=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇久々のお教室◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

4月の末の日曜日、久々のアロマ&マッサージのお教室でした。

いつものお教室はホームセンター内にあるのですが
震災の諸事情により使用不可となり
先生のご自宅でのお教室でした。


maro


クラスメートのあきちゃんと


maro


だるまくん。

あきちゃんもだるまくんも地震の時
1人でお留守番だったんだって!
どれほど怖かったか。。。それを思うと胸が痛みます。

まろはばあばに守って守ってもらったからね。
いつも一緒にお留守番してくれてるんだから
もっとばあばの言う事聞いてあげればいいのに
ばあばばには相変らず偉そうな態度のまろ君です(^_^;)


この日は虫除けのアロマを作りました。
お散歩する時、ハーネスにつけるんです。
自分の好きな香りを調合しました。
アロマのいい香りがしますよ~~(*^_^*)

マッサージは震災によるストレスを
少しでも軽くしてあげられるお勉強をしました。


maro


マッサージでいい気分あきちゃん。


maro


甥っ子はだるまくんをマッサージ。


maro


まろもうとうと。


maro


いつも楽しいお教室です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

リョータママ says...""
みんな気持ち良さそうですね~
まろ君もねんねしちゃって。。
あ~そこそこ、そこが気持ちいい
んだよねーって言ってそう(笑)

怖かった記憶。。
アロママッサージできっと少し軽く
なっているといいなっ
2011.05.15 20:38 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
ご自宅でってトコが良いですね♪
この教室の先生も、まろくんのサロンの先生も
色々事情あって大変ですが、すごいな~!!
本当に、地震直後は大変な思いをしましたね。
今までできた事ができなくなったり。
宮城もまだ開いてないショップが多くて
まだまだだなぁ・・・と感じますが。
日常生活は普通に送れてます!
仮設住宅とか自衛隊基地とか、色んな事情で
公園もなかなか気軽に行けなくなりましたが
あまり贅沢は言えないですね。
アロマ、聞いただけでも良い香りがしそう♪
虫よけスプレーも手作りなんですね!!
体にも良さそうだし、きっと癒されるんだろうな!!
リラックスして眠そうなのも可愛い(*^_^*)

2011.05.15 23:01 | URL | #- [edit]
けいたん says...""
みんな気持ちよさそう♪
獅子丸も、まろくんみたいに、よく前足の間に鼻をうずめて寝ています。

虫除けアロマ、何の香りを調合したんですか?
私も、わんこのアロマ教室へ行った叔母から、虫除けスプレーをもらいました。
それは、ペパーミント・ゼラニウム・ラベンダーでしたよ。
2011.05.16 10:25 | URL | #xyF6yppI [edit]
まろまま says..."リョータママさんへ"
人もマッサージしてもらうと気持ちいいモンね。
ワンちゃんも同じみたいです。
最初は興奮気味で元気でも
マッサージしているうちに
“ぽやぽや”っとしてきます(*^_^*)

ワンちゃんは地震なんてわからないからね。
だるま君は飼い主さんが飛んで帰るまで
ベットのしたで1人でじっとしてたそうです。
どんなに怖かったか。。。
そんな恐怖を取り除いてあげるのも
飼い主さんの役目だから頑張らなくっちゃ!!
2011.05.16 20:29 | URL | #- [edit]
まろまま says..."レオママ♪さんへ"
先生のご自宅の方が落ち着いてお話出来ました!
まろは公園とかドックランで他のワンちゃんと上手に遊べないので
こういうお教室だったらワンちゃんとも
お近づきになれるかなぁ~と思って通ってます!
アロマはいい匂いだよ~。
落ち着く感じです。ぽわぁ~~ん^^てなります。
この虫除けアロマはハーネスに直接つけるタイプで
スプレーはまた別のタイプ。
あっ、レオくんフロントライン疑惑があるなら
アロマの虫除けスプレーがいいかも!!

