=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇恐かった。。。◇

Posted by まろまま∵ on   14 comments

阪神淡路大震災の時も中越大震災の時も
地震発生から26日目に大きな余震がきたと
会社で話をしていました。
その26日目の4月6日。
余震があったもののたいして大きくもなく
「よかったね~」なんて言ってたらーーー。

4月7日の夜。
まろ家は全員寝てました。もちろんまろも。
少々の余震では起きなくなった私たちも
今回ばかりはちょっと違うのがすぐに分かり飛び起きた。
お父さんがまろをハウスから出し抱っこして
あわてて1階へ降りるとすでにまろばあが廊下に座り込んでいた。

家が潰れるかと思った。
3月11日の時より恐かった。
前の時は会社の駐車場、外にいたからなのか
こんなには恐くなかった。
本当に恐かった。
もう、地震はたくさん。こりごり。


maro


久々の更新となりました。
写真もあの日以来、カメラでは撮っていない。
自粛とかいうのではなく
なんとなく撮ってないというかその気になれないというか。

そろそろカメラを持って出掛けようかな。春だしね。
そう、桜の季節だし。すっかり忘れてたよ。
寒いのが嫌いな私は毎年桜の咲く季節が待ち遠しくて。。。
なのにすっかり忘れてた。
どんな時でも時間は過ぎていくんだなぁと
当たり前の事なのに今さらながらに思う。


maro


もうすぐあの日から1ヵ月。
あの日を境に人生、生活変わった人いっぱいいる。
津波でお父さんが亡くなった人や家が丸ごと流された人、
津波で会社やお店が被害にあい自宅待機中で
これから仕事がどうなるか分からない人。
また聞きの話ではなく、直接聞く知っている友達・知人の話。
車が流されたくらいまだましな方。


maro


今、仙台の事務所に居候して仕事をしていますが
あまりにも遠過ぎて。
朝6時45分頃家を出発、帰りは21時前後。
車は会社の車を借りて通ってます。
行くだけでも疲れる。毎日とーーっても疲れてます。
まぁ、決算だったという事もありますが
来週あたりはもう少し早く帰ってこれそう。


maro


そうしたらまた皆の所に遊びに行けそう。
遅くなっちゃったけど、ご心配頂いた方のところへ
ご挨拶にも行かなくっちゃ!
次に更新する時は元のまろっぴまろまろに戻れると思います。
まぁ、少しは地震のお話もすると思いますが(^_^;)
忘れられないようにがんばりマウス(*^^)チューチュー。

そうそう、前回の記事のお返事だいぶ遅くなりましたが
書きましたのでよかったら見てくださいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪みんな大好き(*^_^*)LOVE。

Comment

けいたん says...""
大きすぎる余震、怖かったと思います。
本当に、早く余震がおさまって欲しいです。

↑ まろ君、ひさしぶりのお散歩だったのかな?
とってもいい笑顔ですね。
こちらは、桜の花が満開です。

うちの弟や従兄が、近々、東北へボランティアに行くそうです。
弟は、JCI(社団法人青年会議所)のメンバーとして、従兄は、
某宗教の分教会会長としてのご奉仕だそうです。
たくさんの人の思いとパワーで、東日本が復興しますように!
2011.04.10 22:39 | URL | #xyF6yppI [edit]
ロックママ says...""
余震ってレベルじゃないですよね(>_<)

ちょうどまだ居間でテレビをつけていた時で、
地震速報とともに津波警報・注意報が
まろ君地方に発令されたのを見て心配していましたが、
津波予想が50センチ~1Mというのを見て、
少しほっとしてTVを切ったら・・・
翌日の報道を見てびっくり。
揺れの方が尋常じゃなかったみたいですね。

長時間の通勤&お仕事でお疲れのまろままさんに
せめてぐっすり寝て~ヽ(´~`; と言いたいですが、
これじゃおちおち寝てられませんよね(>_<)

きちんとオスワリしてオヤツ待ちのまろ君、
まろままさんを癒してあげて~☆


2011.04.11 01:07 | URL | #sPJE478s [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.11 21:29 | | # [edit]
nuno says...""
この頃、また強い余震が多いですね。
早く落ち着いて欲しいものです。
気を付けてくださいね。
 白い胸毛もいつも通り
かわいいまろくんに癒されます^^
お仕事も大変そう・・無理せず
通勤も、ブログもやってくださいね。
2011.04.11 23:47 | URL | #WLLrP7ig [edit]
えつりん says...""
地震なかなかおさまりませんねv-292
昼間の震度3でも怖いのに
夜中の震度6とか7とか・・・想像を絶しますv-12
朝早くから夜遅くまで毎日ほんとご苦労様ですv-237
お休みの日はぐったりしそうですね・・・
春だし大好きなカメラとまろくんとお父さんと
お出かけして気分転換してくださいね♪
2011.04.13 00:09 | URL | #- [edit]
まろまま says..."けいたんさんへ"
とっても恐かったです(T_T)
家が潰れる~~とパニックになりました。
まろはお父さんに抱っこされて大人しくしてました。

