=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ プレゼントにプレゼント ◇

Posted by まろまま∵ on   14 comments

8月3日はまろままのお誕生日でした!

こう見えて(ってどう見えて???)も
結構、いいお歳。。。

文章の中身もかなり若ぶってるけど
お目目ショボショボ、歯はガタガタ(まだ入れ歯じゃないよ)
月に1度は白髪染め。。。

はぁ~~っ、疲れる~。

でも、若い皆について行くから
これからもよろしくお願いいたしまする。


maro


馬刺しです。
生協で100円値引きで売ってました。

これ、まろままのお誕生日プレゼントに
プレゼントするのに買いました。


maro


ふふふ(*^_^*)
これがまろままへのプレゼント。
この笑顔!
まろが元気で側にいてくれるのが
なによりのプレゼント。


maro


まろ~お肉だよ~食べる~?
って言ってる間に。。。


maro


パックンチョ!


小さく切ってご飯に混ぜてあげました。
全部は多いので、余ったのはお父さんにあげました。

いつもはクンクンしてしぶしぶ食べてるご飯を
息もせず食べてましたよ~。

また買ってあげようかな。安く売ってる時にね!


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

えつりん says...""
すっかり遅くなりましたが
まろままさんv-300お誕生日おめでとうございましたv-315
ツヤツヤでおいしそうな馬刺し(*^_^*)
一瞬まろままさんからまろままさんへ?ん??
ってなってしまいました(笑)
私も自分へのご褒美よくやってま~す♪
がんばってますよね~わたしたち(笑)
2012.08.07 22:58 | URL | #- [edit]
ちぇこ says...""
お誕生日おめでとうございます♪
タイトルはどういうことかしら?と思ったら
こういうことだったのね♪
確かに素敵な笑顔のプレゼント♪
嬉しそうにしてくれるとすごく幸せを感じますものね。(*^-^*)

ワンコにあげる生肉を手に入れるのって簡単じゃないけど、馬刺しは目からうろこでした!
うちはルイがお魚がダメなのでまろままさんのアイディアをいただきます~
これからもまろ君と共に幸せいっぱいの日々になりますように。。。(*^-^*)
2012.08.08 07:38 | URL | #hKjtegRI [edit]
えす says...""
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!
ハチミツ…うちの姉と同じ日だったんですね♪
これからも、ニコニコかわいいまろままさんでいてください(^▽^)
2012.08.08 09:19 | URL | #- [edit]
まお says...""
わ~、まろままさんお誕生日だったんですか。
遅くなっちゃったけどおめでとうございます♪

プレゼントにプレゼント、なんて素敵ですね。
まろくん、愛情たっぷりの馬刺し美味しかったでしょ。
洛麗も生馬肉大好きです。
お取り寄せて晩御飯に必ず入れてるんですよ~。
おかげで人間の食費はカツカツです(笑)
2012.08.08 13:29 | URL | #gi6930lE [edit]
きいあ says...""
あはは(*^_^*)余ったのを、お父さんに~?

まろちゃん、ほんと美味しいものをいろいろ食べられて、いいなあ
って、ころまるの声が聞こえてきそう・・・。

馬刺しって、熊本だけなのかと思っていました。会津にも、あるんですね!
もしかして、上の方では普通に食べるものなの!?
2012.08.08 21:55 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

分かりにくかった~?
えへへへ(^v^)回りくどかったね。
まろの笑顔が一番のプレゼントなので
そのプレゼントに馬刺しをプレゼント!ってわけ!
もちろん自分から自分へのプレゼントも準備していま~す。
SMAPのCDとコンサート!
コンサートはチケットが取れればだけどね。
取れればいいなぁ~♪

可愛い我が子に元気をもらって
がんばりましょう(*^_^*)ネッ!
2012.08.08 22:04 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ちぇこさんへ

お祝いありがとうございます!

