=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇一年前の今日。。。◇

Posted by まろまま∵ on   5 comments

一年前の今頃、スーパーの駐車場に避難していました。
起きた出来事を信じられずに。。。

震災直後、ご心配のコメントをいただき
本当にありがとうございました。
どれだけ心強かったことか。


IMG_6472.jpg


震災から1年、まだまだ悲しみのなかにいる人はたくさんいます。
前に進めない人、たくさんいます。

どうか、どうか、その人達が少しでも笑顔になれますように。。。


IMG_6473.jpg


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして亡くなったペットさん達が

無事、虹の橋にたどり着けていますように。。。

Comment

says...""
まろママさんはあの日、どんな気持ちだったか…
あの場所にまで津波なんて、想像もしてなかったし
でもそれが現実で…。
きっと一晩とても怖い思いで過ごしましたよね。。。
まろままさんが無事で本当に良かったです!
たくさんの尊い命が天国に、虹の橋に
無事に届きますように。。。
ホント、みんなに笑顔が戻る日を信じてます。
まろくん、今もラブラブできて幸せだね~!
2012.03.12 12:57 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
…アホの名無しはレオママ♪でしたー!
2012.03.12 12:58 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
自分の人生において、こんなことが起きるんだなと
思い知った1日でした。
それでもワタシは駐車場から見てたけど
会社の後輩の子は、正面に津波の壁をみて
慌ててUターンして車を乗り捨て
(といってもちゃんと車は駐車場に止めた)
よそのおウチの外階段に逃げ込んだんだって。
もともと冷静な子なので、的確な判断ができたんだなって思います。
ワタシならどうなってたかな。

復興はまだまだだね。ガレキは片付いても
悲しい思いをした人達が心から笑える日が来た時が
本当の復興。。。そう思います。

2012.03.12 22:37 | URL | #- [edit]
ayaka says...""
映像で見て鳥膚がたったあの日。
声も出ずただじーと見ていました。
自然の恐ろしさを改めて思い知らされた
日でもありました。

1年経って、表面上は復興しているように
みえますが、まだまだですね。
心の傷が少しでも癒され、元の生活に早く
戻れるよう願うばかりです。

まろままさんから頂いたミサンガ、
仕事上付けることができないので
職場の更衣室に置いてるんです。
毎日それを見て(同僚も)贅沢や愚痴を言わず
働けること、普通の生活ができることに
感謝感謝です。
2012.03.13 07:24 | URL | #- [edit]
まろまま says..."ayakaさんへ"
震災後、何が起きたのか
ぼー然と過ごしていました。
あの当時は一生懸命だったな。
とにかく並んでた。
お店、ガソリンスタンド、給水。
震災当時のことを思うと、胸が締め付けられます。
なんの被害もない私がこうだから
大切な人、家を失った人たちは。。。

復興なんてまだまだです。
先週、南三陸町に行ってきました。
仮設の商店ができていたので、お買い物してきました。
商店街に行ってお買い物するのも
復興の手助けになるかな~なんて思って。

ミサンガ、大切にしてくれてありがと!です。
とっても嬉しいです(*^_^*)
2012.03.14 11:37 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する