=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇やっと一息◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

今日はお盆休みの最終日。

まろちちは今日からお仕事。

12日から泊まっていたゆうごも
まろちちの出勤に合わせて今朝帰っていきました。

ふぅ~。ようやくのんびり自分タイム。


maro


休み前からなにかと忙しく 

休みに入ったら入ったで慌しい。


maro


お出掛けも好きだけど 本当はのんびりが性格的に合っている。


maro


ぼぉーーっとするのがいいんだよね。


maro


今日、朝、まろをシャンプー。
おウチシャンプーなんて何年ぶりかな。
入浴剤を入れてお風呂に入れてあげたりはしてたけど。


maro


アロマのシャンプーでリンスをしなくてもサ~ラサラ。


maro


まろもお疲れのご様子。
朝からずーーーっと寝ています。


maro


明日からまた仕事。。。ガンバリますっ(^o^)/


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

nuno says...""
そちらも暑そうですね!
夏満喫ですが・・そろそろ暑過ぎで
バてそうです。
お仕事始まりましたね
がんばって~~
2011.08.17 14:59 | URL | #WLLrP7ig [edit]
リョータママ says...""
私もね~ほんとはお家でのんびり派
なんですけど~
だんながお出かけ好きなもので。。
言えないけどちょっぴり疲れ
気味です(笑)

私も今日からお仕事再開でしたっ
まだお休みのところも多くて
お暇でしたが。。笑
お互い頑張りましょうねっ♪
2011.08.17 20:57 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
お休み長くてうらやましいー(*^_^*)
今年もカレンダー通りでした~がっくし・・・
もったいないけど食っちゃ寝で
ぼーっとするどころか夢の中!
ほとんど寝てました(^_^;)
まろくんさらふわ♪
やっぱりポメはふわふわじゃなくっちゃね!
ももはね・・・1.2センチのバリカンカット~
旦那っちに虎刈り((+_+))
うちに来た頃の面影がよみがえりました(笑)
2011.08.18 00:47 | URL | #- [edit]
ラブリーポメ says...""
仕事をしているときは
休みが待ち遠しくて、
「おでかけもしたいし、録画して
溜まってるドラマも見たいし、
片付けもしなくっちゃ!」といろいろ
考えてるんですが いざ休みに入ると
朝・昼・晩の食事の用意で
なんだか1日中キッチンにいてたような
気がします。
上げ膳、据え膳の生活に
憧れている今日このごろ。

まろ君、おうちでシャンプーしたんだぁ。
暑いから大変だったでしょ。
汗だくになっちゃうよね。

仕事、頑張りましょうね~
働くところがあるのは
幸せなことですものね。
2011.08.18 06:24 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
まろままさんもお仕事始まったんですね!
私は昨日からでした・・・。ミジカイナー
ウフフッ。ゆうごくん、ずいぶん長く
お泊りしてたんですね~(*^_^*)
お休み最後はまろくんのシャンプーで
汗だくだったのでは??
うちも、最終日はシャンプーでした!!
パパが汗だくでヒーハー言ってましたよw
まろくん、いつも毛並みが綺麗で羨ましい~♪
みんなでお出かけ楽しそうですね♪
今日もムシムシ暑くって・・・。
仕事なんてさっぱりやる気出ないんですけど(笑

2011.08.18 12:33 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."nunoさんへ"
昨日の日中まではかなり暑かったけど
夜になったら寒いくらいでした。

夏は大好きな季節なので
どんなに暑くて、汗ダラリコでも
全然平気のへのカッパです(*^_^*)フフフ。

お仕事、2日行ってまた明日と明後日お休み。
また来週から頑張れるよう、
まろとのんびり~する予定です!
2011.08.19 20:31 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."リョータママさんへ"
あ~、うちも!
お父さんが家にいるのが苦手なの。
せっかくのお休みは出掛けないと
勿体無いってかんじ。
ワタシは会社が遠くなってから
よけい、ウチでのんびり派になってしまいました。

休み明けは電話も多くって~。
でもまろとリョータくんの
おやつを買うためにお互い頑張りましょう(^o^)/
2011.08.19 20:45 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさんへ"
お休みは5日間。もっと休みたかった。
なんて贅沢は言えませんね!
それに、お休みが長いと会社に行くのが
本当にイヤになってしまいそうだしね。

ももちゃんみたいにカットしてみたいな~
と、思わなくも無いですが
まろは毛が伸びる遅さが尋常じゃないようで。
ちっちゃい頃に1度だけカットしたことあるけど
なかなか伸びなくて心肺したので
それ以来カットはなしです。
サマーカットも可愛いからしてみたいんだけど。。。
2011.08.19 20:50 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ラブリーポメさんへ"
ホント、ホント。
休みになったらアレもコレもしようと思っていましたが
なんにも出来なかったきがします(^_^;)
お仕事してる時はご飯作り担当なのですが
お休みの日はワタシが担当なの。
毎日作ってないから余計疲れる~って贅沢な文句だね!

おウチシャンプーは大変!乾かすのが特にね。
まろはドライヤーが嫌いなので
最後にはガブッっとされちゃいます(^_^;)

そーだよね!
まろ地方では働きたくても仕事が無い人、
たくさんいるから。
仕事があるってだけで幸せですね。
お仕事、ガンバリま~す♪
2011.08.19 21:06 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
普通は16日からお仕事だよね~
なんて言いながらお休みしてました(*^_^*)
ゆうごは12日からずっとお泊り。
まろはいい加減イヤになってたかも。
「こいつ、いつまでいる気だっ!」ってね。

なんだかとってもいいシャンプーみたいで
洗いあがりもいい感じでした。
1人でシャンプーして乾かして大変でした。
ドライヤーもレオくんみたく
寝てくれると助かるんだけど(*^_^*)カワイイ、レオクン。

休みが長いと、お仕事モードに切替るのに
時間がかかりますね!
明日、明後日お休みしてまた来週からがんばるぞ!
2011.08.19 21:12 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."ちょっとだけ秋?"
 まろ氏、舌がベロ~ン。暑いんだね。
これだけ立派な毛皮を持っているのだもの、
暑いよね。
 でも、今日の夕方から大陸から涼しい
空気が入ってきたらしい。しばらくは、
猛暑日がないといいですね。(=^▽^=)

 私も明日は仕事です。ノエルが、
ものもらいで、眼軟膏を朝昼晩塗り塗り。
来週、また受診するので、治療費を稼いで
きま~す。
2011.08.19 22:51 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさんへ"
今日も涼しく、というより
ちょっと寒かったです。
秋になっていくのかな~と思うと
寂しい気もしますね(*^_^*)

お仕事、お疲れ様です!
まろ家は今日、蓮の花を見てきました。
ノエちゃん、お目目大丈夫ですか?
軟膏ぬりぬりして早くよくなるといいですね。
2011.08.20 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する