きっと優冴も一生忘れることはないでしょう。

桜。。。ほんとに。もうそんな季節なんですね。
ついこの間思い出しました。
いつもは桜の咲く季節が待ち遠しく過ごしていましたが
今年はすっかり忘れていました。
こちらではまだ咲いてる所は少ないですが
咲いたら見に行こうと思います(*^_^*)
2011.04.09 23:45 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいね(*^_^*)

優冴へのお祝いの言葉ありがとうございます。
今回の地震では子供なりに充分恐い思いをし
卒業式も通常とは違う物になり
可哀相だななんて思いますが
今回の震災の事は決して忘れる事無く
人を思いやれる大人になって欲しいです。

落ち着いた頃に大きな地震。
宮城野区の震度が一番大きかったようですが
レオくんちは大丈夫ですか?
2011.04.09 23:57 | URL | #- [edit]
まろまま says..."鍵コメさんへ"
いつもありがと!(*^_^*)
2011.04.09 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する