=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇まろじい。。。七七日◇

Posted by まろまま∵ on   6 comments

先週、GWが明けて仕事がなんだか忙しく
おまけに暖かくなったか。。。と思ったら
また急に寒くなったりで
体調を崩してしまった『まろまま』です。



昨日、まろじい、納骨しました。

本当は火葬してその日の内に納骨するばずだったのですが
(地域により色々でしょうが、まろ地方はすぐに納骨です)
火葬中、大雨が降ってきて「納骨は無理」と判断。
お願いしてた石材店にお断りの電話を入れました。

なのに。。。
法要の為にお寺に着いた頃は雨は降りやみました。

よっぽどおウチに帰りたかったのかしら。。。
と、みんなで苦笑い。


maro


今日は早いもので、まろじいの七七日。
まろじいがおウチにいるのも今日で最後。

本当のサヨナラ。
まろじいに「またねっ」って言いました。


maro


ボク、じいじに のんのんするよ。


まろに「じいじにのんのんだよ」って言うと
お座布団にお座りします。

もちろん、ワタシの手にはおやつが。。。(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Comment

えす says...""
体調、大丈夫ですか?
おじいちゃまへ、まろくんの想いも届くかな?
2012.05.15 01:58 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
まろままさん、体調はいかがですか?
良くなってきてるといいな!
今日なんてすっごく寒いですし、
まだまだ寒暖の差があるので
お大事にして下さいねm(__)m
まろくんのおじいちゃま、きっと住み慣れた
お家に帰って来たかったんですよね!
まろくーん、寂しくなっちゃたまろ家みなさんを
たくさん癒してあげてね(*^_^*)
2012.05.15 12:26 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えすさんへ"
えすさん、こんばんわんこ!
体調は喉の痛みはなくなりましたが
ちょっと咳が出ます。
1度出るとなかなか止まらなくってくるじぃ。。(>_<)
でも、残念ながら会社を休むほどではないので
お仕事に行ってます!
ご心配ありがとです。

まろはまろじいに抱っこしてもらったことも
遊んでもらったこともなくって
唯一してもらったこはパンをちょっともらうこと。
でも家族だとは分かっていたようです。
まろじいがいなくなったこと、まろはどんな風に思っているのか
聞いてみたい気もする今日この頃です(*^_^*)
2012.05.15 21:07 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
ご心配、ありがとね~。
だいぶよくなりました。体温計が38度になった時は
まさか、まさかのインフルエンザ???
なーーんて思ったほど。ただの風邪でしたが。
やっぱり好き嫌いせずなんでも食べないとダメですね。

まろじいはおウチが大好きでね。
というか、まろばあの側にいたかったようです。
まろばあも介護の時間が減ったとはいえ、
淋しいようですよ。
まろじいがいなくなって、まろとべったりしながら
2人でお留守番しています(*^_^*)
2012.05.15 21:15 | URL | #- [edit]
KIKI AMBER says...""
まろままさん体調はいかがですか?
5月って
環境的にも気候的にも
体調くずしやすい時期と思いますから
大事になさってくださいね。

ほんと!
おうちに戻りたかったんだと思います。
もうちょっと・・あとちょっとって。
おじいさん満足されたかな~??
まだだめかな~?

・・・『のんのん』ってそちらの方言??
おもしろーい!
2012.05.16 10:55 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."KIKIさんへ"
KIKIさん、こんばんは~♪
ご心配ありがとうございます。
いったん、よくなったような気もしましたが
なんだか咳が止まらず、しかも痰がからんで
おじさんみたいになってます(T_T)
熱はないので会社には出勤してました。

KIKIさんもそう思いますか?
満足、してくれたと思います。
生前はほとんどお粥状態の物しか食べられなかったので
お団子、おはぎ、まろじいが大好きだった物を
毎日お供えしてました。いっぱい食べてね~って。
『のんのん』はたぶん方言かな~。
あと『なむなむ』とか小さい子がお仏様に
手を合わせて拝むことをいうのね。
だからまろに「のんのんだよ~」って
まろの手を無理くり合わせて『のんのん』させてます(*^_^*)
2012.05.17 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する