=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇記念写真◇

Posted by まろまま∵ on   11 comments

sakura


日曜日、家から近くの塩釜神社へ。
ここの桜もわりかし有名です。


sakura


震災前は毎朝ここの脇を通って通勤していました。
毎日、毎日「早く桜の咲く季節にならないかなぁ」と思いながら。

ここを通らなくなったから
桜の咲く季節も気付かずにいたのかなぁ。


sakura


甥っ子の中学校入学の記念に
桜の木と一緒に記念写真を撮りました。


yuugo


甥っ子とまろちち。
まるでじいちゃんと孫(^o^)


yuugo


まろまま、もう少しで身長、追い越されちゃう(*^_^*)


sakura


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


遊びにきていただいてありがとうございます♪

Comment

えつりん says...""
ゆうごくんご入学おめでとうございまーすv-300
今はおっきめのブレザーが
卒業する頃にはぴったりになっちゃうんだろうなぁ・・・
んであっという間に少年から青年になっていくんですよね~
男の子は声も変わったりして、ほんとかわいらしさがなくなっていきますよね(笑)

今日の桜もいろんなピンク色があって綺麗ですねーv-363
素敵な記念写真になりましたね♪
今日のまろくんはちょっとぶさかわいくなってる気が・・・(*^m^*)
2011.04.28 00:20 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
ゆうごくん、ご入学おめでとうございます♪
制服、ブレザーなんですね!!
まだちょっとブカブカで大きいけど、
去年うちのお姉もそーだった(笑
入学式、無事にできて本当に良かった!
いや~桜とのコラボにちょっと涙腺が。。。
塩釜神社、我が家は行った事ないんですが
夜桜でも有名ですよね!?
まろちちさん、ちゃんとスーツで記念撮影!
素敵です!!
まろままさん、本当に抜かされそうw
私もお姉とあと5㎝ですぅ(泣
平成ヤングは大きいですからね~♪
とっても素敵な記念写真、癒されます(*^_^*)




2011.04.28 12:19 | URL | #- [edit]
megu says...""
凄い!!
めっちゃくちゃ綺麗ですね~。
絵はがきみたいで、見とれちゃいましたよ♪
中学ご入学おめでとうございます☆
ブレザーってかっこいいですよね。
まろくん、舌チロ顔かわええ~(*^_^*)
2011.04.28 17:01 | URL | #ES2jYayQ [edit]
リョータママ says...""
わ~♪本当にきれいな桜。。
お天気もよく、素敵なお写真ばかりですねっ
じいちゃんと孫。。に笑っちゃった
私です。。失礼しました笑

今旦那が福島出張から帰ってきたのですが
まだまだ震災の傷跡が残るのを
目の当たりにして、大変だ!!を繰り返して
いました。
普段あまり話す方ではないので
それだけ印象に残ったんだなーと
思いました。

まろままさんもまだまだ大変でしょうが、
ムリしないでくださいね。

そしてゆうごくん、ご入学おめでとう
ございます♪
初々しい制服姿ですねっ
これから学生生活を満喫して
ほしいです☆
2011.04.28 20:59 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
お祝いの言葉、ありがとうございます!

今はまだ、ブレザーを着るというより
ブレザーに着られちゃってる感がありますが。。。(*^_^*)
年々、顔も話す内容も男の子っぽくなってきました!
ウチに泊まりに来るのも今年くらいかな~
なんて思ってます。

ここの桜は色んな桜があって
とっても綺麗です。
咲く時期も微妙に違って長く桜が楽しめま~す。
ふふふ(*^_^*)
まろはお散歩できず、つまんなかったみたいです。

2011.04.29 21:48 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
お祝いの言葉、ありがとうございます!

入学式はいつもの年より遅かったけど
無事終了してよかったです(*^_^*)
塩釜神社は近いこともあり毎年行ってます。
夜はライトアップされてまた違った綺麗さです。
ただここは、鳥居の向う側はワンコ立入禁止。
鳥居をくぐって行くと
もっと桜の木があって、もっともっと綺麗なんだけど。。。

もう今年中には追い越されるかも。
いつまでも小さいと思ってたけど
日々、成長しています(*^^)v
2011.04.29 21:59 | URL | #- [edit]
まろまま says..."meguさんへ"
ホント???
絵葉書みたい???
(*^^)vウレシイ♪
まぁ、実際の桜がとっても綺麗なんですけど(笑

お祝いの言葉ありがとう!
今の時代、中学生もブレザーが主流になっていますね!

まろはお散歩もさせてもらえず
写真撮影に付き合って疲れちゃってました!!
2011.04.29 22:04 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
天気もよかったので写真も綺麗に撮れました。
実際、じいちゃんと孫ほど年の離れた二人です(^o^)

お祝いの言葉、ありがとうございます。
部活も剣道に入部し、頑張るようです。

まだまだコチラは震災中です。
津波の後は何度見ても慣れる事はないです。
初めて目にしたご主人はさぞ驚かれたことでしょう。
ましてや福島は原発もあるから。。。
いまだに話すことの大半は地震や津波に関することばかり。
それでも私達は被害はないようなものです。
ママさん、お気遣いありがとうです。
無理せず、がんばります(*^_^*)
2011.04.29 22:23 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
ゆうご君、入学おめでとう♪
ぴしっと赤いネクタイがキマッてますね(∩.∩)v
もう中学生かぁ。
あっという間に大きくなるんだな~としみじみ。
たくさんの友達といろんなことチャレンジして下さい。
うざいとかだるいとか言って手を抜かずに、
一生懸命本気で頑張ったことって
将来すごくすごく自分の財産になるからね。
・・・と、説教おばさんになってしまいましたが(笑)

とっても綺麗な桜の下での記念写真に
私までうれしくなりました(*^ー^*)
2011.05.01 09:54 | URL | #sPJE478s [edit]
ゆうご says...""

こんにちワン優冴ですロックママさんどうもありがとうございます(^-^)/中学生でも勉強を頑張ります。
2011.05.01 15:40 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
お祝いの言葉ありがとう♪
あっという間に中学生になっちゃいました(*^_^*)
といっても12歳になったばかりで
幼い面もあるけどね!

この日はお天気も良く
桜が綺麗に撮れて大満足でした(*^^)v

2011.05.01 15:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する