=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇シャンプー◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

maro


この写真は震災前の2月、シャンプーに行ってきた後に撮った写真です。

まろがいつもシャンプーしていただいてるお店は

津波の被害にあい、休業中でした。

なので4月は別のお店にお願いしましたが

やはりまろはデリケート(?)なので

慣れたトリマーさんがいいなぁと思っていたところへ

お店ではできないけれど自宅でトリミングしていただけると

お手紙がきました。嬉しい♪お手紙です♪


maro


今日、早速、シャンプーしていただきました。

風の便りで聞いた通り、お店は土台ごと流され

大変な事になっていました。

お店は先生のお家の敷地内にあって

お家の1階にもお水が入ったそうです。

すぐ近くには大きな公園もありますが

そこは閉鎖になり瓦礫置き場になるそうです。

震災から2ヶ月が過ぎたのにまだまだだなぁと感じました。

お風呂に入ってテレビを見て。

なにより並ばなくてもお店で買い物ができる。

当たり前の事なのに、当たり前の事じゃなかった事を知りました。

時々思う。

ガソリンスタンドに並んだあの行列はなんだったのかと

その行列の中にいて4時間も待って給油した我慢強さはなんだったのかと。

でもバカバカしいとは決して思わない。

これからは当たり前の事ができることに感謝していきたいと思います(*^_^*)

節電にも協力したい。できるだけ。。。

節電するなら早く寝なくっちゃ。。。

でも。。。休みの前は許してちょ(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

えす says...""
きれいなまろくん!
慣れた方がシャンプーしてくれてよかったですね♪
新雪のように真っ白。キレーイ
 
地震津波の被害や原発・・・日々暗いニュースばかり。
日本は本当に大変なことだらけだけど、こうしてまろくんの顔を見てると、
まろままさんがいて良かったとかまろくんがいて良かったとか、
そういう「良い」ことがたくさん浮かんできて心が落ち着きます。
ありがとうございます。

浜岡の原発も一応停止してこちら側も節電が必要となりそうです。
元々あまり電気は使ってませんが、できる限りの工夫をして頑張りたいと思います。
みんなで頑張りましょう^^
2011.05.15 01:01 | URL | #XMatgrFs [edit]
リョータママ says..."おはようございます♪"
いつものトリマーさんにシャンプー
してもらえてよかったねっ☆
ピンクのドット柄のバンダナが
よく似合ってて。。かわいい♪

当たり前のことができることに
感謝・・
本当にその通りだと思います。
でも経験した人じゃないとわからない
ことのほうが多いんだろうなーっと
そしてまだまだ大変な人が沢山いる。。
ということを忘れないで過ごしたい
と思ってます♪

えすさんもおっしゃてるように、
みんなでがんばりましょう!!
2011.05.15 08:24 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えすさんへ"
シャンプーしたては白さが際立ちます!
だけど3日もすれば汚れてきちゃいますが。
ありがとう!えすさん。
ワタシもまろが側にいてくれてどんなに心強かったことか。
まろは話すことができないけれど
存在そのものがチカラになってます(*^_^*)

原発反対とか賛成とか難しくて分からないけど
原発によって今までの家に住めなくなってしまった
人達がたくさんいるのは事実。
みんな一日でも早く元の生活に戻れるよう願っています。
原発がなくてもすむように節電に協力しましょうね(*^_^*)
2011.05.15 16:32 | URL | #- [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
こんばんわん!
やっぱり慣れてる先生にお願いするのが
一番安心できるからよかったですぅ。
まろも先生のことはわかるようで
抱っこされても大人しくしています(*^_^*)

本当に。。。
ワタシは申し訳ないくらい普通の生活をさせてもらってますが
避難所で生活している人達がまだまだたくさんいます。
これからは自分達大人のためじゃなく
未来ある子供たちのためにも頑張らなくっちゃです(*^_^*)
2011.05.15 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する