=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ お友達に会える日 ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

ちょっと前のお話になりますが。。。

毎月第一日曜日はアロマ&マッサージのお教室でした。

この日は久しぶりに全員集合でした(*^_^*)


maro
きょうはおべんきょうのひ~♪


aki


maro


jiro


rakurei


お座りの時、横すわりしたりしませんか?
それを見て、あははは~、可愛い。
なんて笑っていられない場合もあるようです。

まろは横座りしたりするんだけど
後ろ足や腰のツボを先生に教わってマッサージをすると
キチンとお座りできるようになります。

腰や後ろ足に負担がかからないよう
かかった負担を和らげるように
マッサージ、マッサージ(*^_^*)


maro


aki


jiro


rakurei


maro
マッサージはきもちいいよ(*^_^*)

maro


マッサージ用のオイルと入浴オイルを作りました(*^_^*)


maro
みんなにあえてたのしかったよ♪


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

えつりん says...""
ももも片膝立てたお座りしますわ~!
おっさんみたいじゃーんなんて笑ったりしてたけど
あんまりよろしくないのですね(^_^;)
きれいなお座りができるよう
見よう見まねでモミモミしてみま~す♪
2012.08.16 00:40 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

たま~にだったらそんなに心配ないのかもしれないけれど
座るたびにちゃんとお座りできないのは
なにか違和感を感じてたり
腰や関節がもしかしたら痛くてそうなってる場合があるそうです。
ワンちゃんは痛みを我慢できるそうで
嫌がるそぶりを見せ始める頃には、たいぶ痛いらしいです。
ヘルニアになったりしたら大変なので、
普段から注意してみててあげるのが大切みたい(*^_^*)
こりや痛みを和らげるために、マッサージも大切!
力を入れずに優しくマッサージをするのがポイントです(*^_^*)
2012.08.16 22:14 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
お久しぶりで~~す(^O^)/
たくさんのお友達が勢ぞろいだったんですね♪
いいな~羨ましいけな~!!
でももしレオが参加したら…
きっと吠え続けると思うので、こーゆーのに
消極的なレオ家ですぅ(泣
オッサン座り、笑ってられないんですねw
レオもドライヤーする時とかしてるかもー。
マッサージ、してみようかな!

まろちちさん、包帯してますね!?
大丈夫ですか??
お大事にして下さいねm(__)m

熱中症で亡くなったワンちゃん達…
悲しすぎます(号泣
たとえエアコンを付けてたとしても、
9頭も車内に入れた状態でそんなに
長時間戻らないなんてありえないです。
暑くて苦しくて、それでも最後の最後まで
飼い主さんを信じて待ってたワンコ達を思うと
やりきれないですね。。。
まだまだ若かったのに、本当に残念でなりません。


2012.08.17 12:23 | URL | #- [edit]
まお says...""
お世話になりました。楽しかったですね♪
毎回あっという間に終わっちゃって
ツボやマッサージが頭に入る暇ありません(笑)
洛麗もどうもペタンコ座りが気になる。。
みんなと違って体重もあるし、
ツボ&マッサージで少しでも改善して欲しいなあ。
また来月、楽しみです~♪
2012.08.17 12:29 | URL | #gi6930lE [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
レオママ♪さんへ

まろにとって他のワンちゃんとふれあえる大切な時間です(*^_^*)
アロマ&マッサージだけじゃなく、先生は他にも色んなお話をしてくれるんだよ。
頑張ってお勉強したいと思います。
オッサン座り(笑)をしてる場合、後ろ足を触って嫌がったりしたら
なにか原因があってする場合があるようです。要注意みたいです。

お父さんの包帯は虫刺されから水膨れになって
トビヒみたいになってしまいました。
今はもうだいぶよくなりました!ご心配ありがとです(*^_^*)

ジッペイくん達、本当にどんなに苦しかったか。。。
どのくらい大きい車に9頭?
飼い主さんも辛いでしょうが、ネットでは虐待って言ってた。
みんなに愛されてた可愛いこ達だったのに。
飼い主さんはワタシ達みたいに普通にワンちゃんを飼ってた人なのかな。
それともテレビとかにワンちゃんを提供してお仕事をしてる人?
だとしたら。。。
商売道具としか思ってなかったのかと勘繰りたくなるまろままです。
2012.08.18 00:55 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
お久しぶりです(*´▽`*)ノ))

みんなとってもリラックス顔♪
台の上でお座りしたりごろんって寝転んだりできるなんて
すごいわぁ~
よっぽど気持ちいいんでしょうね。

ロックも「ま」(マッサージのコマンド)が大好きです。
しかも年々好きになってきているようで・・・(笑)
おっさんになったからかな?
お座りさせて背中から腰を優しくマッサージすると
「ふぅ~~ん。むむむ・・・ふにゃ。」と気持ち良さそうな声で鳴いて
へそ天しちゃいます。
手を止めると、前足でちょいちょいって催促もするんですよ~

マッサージしてあげるとわんこも気持ち良いし、
こっちももふもふ触りまくって癒されるし(笑)
一挙両得ですね♪♪


2012.08.18 01:00 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
まおさんへ

こちらこそお世話様でした~(*^_^*)
お教室は唯一まろが他のワンちゃんとふれあえる大切な時間です(*^_^*)
もちろん、ワタシも十分楽しんでます。
お散歩の時、まろの後ろ足ガニ股が気がかりです。
マッサージ、ツボ押しを頑張りたいと思います。
思いますが、お教室だと大人しくさせてくれますが
おウチだとガウガウして逃げて行っちゃいます(^_^;)トホホ。

またお教室で会いましょうね~(*^_^*)
2012.08.18 01:00 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ロックママさんへ

お久ブリブリ~(*^_^*)
色々忙しいんだろうな~と思っておりました~。
元気そうでなによりです!

マッサージが気持ちいいって皆分かっているみたい。
マッサージしているうちに目がトロリンコになっちゃう。
人もマッサージが気持ちいいようにワンちゃんも気持ちいいんだね。
手でちょいちょいなんて、可愛い~❤
そんなことされちゃ、たまりませんね。

おっさんて。。。(笑)
まだまだこれから(*^。^*)
マッサージでストレス解消して
元気で長生き~頑張ろうねっ!
2012.08.18 01:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する