お散歩!久しぶりの公園お散歩でした。
芝生の上で走ったり、クンクンしたり
楽しそうでした(*^_^*)
桜、咲いたんですね!
コチラはまだつぼみになったかならないかです。
早く薄ピンク色の可愛い花がみたいな。

ボランティアありがとうございますm(_ _)m
震災以来、たくさんの方々にきていただいて
色々手助けしていただいてます。
本当にありがたいことだと感謝しています。
全国の皆が応援してくれているの
時間はかかるかもしれませんが
いつか、きっと、元気になれると信じています(*^^)v
2011.04.13 17:58 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
もう3月11日の地震のより
家の中にいたせいか恐かった。
だけどまろと一緒だったのでそれだけはよかった。
仕事も残業だけならいいけど
仕事が終わって家に帰るまでの時間が長くて(-_-;)
余震がきたりすると2時間かかる時もある。
まぁ、いつまで続くか分からないけど
ガンバリます!

つくづく、まろがいてくれてありがたいなぁ~
なんて思ってます。
私の元気の源!
まろを見てるだけで元気になれます。
まろってすごいな~(*^_^*)
2011.04.13 18:12 | URL | #- [edit]
まろまま says..."鍵コメさんへ"
お気遣いありがとうございます!
詳しくは訪問させていただいてから。。。(*^_^*)
2011.04.13 18:13 | URL | #- [edit]
まろまま says..."nunoさんへ"
nunoさん地方も地震あったようですが
大丈夫でしたか?
五エ門くんは恐がってなかったかな?
本当に。。。こう地震はたくさんです(T_T)
まろと一緒にいる時ならまだしも
離れている時に地震メールがくると
心臓バクバク。血圧上昇!いやになっちゃいます。

仕事!大変だけど頑張らないと
まろに美味しいおやつを買ってあげられないからね!
ブログものんびり、のんびり!
お返事も遅れがちになりますが
必ずお返事はしたいと思っていますので
これからもヨロシクです(*^^)v
2011.04.13 18:26 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
3月11日の地震の後は少々の地震では驚かなくなったのに
この間の地震を経験してからは
家にまろを置いて出かけるのが心配になってしまいました。
ずっと一緒にいてあげられたらいいのですが。。。
とにかく大きい地震が起きないよう祈るのみ。

通勤時間が長いのが大変!
早くもっと近い場所に事務所を構えて欲しいけど
どうなることやら。。。

今はまろとイチャイチャするのが楽しみで。
「まろ~、まろ~」と思いながら帰ってきてます(*^^)v
2011.04.13 18:35 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
余震、本当に怖かったですね。
毎日毎日余震ばかりで、本当に嫌になってます。
でも、なんとか乗り切らないと!!
まろくん、久しぶりの公園散歩楽しかったかな~?
前に言ってた公園は、ほぼ全滅で。。。
お散歩もなかなかゆっくり出来ないですね。
ガソリンも正常になってきたので、
少し足をのばしてお散歩も良いですね♪
あそこの公園、お花咲いてたんだ~!
春の花を見ると、なんだか落ち着きます!
元気出して頑張ろうね♪

2011.04.14 12:56 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
大きな余震が続いていて
心配です。。
まだまだ大変な時に、遠くまでお仕事も。。
お疲れさまです。
なにも出来ないけど、応援してるから☆
まろくんに癒されながら、元気で
いてくださいね

2011.04.14 21:49 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
7日以来エリアメールがなるたび
びびりまくりのまろままです。
もう心臓ばっくんばっくん。

まろが行ってた公園は。。。
新港は津波で。みなと公園も津波で。
加瀬沼は自衛隊さんのテントが。
菅谷台も。。。
震災後は公園散歩も自粛していましたが
暖かくなってきたし
そろそろいいかな~と。

いつかまた新港の公園で一緒にお散歩出来るといいね。
元気で、笑顔でね(*^_^*)
2011.04.14 22:06 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
心配ありがとね!
もう、地震酔いかと思うくらい
何でもなくても揺れてる気分。
まいった、まいった。
仕事も遠くなっちゃって
すぐに帰ってこれないし、
地震があれば渋滞で倍の時間はかかるわで
もう、大変。
まろとずっと一緒にいられるといいのだけれど。。。
だけど立ち止まってもいられないから
元気、元気でがんばります!
2011.04.14 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する