=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇頭の痛い話◇

Posted by まろまま∵ on   2 comments

はずれちゃった。SMAPのファンミーティング。

もう、すっかり行く気になって

会社にはお休み宣言してたのに。

あーーん、ついてない。


ついてないと言えば。。。

まろちちが「車、変な音がする」と言い出した。

9月は3連休が2回。

一応、お出掛けする予定だったので

軽い気持ちで点検してもらうことにした月曜日。



yuri



もうまもなくお昼という時間にまろちちから電話。

そりゃあ長年夫婦をやっていれば、ご機嫌かご機嫌じゃないかは

声のトーンですぐに分かる。

この時の電話はあきらかにご機嫌な声。

「車ね~、ダメだって。エンジンが悪くて80万から100万かかるらしいよ。

高速、走らないでだって。後、長距離もダメだって~」

言ってる内容はどう考えてもご機嫌になる理由はないはずなのに。



yuri



「新しいの、買うしかないね。残クレと買取どっちがいい?」

ははぁ~~ん、そういうことね。

ふぅ~~。ワタシの車だって買ったばっかりなのに。

頭が痛い。。。



yuri



その日は午後からずっと車の事を考えて仕事をしていた。

だから余計に疲れた。

そんな疲れたまろままを家で待っていたのは。。。



yuri



見積書を片手にニコニコと笑ってるまろちちでした。

「車の色、何色がいい?」だって。

ふぅ~~~う。ノーテンキな奴め。

修理代だってそんなにするんだかどうだか。

もう、好きにしたまえ。



yuri

ボクはおやつがほしいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

リョータママ says...""
私も当然はずれました(;O;)
今日そのようすをテレビでやってたねっ
握手なんかしちゃって。。
行きたかったなっ・・

まろぱぱさん、新しい車がほしい
んだねっ
うちは夫婦で車がすきなので
買う予定がなくても見に行ったり
しますよっ

まろくんとお花がきれい♪
癒されます~♡
2011.09.11 10:22 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."リョータママさんへ"
ねーーーっ!行きたかったねっ!!
握手、したかったよ~。
年齢制限があってはずれたのかと思ったけど
そーでもないみたい。(TVを見る限り)
ただ単にくじ運が悪かったのね。残念。

そう、欲しかったんです。
新しい車が!
結局買うことになるんでしょう。
リョータくんの写真展見に行けなくて
これまた残念!です(T_T)
2011.09.11 17:14 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する