=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇やっと。。。◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

嬉しかった事、その1。

やっと、やっと、被災した事務所の工事が終了し
みんなで元気よく帰ってきました。
11月18日と19日に引越しをして
先週の月曜日から元の事務所に出勤しています。

仙台の事務所に通った8ヶ月。
人はよく月日を語るのに「あっという間だった」といいますが
そんなことはない。長かった。本当に長かった。
それでも6月20日から被災証明で有料道路が無料で
通れるようになってからは通勤はだいぶ楽にはなったけど。。。



maro



被災直後は無我夢中で仕事して
ちょっと余裕ができてからは本当に元の事務所に戻れるのか
「多賀城は解散!」なんて言われるんじゃないかと
みんなで不安な気持ちで過ごした。

戻れると決まったのは震災から4ヵ月後の7月下旬。
事務所の工事が始まったのが9月の下旬。

「雪が降る前には戻りたいよねー」
そういい続けて8ヶ月、ようやく戻ってこれました。

まだ工事も途中で温水器がなくお湯が出ませんが
そんなことなんかどうってことない。
戻れたから文句は言わない。



maro



戻ってきて思うこと。

今まで通ってた仙台の事務所がある場所は
震災の被害がほとんど無いところだったので
震災の事を忘れたわけではないけれど
多賀城に戻ってきて、まだ震災の途中だったと気付かされた。
会社の近くの信号機もようやく復旧したし
ウチの会社から港の方に向かっては
営業している会社はなくて、あるのは震災のゴミ処理場。
更地にした土地も多く、本当に遠くまで見渡せるようになった。
メルちゃんやレオくんと遊んだ港の公園の屋根が
見えるんだものビックリだよ。



maro



不安はあります。
また津波が来たらどうしようって。
もうその時はとにかく、とりあえず、
家に向かって逃げます。
なんでもなかったら会社に戻ってくることにして。



maro



戻ってきて書類の整理をしてたら
3月11日の日付の書類がでてきて
「あ~~地震の前までは普通に仕事をしてたんだなぁ」
と思ったりしてなんだか切なくなりました。



maro


血統書はホワイトなのに背中がまだらベージュなまろ君。

それはそれで魅力的でいいなぁと思っているまろままです(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

ゆみ says...""
こんにちは(*^_^*)

仙台までの通勤お疲れ様でした♪
やっと元の事務所に戻れたんですね。

まろくんの為にもまろままさんは
無事でいることが必須です(^^ゞ
津波の時はとにかく逃げて下さいね。

まろくん、ふさふさの白い毛に
ちょこっとベージュが入ってるんだね(*^_^*)
耳のグラデーションも可愛いわ♪
2011.11.29 10:45 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
復旧まで長かったですね・・・。
でも、無事に元の事務所に戻れて良かったですよね~!
なんと言っても、通勤に時間をかけなくって良いし
まろくんと仲良しタイムが増えますからね♪
もし、また、なんて考えたらもちろん怖いですが、
その時は全力で逃げ切って下さいね!!!
多賀城はまだまだ震災の色が濃く、子供達も
通るとちょっと怖いようですww

そーなんだ。
まろままさんの会社から港公園の屋根が見えるくらい
見晴らしが良くなったんですね。。。
なんだか切ないですね。。。

うちも、クリームポメなのに、真っ白です(笑
どこもクリーム色ないんですけど!
それも個性で可愛いですよね♪

そー言えば、先日グランディで白ポメさんから
「まろくんですか?」と声をかけられました!!
お名前聞いたら「まさおくん」って言ってましたよ♪
まろくんに間違えられてちょっと嬉しい私(笑
まさおくん、どっちかって言うと、まろくんに似て
お耳がベージュでした!!
グラデーションが綺麗ですね~♪
またお会いしたいな~(//▽//)


2011.11.29 12:52 | URL | #- [edit]
まお says...""
お疲れ様でした。
ほんと、内陸に暮らしていると
県内なのに申し訳ないほど震災を忘れて過している気がします。
でも洛麗と行っていた海は未だに立ち入り禁止。
元に戻るなんてないんだろうけど
また元気な宮城が戻って欲しいですね。

洛麗も血統書はシルバー&ホワイトだけど
ベージュも混じってます。
この少し混じったベージュがまた可愛いの。(親ばか)
まろままさんもきっと同じ気持ちですね♪
2011.11.29 19:31 | URL | #gi6930lE [edit]
まろまま∵ says..."ゆみさんへ"
こんばんわんこです!

やっと元の事務所に戻れました~(*^_^*)
全然工事も始まらなくって
ヤキモキしましたが無事に戻ってこれて
一安心、よかったです。

あんなに大きな津波は
もうこないでもらいたいけど
万が一、地震がきたら
「速攻で逃げようね」って
かなり真剣に皆で言ってます。

お顔もベージュが入ってて
汚れてるようにも見えて
笑えちゃうんですよ(*^_^*)
2011.11.29 22:36 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
本当に長かったのぉ~~。
皆で戻れることを信じて頑張りました。
朝もちょっとはまろとラブラブが
出来るようになりましたよ(*^_^*)
次にもし津波がくるようなことがあったら
「俺の事は心配しないでいいから
俺はちゃんと逃げるから、とにかく1人で逃げなさい」
とお父さんに言われてるの。
津波てんでんこってね。

見えるんだよ~公園の屋根が!もうびっくり。
以前と風景が違ってて45号線の方の建物も見えたり。。。
津波って本当に怖いよね。

レオくんの方がまろより真っ白だよね~。
血統書って当てにならなくて面白い。
どっちにしてもレオくんもまろも可愛いから問題ないね~。

まさおくん、知ってる~。
ミニピンちゃんも一緒じゃなかった?
2、3回くらい会ったことあるよ。
ふふふ(*^_^*)レオくんとまろは似てるから
ぱっと見たら間違えるかもね。
ホント、また会いたいね(*^_^*)
元気なレオくんに会いたいな~。
2011.11.29 22:52 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."まおさんへ"
ただいま!なんです。本当に(*^_^*)
戻ってきてやっぱり津波は本当だったって
改めて思いました。
まろのおウチも山の上なので
震災の影響はほとんど無いに等しいから。
そーなんだぁ。海は立ち入り禁止なんですね。
会社の近くもまだまだってカンジですが
石巻とか女川はもっとすごいらしいから
洛ちゃんの海の方もまだまだ大変なんでしょうね。
何年かかるかわかりませんが
元の宮城に戻れることを願っています。。。

洛ちゃん、ベージュもありますか?
ふむふむ。今度じっくり観察せねば。。。
血統書と違う所がまた自慢だったりしませんか?
やったね!みたいな。
ふふふ(*^_^*)これもまた親ばかな考えかな?
2011.11.29 23:01 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
ピンポ~ン!!
まさおくんはミニピンちゃんと一緒でした!
ポメとミニピンって珍しい組み合わせですよね(*^_^*)
まろくん美味しそうなガム食べてるね~♪
長時間もちそうなガム、いいな~(笑

2011.12.01 19:46 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
やっぱり~~(*^_^*)
お名前は確かグリコちゃんだったような。。。
うろ覚えだけどね!

葉巻ふうガムがもう売ってなくて
同じお店のドックウッドさんが
取り扱ってる平べったい豚さんのガムです。
まろはだいぶお気に入りのようです(*^_^*)
2011.12.03 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する