あれから2ヶ月経つけどまだまだだよね。
信号すら点いてない所があるからさ。
多賀城の会社の所を夜に通ると
真っ暗で怖い。車で走ってても本当に怖い。
でもママさんの言うように贅沢はいえない。うんうん。
2011.05.16 20:42 | URL | #- [edit]
まろまま says..."けいたんさんへ"
マッサージしたりアロマのいい香りがしてくるせいか
段々リラックスしてきてとろり~~んとなってきます(*^_^*)
鼻をうずめて寝る獅子くん、以前見ました~。
行儀良くお手手揃えて寝ててかわいかったです。

そうです、そうです!!
ペパーミントとゼラニウムとラベンダーが入ってます。
あとカモミールも♪
自分の好きな香りになるように色々混ぜてみました。
これはスプレーではなくハーネスにつけるタイプのアロマです。
もちろんスプレーもありま~す。
スプレータイプをだるまくんが用意していただいてたので
次回、まろも先生にお願いしようかと思っています。
2011.05.16 21:00 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
ご自宅でも教室を開いてくれるなんて
熱心ないい先生なんでしょうね~(*^ー^*)

いい香りとマッサージで
まろ君もお友達わんこもいい気持ち♪
気持ち良さそうなわんこを見て
人間もいい気持ち♪
素晴らしい(☆▽☆)♪

夏になると私もハーブで虫除けしてますよ。
私が使っているのは
市販のすでにブレンドされた虫除け用のエッセンシャルオイルを
精製水で割るだけですが・・・

シトロネラ・レモングラス・ミント・
ユーカリ・クローブなどが配合された
キリッと辛口?なすっきり系の香りです。

ロックはティートリー配合のブラッシングスプレーも使ってます。

ゼラニウムはノミダニ両方に効果大みたいですね。
私もまたオイル見に行ってみようっと♪
2011.05.17 01:45 | URL | #sPJE478s [edit]
えつりん says...""
お久しぶりにおじゃましま~す(^_^;)
5月病だったな多分(笑)
ウトウトするほど気持ちのいいマッサージ・・・
みんなウトウトしてますもんねー!
どんなだろう??
私も習いたいっ♪
ってか自分がマッサージされたい(笑)
蚊がブンブンする季節到来ですね
すてきな香りの虫除けいいなぁ~v-238
2011.05.17 21:30 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ロックママさんへ"
震災で3月のお教室が休みになってしまったので
4月のお教室はなんとか開催してくれました。
もともとご自宅でもお教室はされてたようです(*^_^*)
いい香りの中でマッサージを教えていただけるし
色んなお話もできるし、本当に楽しいお教室なんだよ。

そう、そう。スプレーにするアロマは
オイルを精製水で割って使うようです♪
虫除けにフロントラインが一般的だけど
アロマは香りもよくリラックス効果もあるから
良さそう~~と思っています。
そんなアロマの虫除けを既に使っているとは
さすが!ママさん!!
お教室に通うまで、名前は聞いたことはあっても
どんな香りか、どういう効果があるのかわからなかったけれど
先生に色々教えていただけるので勉強になります(*^_^*)
2011.05.18 20:58 | URL | #- [edit]
まろまま says..."えつりんさんへ"
おおぉぉぉ~~!
実は心配していましたよ!どうしたかなぁ~と思って。
でもまた遊びにきていただいて安心しました(*^^)v
ワタシも最近、憂鬱。。。
毎日片道1時間かけて仕事に行ってて
もぅ、飽きちゃったんだけど。。。

マッサージ&アロマの香りでみんなうっとり!です。
マッサージは型にはまったものではなく
もちろんリンパマッサージとかもありますが
ワンちゃんとスキンシップをとるというか
飼い主さんに触られることが一番らしいです。
人もマッサージされたら気持ちいいもんね。
ワタシも最近肩こりが酷いので
誰かにマッサージされたい!ですっ!!
2011.05.18 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する