=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇アロマ&マッサージ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

ゴールデンウィーク最終日は楽しい
アロマ&マッサージのお教室でした。


maro

まろ。

maro

次郎クン。

maro

洛麗くん。


この日は筋肉、骨格を意識したマッサージと調理実習。
マッサージオイルを作って筋肉のマッサージをしました。


maro


実はまろ、いっつもお耳が汚れてます。
老廃物がうまく排出されないため、耳垢が溜まっちゃうようです。

先生にお耳のマッサージの仕方を教えていただいたので
おウチでもマッサージしています。


maro


maro



さて、まろがお楽しみの調理実習。
題して『体に優しいわんこご飯』
体に負担をかけずに老廃物の排出をスムーズにするご飯。

先生が焼いてきてくれてパンケーキに
先生がレンジでチンしてきてくれたかぼちゃとさつまいもをつぶして
豆乳を混ぜて、苺と一緒にパンケーキにはさみました。



cats1_20120517213749.jpg


ママ達が一生懸命、可愛い息子のために作りましたよ!
まろは美味しい匂いがして、待ちきれない様子。


maro


なので、目隠し~(*^_^*)


maro


maro


ちょっと写真が上手に撮れませんでしたが
『菜の花のミモザジュレとリゾット』も
先生が作ってきてくれました。
本当に美味しそう~♪
まろもおウチに帰ってから美味しそうに食べてました。

毎回、お教室に行って先生のお話を聞くのが楽しみ。
毎回、「へぇ~、そうなんだ」って勉強になります。

まろと暮らすようになって8年。
病気は治してあげられないけれど
病気にならないように免疫力アップ!をしていけたらな~って思っています(*^_^*)

そうそう、虫除けスプレーも作りました。
とってもいい香りのアロマの虫除けスプレーです。
わんちゃんの体に優しいスプレー。
シュッシュッとした後は虫も逃げていい香り~♪
一石二鳥です(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Comment

リョータママ says...""
まろくんはお耳が汚れやすいのね。。
マッサージで解消できるんですね~。
知らなかったわっ

まろままさん、いっぱいお勉強されてますね。。
それにわんこたちのごはんと思えないほど、おいしそうですねっ
まろくんってばほんと、しあわせわんこだな~♡
2012.05.18 14:27 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."リョータママさんへ"
そうなの。シャンプーに行くといっつも
「お耳が汚れてました」って言われて。
お水を沢山飲ませて、デトックスすると
お耳の汚れも良くなるそうです(*^_^*)

ホント、彩り綺麗なお料理で
食べるのが勿体無いお料理です。
まろとずっとずっと一緒にいたいので
まりがリラックスして長生きできるよう
もっとお勉強したいと思っていますよ(*^_^*)
2012.05.20 21:48 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
楽しそうな上に、美味しそうですね~♪
彩も綺麗ですっごく美味しそう(*^_^*)
人間用って言っても良いくらいですね!
調理実習って響が素敵~(笑
まろくん、お耳汚れやすいんですか?
レオは逆にお耳はいつも綺麗って言われますよ~!
家で耳掃除しないんですけどねー( ̄▽ ̄;)
デトックスマッサージ、効果があると良いですね♪
マッサージ中のまろくん、お耳ペったんこで
気持ち良さそうですね~!!
レオの場合、肛門線が溜まりやすいかもww

2012.05.21 12:27 | URL | #- [edit]
ayaka says...""
こんにちは(@^▽^@)

まろ君のためにたくさんお勉強されてるんですね。
マッサージ気持ちよさそう~♪
私だったら寝ちゃうな(笑)

パンケーキもリゾットも
見た目も綺麗で食欲をそそりますね~
人が食べても良さそうね。
老廃物は出さなきゃね(^_-)-☆
2012.05.22 07:05 | URL | #- [edit]
まお says...""
こんにちは♪今月もお世話になりました。
パンケーキもジュレもあげた瞬間なくなりましたが
彩りも綺麗だし、体にもいいし、
ちょっと特別な日のご馳走にいいな~って思いました。

マッサージの種類もいっぱいあるし
可愛いわが子の健康長生きのため、
お勉強する事まだまだたくさんで楽しみですね。
来月もよろしくお願いしま~す(^▽^)
2012.05.22 14:25 | URL | #gi6930lE [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
こんばんわんこ~(*^_^*)
お返事、遅くなっちゃってごめんなさいね!

お教室は毎回楽しいです♪
調理実習はなおさら楽しいです!!

レオクン、お耳、綺麗なのね。
まろはいっつも汚れてましたって言われちゃう。
だからマッサージ頑張ってます。
マッサージは気持ちよさそうなのよん。
お教室のお友達もマッサージ中は大人しいですよ。

肛門線、まろはどうかな~。
時々オチリをずりずりしてる時があるけど
たまってるのかな~。
2012.05.26 23:44 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ayakaさんへ"
こんばんわんこ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

マッサージは気持ちよさそうだし、
お友達に会えるのでお教室でのお勉強は楽しいです。
おうちでマッサージをしてあげると
最後にはまろもゴロリンと横になっちゃう。
きっと眠いんだと思います(*^_^*)

美味しそうでしょ?
味付けしたら私たちも一緒に食べられます。
水分をとるために野菜とか食べさせるのも
いいようです。
2012.05.26 23:51 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."まおさんへ"
こんばんわんこ!
お返事、遅くなってごめんなさいね!

こちらこそ、お世話様でした。
まろも鼻息荒くして「ふがふが」と食べてました。
お誕生日にパンケーキ作ってあげようかな~なんて思ってました。

そうそう、可愛いわが子のために色々、
一緒にお勉強しましょうね。
みんなに会えるのも楽しみのひとつです(*^_^*)
お教室、来週ですね。
わぁ~、楽しみ~(*^_^*)
2012.05.26 23:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する