=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇昨日はマッサージの日◇

Posted by まろまま∵ on   11 comments

昨日は月に1度のアロマ&マッサージのお教室でした。


maro


アロマ&マッサージのお勉強も大切ですが
普段、公園でも他のワンちゃんと遊ぶことがないまろにとって
唯一、他のワンちゃんと触れ合う大切な時間でもあるのです。


maroein.jpg


そんな数少ないまろの大切なお友達、洛麗くん(洛ちゃんのブログはこちら

そして、新しいお友達!!


maro


スタイル抜群のセブンくん。絡ちゃんのお友達なんだって。
ちっちゃいのにランでは絡ちゃんと一緒に遊んでるんだよ~。
とってもお行儀が良くって、お座りしている姿勢がとってもキレイ☆
その姿勢の良さ、ワタシも見習わなくっちゃ。


この日はマッサージオイル、ルームスプレー、
リンパマッサージスプレー&肢浴用オイルを作りました。


maro


左から。。。
マッサージオイル。(筋肉用で先月作ったもの)
ひとつ飛ばして(虫よけスプレーの元)
リンパマッサージ用スプレー。
肢浴用オイル。
ルームスプレー。


maro


どれもこれもアロマのいい匂い。
ちなみにルームスプレーの精油はまろが選びました(*^_^*)
ワンちゃんも好きな香りと嫌いな香りがあって
好きな香りはクンクンするし、嫌いな香りは『プイッ!』って
顔を背けるんですよ!



体験実習では先月のおさらいで筋肉マッサージ。モミモミ。。。


marorin2.jpg

maro


マッサージする前は固かった背中も
マッサージの後は柔らかくなります。モミモミ。。。


maro
maro


マッサージで気持ち良くなったまろ君。寛いでます(*^_^*)

他にはシニアの兆候と対策をお勉強しました。
まろもシニア犬の仲間入りしたから身近なお話。
真面目にお勉強したよ!


maro


先生は色んなお話をしてくれるから
とってもお勉強になります♪


maro


また来月みんなに会えるの、楽しみ~(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Comment

まお says...""
今月もお世話になりました♪
とっても楽しかったです。
熱中症対策もこれからは必須だし
本当にためになることばかりです。

洛麗来月は月曜で受けるので
まろくんと今度会えるのは8月になっちゃう。
次はみんな揃うといいですね!
2012.06.05 15:07 | URL | #gi6930lE [edit]
SEVEN母=あちゃ says...""
先日はたいへんお世話になりました!SEVEN母です。
ハジメマシテで夢中の2時間、おかげさまでとっても楽しく
ためになる初体験になりました。
月曜コースで申し込みをしましたが、都合によっては日曜に
なることもあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
とっても大人しくてカワイイまろくんとママ様に、又お会いできる
時を楽しみにしておりまーす♪

2012.06.06 22:45 | URL | #- [edit]
SEVEN母=あちゃ says...""
すみません!書きもれました。
うちのブログ記事中に、まろくんブログに飛ぶように
URL入れました。
勝手にすみません。よろしくお願いします!!
2012.06.06 23:03 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: Re: タイトルなし"
まおさんへ
こんばんわんこ~♪
こちらこそ、お世話様でした。
今回は特にシニアに関するお話もあって
とってもためになりました(*^_^*)
テストは外れちゃったけど(^_^;)

7月、残念だけど、ショーを
楽しんできてくださいね~。

8月にまた、お会いしましょうね(*^_^*)
2012.06.07 21:32 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
あちゃさんへ

ブログに遊びにきていただいてありがとうございます!
お教室、楽しく過ごされたようでよかったですね。
SEVENくん、スタイルがよくって恰好いい~。
月曜日のお教室ということなので
毎回お会いでませんが、
たまには日曜日に出席してくださいねっ!

かえって、ご紹介いただいて
ありがとうございま~す。
これからもよろしくお願いしま~す(*^^)v
2012.06.07 21:57 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
洛麗くんにSEVENくん、カッコイイ~(〃▽〃)
素敵なお友達に囲まれたまろくんは可愛く見えちゃう♪
いいな~いつもお教室の記事を見ると羨ましい!
まろくんもお友達に慣れましたか?
いつもワンズはマッサージしてもらって、
みんな気持ち良さそうにウットリですね♪
今度会う時はまろくんの香りチェックしないと(笑

2012.06.08 12:48 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
洛麗くんにSEVENくんも凛々しでしょ?

お友達に慣れたというか。。。
あまり他のワンちゃんと遊ぶこともないので、
月に1度、こうして他のワンちゃんと触れ合うことは
まろにとって刺激になるのでいいことじゃないかなー
と思って通っています。
ワタシも楽しんでいるしね!
マッサージはみんな大好きみたいです。
人もマッサージしてもらうと気持ちいいもんね(*^_^*)
毎月第一日曜日、泉のカインズホーム(園芸コーナーの方)で
開催してるので覗きにきてみて!
2012.06.10 17:12 | URL | #- [edit]
ゆぴこ says...""
本日の記事、コメント欄が見当たらなかったので
こちらに入れさせていただきますね(^_-)-☆

まろまま∵さんはアロマの先生なんですね(^_-)-☆
私の会社にもアロマの先生とお仕事(営業)を両立されてる方がいます。
その子の車に乗せてもらうと、やさしいいい香りな包まれて癒されちゃうの(* ̄∇ ̄*)

ラナにお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆

※あの…リンク貼らせてくださいなm(__)m
 たぶんこのコメントをまろまま∵さんが気付いた時には
 もう貼っちゃってるかも~^_^;
 許してくださいねっ!(^^)!
2012.06.12 21:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
まろまま∵ says...""
ゆぴこさんへ

コメントありがとうございま~す(*^_^*)
ラナちゃん、お誕生日おめでとでした♪

エヘヘヘ(*^_^*)
アロマは先生じゃなく毎月1回、
約1年ちょっとお教室に通ってます。
アロマはお勉強すればするほど奥が深く
もっともっと色々お勉強したくなります。
アロマはワンちゃんの認知症予防にもいいみたい。
まろももう8歳なので、まろのためにも
お勉強頑張っています(*^_^*)

リンク、ありがとうございます!!
ワタシもぺったんこさせてただきますね(*^_^*)
つたないブログですが
これからもよおしくお願いしますね(*^_^*)
2012.06.12 21:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.17 22:27 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.02 15:22 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する