=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇カメムシが多い年は。。。◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

雪、降ってます。

今回の冬は雪が多いです。

日本海地方ほどではないですが、

いつもの年より雪が降ります。


秋に、カメムシ大量発生したの。

それはもう、鳥肌が立つほど。

で、会社の人が「カメムシが大量発生した年は雪が多い」って言ってたの。

「え~~、やだね~~」なんて呑気に言ってたら、本当に雪、多い。

せっかくお休みなのにまたおウチでゴロゴロ~。

あっ!シャンプーに行くんだった。


maro


キレイキレイにするですか?

そうだよ~。キレイキレイにするからお散歩は行けないよ!


maro


がくっ!


だって、日曜日は久々のお楽しみ~(*^_^*)

久しぶりぶりでお友達に会えるんだ!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

メルママ。 says...""
ほんとに雪が多い~!
って、秋にカメムシ大量発生してたんですか!?
知らなかったー!!
毎年お彼岸の頃に、ドカッと降りますよねー。
今年もあるかなー…
あら!
お友達とデートかな♪
うらやましいわー☆
2012.03.03 07:46 | URL | #qhVXTLRM [edit]
まお says...""
カメムシ~~v-12
大量発生って考えただけで恐ろしいですね。。

まろくんシャンプーしたの?
洛麗も一昨日シャンプーでしたv-221
昨日の大雪で再びぐちゃぐちゃになっちゃったけど。。。v-406
いよいよ明日♪
綺麗にして行かなくちゃね~v-353
2012.03.03 15:24 | URL | #gi6930lE [edit]
まろまま∵ says..."メルママ。さんへ"
ねー!本当に雪が多くて!
毎日気が気じゃないわよ。

メルちゃんちの近くにはカメムシいませんでしたか?
まろんちには不気味なほど遊びにきてたし
鳴子峡に行った時にはしゃべったら
口の中に入ってくんじゃないかと思うくらいたくさんいました。
山登りに行った会社の人の旦那さんも
山でたくさんのカメムシ見てきて
「カメムシが多いと・・・」とその人に教えてもらった次第です。

ふふふ(*^_^*)
明日はアロママッサージの日なの。
次郎クンを久々にお友達に会えるんです(*^_^*)タノシミシミ。
2012.03.03 22:06 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."まおさんへ"
実際にカメムシの集団をこの目で見ましたよ~。
ちょー怖かった(T_T)
でもまだ臭いって嗅いだことないんだけど
まおさんは嗅いだことありますか?

まろ、シャンプー行ってきました。
洛ちゃんもキレイキレイにしたんだね!
明日、楽しみ~(*^_^*)
なんか明日も作るみたいだね!
ちなみにゆうごも参加しま~す。
今日、お泊りしてます(*^_^*)
2012.03.03 22:13 | URL | #- [edit]
ひさぶー says...""
カメムシってあの凄い臭いをはなつ虫ですよね!?
大量発生=雪多いって知りませんでした~。
まめ知識増やしたっ^^ 

まろちゃん、表情豊かでわかりやすいですねww
お散歩ラブなんですね♥
2012.03.04 19:31 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
カメムシってどんなんだっけ?…と、
ランチ中にググった私( ̄ー ̄;)アチャー
うーん、写真で見ても良くわからない(笑
カメムシって臭いんですねー!?
この虫が多く発生すると寒くなるって
たしかに書いてありましたよ!
今年は本当に雪が多いですね(;一_一)
今朝も起きてびっくり!!
どーせ雨になるなら、最初から雨でいいのにーw
でもそろそろ雪も終わりかなー!!
まろくん、今頃はフワサラ~で良い香りですね~♪
お友達と楽しくお勉強してきましたか??
まろくんのお家はヒーターガードしてるんですね?
まろくんに優しい仕様になってますね(*^_^*)
ちなみに、レオ家はそのままですよー(苦笑
ウフフッまろくんの残念そうなお顔、可愛いね~(//▽//)
↓ハンカチ見つかって良かったですね♪
私はこの前の旅行で買った物をホテルに忘れたのに
行方不明なんだってーーw
きっと捨てられたんだわ…(泣

2012.03.05 12:35 | URL | #- [edit]
なお says...""
カメムシは秋になると毎年 飛んでくるので、
窓が開けられなくて困ります・・i-241
見た目も嫌だけど、あの独特の臭いもキツイし・・i-282
そういえば、家の方にもたくさん飛んで来てたかも。。
だから今年は雪が多いんですね。
雪が多いと雪かきが大変だから、早く暖かくなって欲しいな~
まろくん、シャンプーしてふわふわサラサラになったかな(*^ー^*)
2012.03.05 20:20 | URL | #kg9swaB2 [edit]
まろまま∵ says..."ひさぶーさんへ"
そう!臭い虫です(^m^)
でもワタシは嗅いだ事ないですが。。。
人から聞くには本当に臭いんだって。
ちょっと嗅いでみたいけど
飛ぶ虫は怖いです(^_^;)毛虫とかは怖くないけど。

豆知識に増やしていただけましたか?
ブログのネタにした甲斐がありました(*^_^*)

まろはお散歩ラブラブです!
「お散歩!」って言うと玄関に行って
お座りしてます(*^_^*)
2012.03.05 21:54 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
おおおーー。調べてくれましたか。
ガゼネタではなかったのね~。
本当に今年は雪が多いもんね。
でももう、水分多くて春の雪ってカンジよね。

サラサラ~になってお友達に会ってきました。
久しぶりぶりで皆に会えてとっても楽しかったです。

ヒーターの柵は2階では大丈夫なんだけど
1階のヒーターには一人にしちゃうと
チッコひっかけちゃうんだよ~(^_^;)

買ったもの。。。それはショック~。
使ってたものと違って、新しいから
誰か拾って持ってたのかもよ!!
2012.03.05 22:49 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."なおさんへ"
未来クンちの近くにもいるんだね。
ワタシは怖いので近づいたことがなく
噂に聞くくさい臭いも嗅いだことないんだよ。
皆が臭い臭いって言うから1度くらい嗅いでみたい。

まろは~フワサラになりました~。
ずっとこのままでいてくれるといいんだけど
それは無理ってもんかしら。。。
2012.03.05 22:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する