=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇星に願いを。。。◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

tanabata.jpg


七夕に行ってきたよ。


maro


たくさんの人がきてた。

みんな宮城を応援してくれてるのかな。


tanabata2.jpg


ありがたいね~、まろ。


maro


ありがたいねっ!


maro


まろままが一番見たかった、そして心に残った七夕。

仙台市の小、中学生が折った鶴の七夕だよ。

写真を撮ってる人が一番多かったような気がするな。


maro


ステキだね!おかあさん!

うん、そうだね。


なんか、やっぱり、お祭りっていいなぁ~(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今週も超!多忙につき、返事遅くなっちゃうかもしれないけれど
よかったらコメントを~~(*^_^*)

短冊にゆうごと願いを書いたよ。


maro


へっ!世界平和?家族の平和???なんとまぁ。

あんたんちは戦争してる???

おまけに字がヘタクソ!


maro


ゆうごの願いにびっくりしたまろまま。

思わず、暮らすを平仮名で書いてしまった。。。

字もゆうごの事をどうのこうの言えないね。


maro

世界平和を願った男とまろ。

まろの願いは。。。やっぱり人間の子供になること。

星に願いを。。。ピノキオと同じ。。。

Comment

レオママ♪ says...""
まろままさん、遅くなっちゃいましたが・・・。
お誕生日おめでとうございま~す♪
そして、ちょっぴり早いけど。
まろちちさんもお誕生日おめでとうございま~す♪♪
お花のプレゼントなんて、素敵(^_-)-☆
うちは・・・私の誕生日と結婚記念日同じなんですが
なんか・・・足りない感じ??
忘れてはないようですが(笑

仙台七夕、うちも行きましたよ♪
ちょっとウルっとくる飾りもあったりで
感動しました!!
私も小中学生が作ったの、是非見たくって
行ってきました!!
ホント、色々な方々の努力のおかげで
開催された七夕祭りですね♪
いやぁ~ゆうごくんの願い事、
スケールが大きいな~~(*^_^*)
さすが未来を担う子供達♪
心強いですね!!
うちのチビ達は食べて飲んで帰ってきましたw
まろくんもいい笑顔だね~♪

2011.08.08 12:25 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
さすが仙台の七夕は豪華ですね~♪
ステキ!!
でも今年は震災があって、みんなの
お願い事もいつもと変化があったって
聞いてます。。
私も願い事を。。
震災に遭われたみなさんが
早く不自由なく暮らせますように。。
願わずにいられません。。

ゆうごくんの願い・・
家族平和世界平和!!ですか~
スケールが大きい(笑

リョータの願いは何かな??
ずっとママといっしょにいられますように!!
かな。。
あっ!!それは私の妄想か・・

まろままさん忙しいんですね。。
暑いですし、体に気を付けて下さいねっ
2011.08.08 20:21 | URL | #- [edit]
ラブリーポメ says...""
とても綺麗ですね~
近くで見たら圧巻でしょうね!

仙台の七夕まつりは有名で
毎年必ず放送されます。
生で見たいと思いながら
もう何年もたってます^_^;

折り鶴の七夕・・・
凄い!キラキラ光ってるように見える。
みんなの願いがこもってるんですね。
こんなの見たら涙が出ちゃうな。

ゆうご君、かわいい♪
この年代の子の願いが世界平和・
家族平和だなんて・・・
震災を経験したからこそですね。
大阪の子だったら、
〇〇が欲しいとかお金持ちになりたいとか
きっとそんな願いですよ(笑)

2011.08.08 20:30 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
最近無差別な事件やら自然災害が多いから
世界平和を願ったのかな?
子どもって大人以上に敏感ですもんね・・・
ゆうごくんはとっても心根が優しい子ですね☆

それにしてもすごい量の飾りですね!
しかも身長の二倍以上ありそう(*^_^*)
お写真だけど作られた方々の気持ちまで伝わってきました♪
み~んなの願いが叶いますように・・・☆ノノ





2011.08.08 23:46 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
そちらの七夕はすごいんですね~
こっちでは笹の葉に短冊とかだけで
特にお祭り的なことはしないかも。
上の丸いくす球みたいなのも綺麗だし色とりどりで壮観!!!

