=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇じゃんこ。。。◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

まろちちに。。。

「あなたの親なんだから、会社に行く前と帰ってきた時に
 じいちゃんに顔を見るようにしなさい」

と、言われていたのに

最後にまろじいの顔を見たのは、

一緒に住んでいながら最後に顔を見たのは

サヨナラした日の2日前。



maro


ワタシが会社に行ってからまろばあに起こしてもらって

ワタシが会社から帰ってくる前には寝かされてたから

ゆっくり顔を見るのはお休みの日くらいで。



じいちゃん、ごめんなさい。親不孝な娘で。


maro


まろじいは、まろにパンをあげる時、

「じゃんこ」って言ってました。

「じゃんこ」ってまろ地方の方言で「座る」って意味。


maro


今も最後に見たまろじいの顔を思い出します。


maro


もうちょっと長生きしてもらいたかったなぁ。


maro


今日からまた、のんびりブログ生活始めます(*^_^*)ヨロシク。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.09 23:04 | | # [edit]
レオママ♪ says...""
なんだか切ないですね。。。
私も早くに母を亡くしてるので
もぉちょっと長生きしてほしかったなぁと
今でも思います(T_T)
私は仙台と山形で離れて暮らしていたので
実感が湧かない時期が長く、帰省するたびに
あぁ…もぉいないんだーと毎回思ってました。
まろままさんは御一緒に暮らしていたし
なおさら寂しくなってしまいましたね。
皆さんの悲しみをまろくんが癒してくれますようにm(__)m

『じゃんこ』宮城の方言ですね~!
私も初めて聞いた時は意味がわからなかったですが
今では自分でも使いこなして(?)ます(笑
宮城県民になってきたかなー??

2012.04.10 12:32 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさんへ"
お気遣いありがとうございます。
お返事はブログへさせていただきますね(*^_^*)
2012.04.10 21:56 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
お気遣いありがとうございます!

お嫁にいっても自分の親と
一緒に暮らしていたのだから
恵まれてたのかな~と思っています。
自分が年取ってきてる分、周りの人も
同じように年を取ってるから
毎年誰かとサヨナラしてる気がする。。。

ママさんもお母さんと若くしてサヨナラしたから
色々寂しい思いをしたでしょうね。
ママさんはお姉ちゃん達のためにも
長生きしなくっちゃ!!だね。

ワタシは生粋の宮城県人だから~。
昔、東京からきた上司の子供が
「だっちゃってなんだ?」って言ってたと聞いて
大笑いしたまろままです(*^_^*)
2012.04.10 22:26 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する