=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 好きなアレとは。。。 ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

オリンピックですね~♪
日本人選手さん達、頑張ってますね~♪

まろのお父さんやワタシの会社の人達は
平日でも寝ないで応援しています。
ワタシは寝ます!
「寝ないで見なくたってさ、朝起きれば結果分かるじゃん!」
そんな風に言うと皆、白い目で見ます。
まるで非国民と言わんばかりに。。。

皆のその、まるで、親戚が出てるかのような
応援ぶりには敬意を表したいと思います。

まっ、さすがに週末は寝ないで応援しましたが。

福原愛ちゃんてやっぱり可愛いなぁ。
ウチのまろも可愛いけど。
 


さて話は変わりまして。。。

ワタシの好きなある生き物とは。。。


maro


ハイ!クラゲさんです。

加茂水族館はクラゲさんがたくさんいるので有名な水族館です。
来るのは2回目。
建物自体はちょっと古くて、中も今風じゃないけど
入場料が800円!
GWに行ったアクアマリンふくしまは
建物はとっても立派だったけど
立派にカッパで、ワタシ的には???でした。

それに比べると、ここの水族館は
建物を除けば中身も料金も大満足な水族館です。


maro


自分のクラゲさん好きに気付いたのはいつ頃かな。

水族館に行くと自然と足が止まり
じーーっと見ていました。
いつか家で飼いたいなぁと思いながら。


maro


本当に色んな種類のクラゲさんがいっぱい。
見ていて本当に飽きません。
ワタシはね(*^_^*)


maro


2年後位に大きなクラゲさんの水族館ができるみたい。
楽しみ~。またまろと一緒に見学できるかな。


maro


記念撮影コーナーでまろと一緒に写真をパチリ☆

まろも楽しそうでしょ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆


Comment

リョータママ says...""
とっても涼しげなお写真ですねっ♪
なんだか神秘的だわ~

水族館私も好きだけど。。子供が大きく
なってからは行ってないです~(^_^;)
2012.08.05 19:08 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
うわぁ~綺麗に撮れましたね~(*^_^*)
クラゲって写真撮った事ないけど
こんなに素敵に撮れるんですね♪
私はクラゲにあまり興味無かったので
加茂水族館もそんなに行った事ないかも(笑
たしかに建物は古いし、なんだか怪しいけど
以前子供達は大喜びだったような( ̄ー ̄)
また行ってみたくなりました♪
七色に光るクラゲもいましたよね~?
お盆近くに海に入るとクラゲに刺されて…
って感じの悪者イメージだったのが
まろままさんのクラゲ好きのおかげで
かなりイメージUPしましたよ~(笑

2012.08.05 21:48 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
すごーい!
透明のクラゲさんが特にきれいですね(*^_^*)
思わず見とれてしまいましたー♪
気持ちよさげにフワフワ浮いてますね~
まろままさんちのクラゲさんも元気にフワフワしてますか??
2012.08.05 23:29 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
私も、オリンピックはリアルタイムで見ないことが多いです。
まろままさんみたいな「明日の朝わかるじゃん」っていう感じ。
でも、翌日のニュースで名場面が出ると、
ああ、見ればよかったかも~(´_`。)って思うことが多いです(>_<)。

まろちゃんと記念撮影もできて、うらやましいな~。
クラゲさんメインの水族館ができる予定!?
行ってみたい!
2012.08.06 08:39 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
リョータママさんへ

クラゲゾーンはホントに神秘的でした。
クラゲ好きのワタシは
就職したくなる位の施設です(*^_^*)

この水族館はクラゲさんが
たくさんいるので有名な水族館なので
クラゲさんがいなかったら
ワタシも行かなかったかも~です(*^_^*)
2012.08.07 21:49 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
レオママ♪さんへ

レオママ♪さんのご実家は水族館の近く?
ワタシが小さいころ海に行っても
クラゲがいるイメージはなかったけど
日本海には結構、クラゲさんいるんだね。
七色に光るっていうかライトがあたって
ピンクとかに光ってました(*^_^*)

クラゲが好きっていうと皆、越前クラゲをイメージするらしく
「へっ???」って顔されるけど
本当にキレイだとワタシは心の底から思っています(*^_^*)
水族館の回し者じゃなけど、もっともっと
クラゲの良さを皆に知ってもらいたいな~。
2012.08.07 21:57 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

でしょ、でしょ、でしょ???
なんと言っても透けてるカンジがたまりません(*^_^*)
フワフワゆったり泳ぐのが、また、いいんです!

ハイ!うちのクラゲのクラちゃんも元気です。
元気よくパフパフしています。
あっ、ちなみにウチのクラちゃんは泳ぎません。
パフパフするだけなんだけど
元気よくパフパフされると嬉しくなります(*^_^*)
2012.08.07 22:05 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

もともとスポーツは得意じゃないので
そんなに真剣じゃないです(^_^;)
確かに、サッカーとかは見ればよかった~とl
後悔する時もありますが。。。

まろ(ワンちゃん)お断り!の施設は
こっちもお断りだよ!ばーか!ってカンジなんだけど
まろと一緒に見学できて本当によかった~。

クラゲ専門の水族館ができるらしいの。
ワタシも絶対!行ってみたーーいっ!
2012.08.07 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する