レオママ♪さんとこの記事と同じ場所?
復興と鎮魂がテーマだったとのことで、
たくさんの人たちの手で
たくさんの想いがひとつになった
忘れられない行事になりましたね(*^ー^*)
ゆうご君の短冊にもほろり・・・(;へ;)
家族や世界の人のことも考えられるなんて
優しい子やわ~~~

すごい人出だったでしょうけど
まろ君、カートだから安心やね♪
みんなの願いのこもった飾りをいい笑顔で見てるから、
そんなまろ君を見た人たちも
ほほえましい気持ちになったでしょうね♪♪

まろままさん、お仕事頑張ってp(*^-^*)q
2011.08.09 12:53 | URL | #sPJE478s [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
こちらこそお返事遅くなってごめんなさいね!
そしてお祝いありがとう♪
え~、お誕生日と結婚記念日が同じなんてステキ☆
しかも忘れないってこれまたステキ(*^_^*)

七夕、行ったんだね~。
メルちゃん達と会えたようでよかったですね。
早い時間に行ったようで。
ウチは午後の暑い時間に出かけて~。大変だった。

折鶴、感動的でしたね!
レオくんのお姉ちゃん達も折ったのかな?
色とりどりの吹流しも綺麗だったけど
やっぱりあの飾りが一番、輝いていました(*^_^*)

ゆうごの願いは本気か冗談かわかりません(^_^;)
この後、ゆうごはくじ引きに目の色変えてました~。
2011.08.14 12:39 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."リョータママさんへ"
お返事遅くなってごめんなさいね~(^_^;)

七夕はとってもキレイでした(*^_^*)
ただ歩いて見るだけなんだけどね。
短冊へのお願い事も
復興とか元気になるようにとかが多かったかな。
中には「この世から蝉がいなくなりますように」
なんてのもあって笑ちゃった(^o^)

お盆休み前なので、お仕事、忙しかったの。
でも夏バテ知らずなので
いたって元気モリモリです!
お気遣い、ありがとね~(*^_^*)
2011.08.14 12:46 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ラブリーポメさんへ"
お返事、遅くなってごめんなさいですm(__)m

七夕、キレイでした~(*^_^*)
吹流しの間を歩くのがいいんですよ~。
所々、破けてたりするのもたまにあったりして!
機会があったらぜひ!いらしてくださいな!
案内させていただきますよ(*^_^*)

白と薄い緑の折鶴でしたが
他のどの飾りよりも光ってみえました。
普通はゆっくり歩きながら飾りを見ていくのですが
この飾りはみんな立ち止まって見ていました。

願い事はりっぱな事を書いてましたが
この後に、くじ引きに目の色変えて。。。
100均で買えそうな物を当ててました(^_^;)
2011.08.14 12:54 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさんへ"
お返事遅くなってごめんね~m(__)m

どうなんでしょ!
優しいって言われるとこそばゆいですが
ワンコがまろに限らず大好きなので
優しいってことにしてもらっていいかな?

そうなの~。吹流しがいっぱい。
あまりにも暑くて全部は見ずに途中で引き返しました。
飾りは金賞とか最優秀賞とか決めるんですよ!
誰が決めるかわかりませんが。
「あっ!これ綺麗」と思ってみると金賞だったりとかね。

短冊へのお願い事は人それぞれでしたが
家族の事とか震災のこととかが多かったです。
ほんと、みんなの願いが叶うといいなぁ~(*^_^*)
2011.08.14 13:03 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさんへ"
お返事、遅くなってごめんなさいね~(*^_^*)

七夕、ちっちゃい頃はもっと地味だったような気もする~。
近くで見るとやっぱりキレイかな~。
丸いくす球の下にひらひら付いてるのが
吹流しって言ってその間を歩くのがいいんです!
そっからお顔を出して写真を撮るとかね。

レオくんのところと同じ場所です!
仙台市の小、中学生全員が折ったらしいです。
みんなどんな気持ちで折ったのかな~
と思うと心にジン!とくるものがありました。

ふふふ(*^_^*)ゆうごもね~。
優しい子ってことにしてもらちゃいいます!
まろも通りすがりの人に可愛いって
褒めてもらちゃいいました(*^_^*)エッヘン!
2011.08.14 13:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する