=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇おさかなさん◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

クラゲさんが家族になって

お父さんがおさかなさん系に興味を持ちまして。。。


maro


ハイ!結果こうなりました。


maro


クラゲさんは海水なので一緒にはできません。

そうそう、クラゲさんのお水を変えるのに

海水を作るのだけど、これが難しくて(>_<)

濃度計を駆使し、ちょうどいい海水を作るのに一苦労。
(なかなか上手く作れないと吐き気がするよ)


おさかなさんの飼育担当はお父さん。

毎週、水槽を洗ってお水もキチンと交換してますよ。


maro
なんだコレ


まろは興味なしだよ!

泳いでるのを見てるだけで癒されます(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Comment

きいあ says...""
水槽!憧れです。
でも、ケアを考えると手が出せません・・・。
よく動くお父さんで、うらやましいです(*^_^*)
2012.07.13 21:26 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
おさかなさん懐かしー♪
実は4年位前にグッピーを飼ってました(*^_^*)
まろままさんちのは白メダカですか??おなかが大きいから違うかな??
お父さんにがんばってもらって
稚魚がわんさか生まれるといいですねー!

海水は未経験ですが水作りが超大変って聞いたことあります(+_+)
まろままさんのクラゲ見たら私もクラゲを飼ってみたくなりました♪
面倒くさがりの人には無理ですよねやっぱ(^_^;)
2012.07.14 01:03 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
おぉ~!お魚さんが家族になったんですね♪
アパート暮らしの頃は大きな水槽で
グッピーを飼ってましたよ~!
勝手に繁殖していっぱいヒラヒラしてたけど
お引越しの日に全滅しちゃって(T_T)
アレいらい手を出してないけど、
たまーに見ると欲しくなっちゃいます♪
そーそー!クラゲさんは海水魚!
手入れが大変ですよねw
私も熱帯魚にハマってた頃は海水魚に
憧れてましたが、難しいって聞いて
手が出せませんでしたーw
水槽の電気を付けて見てるだけで癒されますよね♪
まろくん、興味ないかな?
可愛いからじ~っくり見てみてね~♪
我が家はビー玉を大量に入れてましたよ(笑
2012.07.14 20:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.15 09:30 | | # [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

おさかなさんは前々からいいなぁと思っていて
ようやく念願かなって飼うことになりました。
が!意外とお金がかかるのね(T_T)
海水もすでに海水になっているのが売ってあるけど
それがまた高くって。
一生懸命海水作ってます。
ワタシはかなりの面倒くさがり屋さんだけど
なんとか頑張ってます!

おさかなさんは2種類いて、
だけど名前は覚える気がなくて(^_^;)
ひとつはシッポにミッキーマウスのお顔の模様になってて
もうひとうは体が透明で骨が赤いおさかなさんです(*^_^*)
2012.07.16 12:06 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says...""
きいあさんへ

ごめんなさい!
コメント入れたつもりでしたが
削除になってしまってお返事が前後しちゃいましたm(__)m

ふふふ(*^_^*)
うちのお父さんは奥さん(つまりワタシ)が
何もしない人なので、とってもよく働きます!
水槽も今のところ毎週キレイにしています。
自分がしないときたないまんまって
分かっているからね(^v^)
2012.07.16 18:07 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
レオママ♪さんへ

飼い始めて分かりましたが、おさかなさんも
結構、お世話が必要なんですね!
金魚さんのイメージでいたのでビックリです。
温度管理とかお水の交換とか。
やっぱり命あるものはそう簡単にはいかないものなのね。
クラゲさんも何も考えずに飼い始めたので
海水の管理がこんなに大変とは知りませんでした。
でも、毎日見てると愛情もわいてきて
1日でも長く生きてて欲しいので
苦にせず頑張りま~~す(*^_^*)

そうそう、まろは全然興味がないよ。
山形の水族館にも数年前に行きました~♪
近いうち、またクラゲさんを見に行く予定です!
2012.07.16 18:17 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

そういうメッセージが出てたのは気付きませんでしたが
メッセージを入力しようと思っても
入力できなかったような気がします。
なにせ、ワタシも未熟者なので、
まだまだお勉強が必要みたいです。
どうぞお気になさらずに。。。
というか、いまだに使い方がよく解ってないので
色々ご迷惑をおかけするかもですが
長い目で見てやってくださいね(*^_^*)
2012.07.16 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する