ふふふ(*^_^*)
まろが元気で笑顔でいてくれるのが
一番のプレゼントです☆
みんなも同じですよね!いてくれるだけでとっても幸せ。

最近、アロマの先生が生牡蠣をあげてるのを聞いて
まぐろのお刺身をあげてみたら
思った以上に美味しそうに食べてたので
馬刺しもあげてみました。
ルイちゃんはお魚ダメなの?
では、馬刺し君、ぜひ!あげてみて~。
きっと大喜び!すると思います(*^_^*)
2012.08.08 22:14 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えすさんへ

お祝いありがとうございます!

えすさんのお姉さんと一緒!?
わぁ~なんだか嬉しいなぁ(*^_^*)
そうそう、ハチミツなの。
アドレスもハチミツ入ってま~す!

可愛いかどうか???だけど
いつもニコニコガンバリ(?)ま~す!
えへへへ(*^_^*)
2012.08.08 22:18 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
まおさんへ

お祝いありがとうございます!

ふふふ(*^_^*)
まろがね、いつも元気で側にいてくれるのが
一番嬉しいことです!

馬刺し!すっごく美味しそうに食べてた。
洛ちゃん、ご飯の時に食べてるの?
生馬肉は洛ちゃんの元気の源ね。
先生は生牡蠣もご飯であげてるみたいなので
今度、寒くなったら真似してみようかと。
自分は我慢しても可愛い子には
美味しい物を食べさせたいもんね(*^_^*)
2012.08.08 22:27 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

そう!余ったのはお父さん!
スイカもまろのために買って、まろは全部食べられないから
余ったのはワタシが食べます(^v^)

あははは~(^O^)
上の方。。。確かに地図を見ると上の方だね。
馬刺しは普通っていうか、お刺身より売ってる数は少ないかな。
どこでも売ってはいないけど、生協では売ってる。
ワタシは食べられないけど、お父さんは馬刺し好きです。
まろのおこぼれでも美味しそうに食べてました。
2012.08.08 22:38 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
へええ~!
こちら九州では、「熊本特産」っていうことになっています。
美容にいいらしいです。ふふ。
私は普通に食べれますが、うちのダンナは生食に抵抗があるらしく、
熊本の旅館で出された馬刺しを、炭火で焼いて食べていました(*^_^*)

まろちゃんのきらきらした期待のお顔、と~っても可愛いです!
2012.08.09 16:31 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

馬刺しってころまるちゃん地方は
お刺身並みに沢山どこでも売ってるの?
ワタシが知ってる限りこっちでは
生協ともう一つ別なスーパーで売ってるのしか
見たことないです。
しかも売ってる数が6パックとかすごく少ない。
おまけに高いし~。
まろにあげるのも大奮発だよ。

ふふふ(*^_^*)
ころまるパパさん、焼いちゃったの~。
ワタシも生肉だと思うと。。。
ちょっと違うのはワタシは焼いても無理かも。。。
美容によくても食べられないから
しわしわで我慢します(T_T)
それから、牛タンもあの部分だと思うとちょっと無理。。。
お刺身もタコ、イカ以外は無理。。。

結構、食べ物の好き嫌いが激しいまろままです。

2012.08.09 23:31 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
あらら。そちらの方は、お魚も、牛たんも、美味しそうなのに(*^_^*)

馬刺しは、ころまる家の近くでは、見かけないと思う・・・。
たぶんデパートくらいにしか置いてないです。
でも、ちょっと足をのばして熊本まで行くと、スーパーにもあると思いますよ!
2012.08.10 16:33 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

あははは~(*^_^*)
そうだね。よく皆に
「こんなに美味しい物を食べられないなんて
人生だいぶ損してるよ」って言われます。

でも食べても美味しいと思わないので
損だなんて思ってないです(^v^)

ころまるちゃん地方でも
馬刺しはそんなに数多く売ってないのね。
高級品だね(*^_^*)
2012.08.10 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する