=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ただいま!ブログ断ち終了◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

皆さん、こんにちわんこ!!

めでたくというわけでもありませんが
ブログ断ちを終了させていただき
今日からまたブログ生活再開いたします(*^_^*)
本当はもうちっと早く再開しようと思ったのですが
今週、仕事が忙しかったもので(^_^;)トホホホ。


で、ブログ断ちをしてのお願い事とは、一体なんだったかというと。。。


201206231004000.jpg


この仔を保護することでした。
(どういった経緯でこういう事になったかは
ここでは省かせていただくとします。)
なかなか保護できず、悪戦苦闘の末、それでも最後はあっけなく
保護することができました。

この仔を保護した後、親と思われる猫ちゃんも保護しようと思ったのですが
なかなか上手くいかず、いまだに保護できません。
子猫ちゃんを保護した後、姿が見えない日が多くなりました。
夜な夜な探しに行くのですが。。。
大きい猫ちゃんは保護できませんが、第一の願いであった子猫ちゃんが
保護できたので、心残りではありますがブログ再開の運びとなりました。

子猫ちゃん、写真で見てもお分かりかと思いますが
毛色はベージュ、瞳がブルーでとっても可愛いの(*^_^*)


maro


知人を介して信頼できるところを紹介してもらい
里親さんを探していただくことになりました。


maro


今回、子猫ちゃんを保護するにあたって、色んなことを
今更ながら知りました。

例えば、ノラ猫ちゃんを見て、愛護団体さんに相談しても
愛護団体さんも手一杯で猫ちゃんの保護はお願いできないこと。
ノラ猫ちゃんがかわいそうと思ったら、自分で保護して
里親さんをみつけてあげなければならないこと。
そして、捨てられる命の多さ。


みんな大切な命。
捨てていい命はどこにもないはずなのに。。。

今日は七夕。
世の中の動物さん達みんなが幸せになりますように。。。
と、心の短冊に書くことにしよう(*^_^*)


maro


今日、これから会社の女子会で日本三景の松島にお泊りです。
(車で15分)
皆様のところへは明日にでも訪問させていただきます。

お休みの間も遊びにきていただいて
本当にありがとうございました(*^_^*)カンシャ、カンシャ。
これからもよろしくお願い致しますね♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Comment

きいあ says...""
初めまして。
うちもポメを飼っています。
最初は羊毛フエルトちぇこさんのブログから、まろっぴまろまろにたどり着き、
まろちゃんの可愛さにノックアウトされ、毎日ブログチェックさせていただいてます。
願かけって、まさかまろちゃんに何かあったんじゃ・・・って心配でしたが、
違った!良かったーー!!
かわゆい猫ちゃんですね。
幸せになってほしいな。
2012.07.07 21:04 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."きいあさまへ"
え~~(*^_^*)
ありがとう~♪
自己満足的にまろは可愛いと常々思っていますが
きいあさんにそう言っていただけると
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
きいあさんちのポメちゃんのお名前は?
ブログはしてないのですか?

ふふふ(*^_^*)
ブログ断ち。。。意味深的でしたね。
心配していただいてありがとうございました。
拙いブログですが引き続き遊びにきていただけたら
とっても嬉しいです(*^_^*)
2012.07.08 18:00 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
おかえりなさ~い(^o^)/
今かまだかとお待ちしておりましたよ~♪
ニャンコちゃん、可愛いお顔ですね!
親猫ちゃんも心配ですが、とりあえずは
小さい赤ちゃんが無事に保護されて良かったです!
まろままさん、すごいな~と尊敬!!
せっかく保護されたニャンコちゃん、幸せになってね♪
親猫ちゃんは生きる術をを知ってるのかもですね。
冬寒くなる前には暖かいトコで暮らしてるといいな!

まろくん、マッサージ気持ち良さそう♪
先生を独り占めなんて~羨ましい~(笑
覗きに行ってみたいな~と思ったんですが
日曜日はお姉が模試で・・・。
そろそろ受験モード突入なレオ家ですぅ(泣

2012.07.08 21:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.09 09:38 | | # [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
ただいま~(*^_^*)です。
子猫ちゃん、可愛いでしょ?
この仔を見て猫ちゃんもいいかも~と思ったまろままです。
本当に幸せになって欲しいな。
大きい猫ちゃんもできれば保護してあげたい。
もうちょっと頑張ってみます。

マンツーマンで色んなお話を聞きながら
いつもよりたくさん先生にマッサージをしてもらいました。
ワンちゃん達は正直で、マッサージが気持ちいいこと
分かってるんだよ!

そっか~。お姉ちゃんは3年生だっけ。。。
色々大変でしょうが、頑張ってね!
と、お伝えくださいませ(*^_^*)
2012.07.09 19:42 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさんへ"
ありがとうございます!
そんな風に言っていただいて照れちゃいますな~。
早速、検索してきました~。
可愛いかったです。お名前も可愛いし。
おっかなびっくりの方はワタシも登録してるので
(登録してるだけで何もしてない)
検索してみましたがみつかりませんでした。
なにか検索できるヒントはないですか~?
2012.07.09 19:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.09 22:14 | | # [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

まろはどっちかというと、スピッツみたいだけど
うちの子ちゃんはポメチャンらしくって可愛い♪

今日も教えていただいたので検索してみましたが
???でした。
ワタシの周りでしてる人がいないので
聞くに聞けない状態です(-_-;)
どうしたらいいのかな~。
質問の件はOKですよ(*^_^*)
2012.07.10 20:03 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
この件でひっぱっちゃってすみません~<m(__)m>
こちらで誰かに、検索方法確認してみますね。
まろままさんに見てほしくて、写真少し増やしました♡
2012.07.10 22:16 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says...""
きいあさんへ

いえいえ、かえってゴメンナサイね。
ワタシも見たくてパタパタしています。
なんとか頑張ってたどり着きましょうね!!
2012.07.11 20:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する