=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 雨乞い ◇

Posted by まろまま∵ on   6 comments

まろ地方、最近、雨が全然降りません。

それはそれでワタシ的にはいいんだけどね。


maro


でも、このまま雨が降らないと野菜が高くなるから

この辺で降っていただかないと。


maro


で、まろちちに「車洗ったら?」と提案しました。


maro


今日、まろちち、車を洗いました。


maro


さて、雨が降るでしょうか。

ここはひとつ、農家さんのためにも降っていただかないと。


maro
そうだよ。おやさいがたかくなったら ぼくのごはんへらされちゃう。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆




Comment

ひさぶー says...""
こんにちは♪
くるみ地方、久々の雨です。まろちゃん地方はどうでしょうか?

さて、我が家に素敵なお届けものがありました★
おいしそうなワンコのおやつ、可愛いものがたくさんで 心が弾んでしまいました〜!

なんだか かえって気を使わせてしまってすみません>< 
でもいただいたものたち、大事に使わせてもらいますっ。
本当に お気遣いいただき どうもありがとうございました♪
ブログでも是非紹介させてくださいね〜。
2012.09.02 11:15 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ひさぶーさん、こんにちわんこ♪

まろ地方、雨降りました!
さすが、雨降らせの神様=まろちち。
でも、すでに止みつつあるのと、お出掛けしたんだけど
2階の窓を開けっ放しにしてたため大変な事に。。。

お届け物?それはよかったですね~♪
なーんてね。無事届いてよかった。
少しばかりなのでお気遣いなく~なのと
お返しとしては今頃なので、祝☆りんちゃん家族の仲間入り!
ということで!(でもやっぱり今頃の近いけど^_^;)

これからもゆかいなブログ、可愛いくるみさん&りんちーちゃんを
楽しみにしているね!
2012.09.02 18:07 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
久しぶりに、王子さまろちゃん←王子様とまろちゃんを合わせた言葉 な笑顔♡
雨乞い洗車、成功したんですね(*^_^*)

こちらでは、いわゆるゲリラ豪雨的に、雨が急に降ったりします。
今日は雷がすごくて、少し離れたところに落ちたそう。
空き家が落雷で全焼したそうです。怖いですよね。
2012.09.03 21:46 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

あ~ははは!王子さまろちゃん!とは!!
グットネーミングをありがとうございます(*^_^*)

雷、ころまるちゃん、大丈夫だった?
雷もどこに落ちるかわからないし
防ぎようがないから本当に怖いですね。

まろ地方は雨が降らなくてダムが渇水してしまいました。
昨日、雨が降ったけどダムがいっぱいになったとは思えないし。
自然は人の力ではどうしようもないので
ありがたい反面怖くもありなかなか思うようにはなりません(>_<)
2012.09.03 22:58 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
同じ国内なのに、こんなに状況は違っているんですね。
こちらには、そちらの渇水のニュースはあまり伝わっていないので、
驚きました。
どの場所にもちょうどよいくらいに、降ってくれればいいのに
なかなかそうもいきませんね・・・。

昨日の雷で、ころまるは、いつものごとく「おろおろぶるぶる」。
体は小さいけどずっと抱っこするのは疲れるので、
雷が終わった後「もっと強い子になりなさい」ってお説教されます(*^_^*)
2012.09.04 11:48 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

ホント、日本は広いですね!
今日、まろ地方は雨が降りました。
ダムがいっぱいになるほどではないですが。
雷もゴロゴロです。
まろは雷よりも、ワタシが食べてるご飯の方が気になるらしく
お座りしてじーーっとワタシをみていました。
もしかして雷に気付かなかったとか。。。
ころまるちゃんは可愛いな~❤
まろもたまにはころまるちゃんみたいに
甘えてくれるといいんだけどな(*^_^*)
2012.09.04 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する