=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ コオロギ大発生 ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

会社の倉庫にコオロギが大発生。

どうやら住処があるらしい。


maro


最初にトイレで見つけた時は目を疑った。

だって、カマドーマ(まろ地方では便所コオロギ)なら
年2回くらいは見かけるけれど、コオロギはね。


maro


それ以来、何回かトイレに現れるコオロギさん。

ヘンだなーって思って男子チームに話すと
「倉庫にいっぱいいますよ。夜になると歩いて入ってきます」

(>_<)ひーーーっ!


maro


そう言われれば、倉庫では虫の鳴き声がやたらと響く。

そっかぁ、倉庫の中で鳴いてたからなのね。

もう、どこに現れるか分からないから倉庫を歩く時は
おっかなびっくりだよ。
特にトイレは、いるかどうか確かめてからじゃないと入られん!

してる時に見つけた日には。。。


maro


なんでこんなに大量発生したのか。。。
会社の人の憶測。。。
「更地が多くなって草ボーボーだからじゃない?」って。

そんなことあるのかな。

コオロギさん地獄、まだまだ続きそう。そんな予感。。。



ちなみに!
この写真は前回ご紹介したZAOBOOさんの芝生で撮りました。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

ポメラニアンずママ says...""
こんばんは♪
ひぇ~コオロギが大発生!!!
虫と聞いただけで、背筋がぞ~!!
本当、トイレの最中で、こんにちはしたら、どうしょう!!ですね(^^:
気をつけて~

まろちゃん、バーベキュー美味しかった♪
皆とお出掛けできて、美味しいお肉も食べれてよかったね☆

あ、たーも時々クッションや、ひーのオモチャに、おチッコ掛けてるよ(汗)
困ったもんです。
2012.09.20 00:02 | URL | #- [edit]
えす says...""
こんばんは~
私は小さい頃からいきもの好きで虫も平気なので触れますよ( ´ ▽ ` )
お近くならお役に立てそうなんですが、残念…(笑)
2012.09.20 00:10 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
私の中ではコオロギもゴキブリも
飛ぶ虫はどれも同じ部類です(^_^;)
しかもトイレなんて密室で
無防備な格好の時にお尻にでも飛んできたら・・・
もう大大大パニックですね!!((+_+))
途中でも「ぎゃーーっ」って飛び出しそう(笑)
2012.09.20 00:25 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
わたし・・・
コオロギは苦手なんです。
声は大好きですけど、姿がねぇ・・・
大量発生とか、ありえません。
2012.09.20 16:18 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ポメラニアンずママさんへ

トイレに入る前はコオロギさんがいないかどうか
チェックをしてからじゃないと入れないです。(>_<)
ウチじゃないので途中で出てこられないもんね。

お肉、美味しかったです~。
まろが一緒だったので美味しさ倍増です!

たーちゃんも時々、チッコしちゃう?
ふふふ(*^_^*)
たーちゃんはまろの3分の1だから
チッコも3分の1かな~(*^_^*)
2012.09.21 20:48 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えすさんへ

おっ!虫さん触れる~?
すごーーい。
ワタシは虫は苦手。
特にバッタ系は嫌いというより怖いです。
どこに飛んでくるか分からないからね。
えすさんが会社にいてくれたら頼もしいのに。
会社の女子は皆、虫が苦手でコオロギさんが出てきた日には
そりゃあ、もう、大騒ぎさっ!です(>_<)
2012.09.21 20:56 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

そーね、コオロギさんもゴキちゃんも同じ虫。
やだよね!
倉庫ならまだしも、トイレですからね。
場所が場所だけにする前は細心の注意が必要!
お尻を出して飛び出さないためにも(^v^)

ワタシ、コオロギさんが歩いてるの
初めて見ました。
今まではぴょんぴょん飛ぶものだとばかり思っていました。
コオロギさんも歩く時あるんだね。
2012.09.21 21:08 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ポンママさんへ

コオロギさんは虫のなかでも
そんなに悪いイメージはないけれど
やっぱり不気味。
そういうのがいっぱいいるんです~。ひえ~~。
歩いてるし、ないてるし。
この間なんか化石化したコオロギさんがいました。
もう、いつまで続くのか。。。
早くいなくなって欲しいです(>_<)
2012.09.21 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する