=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 早起きまろ ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

まろ君てば、早起き。

毎日5時半前には、起きだして

ハウスの中でガサガサ、ゴソゴソ。

まるで目覚まし時計のよう。


maro


ワタシ達が起きる気配がないと知ると

今度は咳払い「ウホッ、ウホッ」

お仕事の日はとってもありがたいんだけど

お休みの日はちょっとね。勘弁して~って感じかな。


maro


一昨日と昨日のお休みも5時過ぎには起きだして。

お休みの日に、まろが起きた時はまろちちかワタシの当番制で

まろと一緒に起きて相手をするんだけど

最近、まろちちサボリがち。

結局、一昨日も昨日もワタシが一緒に起きました。


maro


早起きしたからって何するわけでもなく、

ナデナデしてあげた後、知らんぷりしてると

いつの間に寝てるし。。。


maro


早起きなまろをみてまろばあが

「まろだからごしゃがれ(怒られ)ねーけど
 人間の子供でがらてーへんなごったな(大変な事)
 『まだ夜なんだから寝でさい!
  ご飯かせね(食べさせない)ど!』ってごしゃがれるな。
 まろはごしゃがれまくていーーな」


maro


ふぅー。
なんだってこんなに早起きなんだか。

おじいちゃんになっちゃたのかな。


maro
はやおきはおとく~♪
チッコしたあとおかあさんがボーロをくれるよ!


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

レオママ♪ says...""
まろくん、早起きですね~!!
朝方生活に憧れるレオ家としては
羨ましいですけど~(笑
レオは朝寝坊さんで、ほっとくと一番遅いかもw
平日は毎日無理に起こされて早朝散歩なので
かなりテンション低いですよ( ̄▽ ̄;)
たまーに、リード付ける時、ガルルゥゥします(汗
早く起きてもボーーっとしてるみたい(低血圧ーっ)

そっか~早朝チッコはボーロもらえるんだ!!
うちはそーゆーオマケないからかなー?
まろくんの写真見ると、レオも早く伸びないかな~と
いつも思う私!
短くカットするのも好きなんですが、伸びかけの
中途半端な長さでレオ毛は立ってます( ̄ー ̄;)
早く毛が寝るくらい伸びないかな~(笑
まろくんみたいに、写真でもサラフワ~に見えるの
とっても憧れます(〃▽〃)イイナ~
2012.09.25 12:34 | URL | #- [edit]
ノエママ says...""
 お仕事が休みの日は、『まろっぴまろまろ』を、
まとめ読み~♪(>▽<)ノ⌒♪☆

 どーも、平日・土日祝日5時から営業のノエママ
改めノエババです。最近じゃ、3時半に目が覚める
ことも・・・。何故、そんなに早起きなのかって?
それは、寝るのも早いから!ヽ(≧▽≦)ヾソリャ、ソーダ
夜9時過ぎには、ベッドインです。
 ノエパパが単身赴任から帰って来たら、無理
だな~。こういう生活・・・。

 ようやく涼しくなって(今日は肌寒いくらい)、夏の間、
私と一緒に、喜んで早起きしていたノエルも、今では、
まだ外は暗いし、気持ち良く寝ているところを、私が
電気やテレビをつけ、ガサガサ・ゴソゴソしているので、
迷惑そう・・・(^-^;)ゴメンネ

 大まま様(私が『まろばあ』様と呼ぶのは、申し訳ないので)
のセリフは、ご当地の言葉ですか?どんなイントネーション
なんだろ?寒い地域なので、ロシア語風に読んでみたら、
まろ県出身の知人が、「あ、そんな感じ~、イイ線イッてるぅ♪」
と言ってましたが・・・。
2012.09.25 13:57 | URL | #a/eYhoIw [edit]
リョータママ says...""
まろ君も早起きさんなんですね~
リョータも5時過ぎには起きて、すぐに
うんぴをするという。。どうなってんの??(笑)
寝ぼけ眼で片づけをしなきゃいけない私。。

わかります~お休みの日は勘弁してほしい
ですね☆
リョータ、まだ4歳なんですけどね。。

大まま様(ノエママさんの真似っこ♪)のお言葉、
難しいですね~
お勉強になりますわ♪
2012.09.25 15:51 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
4歳のころまるも5時過ぎに起きますよ・・・。
まろままさん、うちのダンナと同じこと言ってる(*^_^*)
「お前、朝が早すぎるよ」ってよく話しかけてます~。
なでなでしたらまた寝ちゃうなんて(*^_^*)
きっと、朝まろままさんたちに会うのが楽しみなんだと思いますよ。
「起きて」って吠えないのが、えらいね!!

2012.09.25 19:37 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
レオママ♪さんへ

まろは早起き~(*^_^*)
いいなぁ~、レオくん。
母としては起こすまで寝ててくれた方がいいよ~。
ガルルゥゥするなんて可愛いね。眠いんだね(*^_^*)
まろは起きた途端、ハイテンションです。
おチッコすると「シッコしたよ~」って
教えに来るので、ついついボーロをあげちゃいます。

ワタシ的には、逆にカットできるレオくんが羨ましい。
まろは1度切ったら絶対伸びないと思うから
まろは一生カットしないです。
2012.09.26 21:14 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ノエママさんへ

毎度ありがとうございます!

ノエママさんも早起きさんなんですね~。
そっか!早く起きるなら早く寝ればいいのね。
とっても簡単な解決策!おまけに肌にも良さそう。
でもねー、なかなかそうも出来なくって。
ノエちゃんの方がお寝坊さんなんだ~(*^_^*)
ワンちゃんも色々だね。

大まま様。。。ふふふ(*^_^*)
これから大ままって呼ぼうかな。
どーだろ。イントネーション。。。
とにかく訛ってるよ。
大ままもワタシも生粋の宮城県人だからね!
2012.09.26 21:24 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
リョータママさんへ

リョータくんも早起き~♪
しかもお腹は快調!まろまま羨ましいっす!!
ママさんは大変だけどね(*^_^*)
お仕事の日はまろのおかげで
遅刻しなくて感謝なんだけどお休みの日は
寝ていたいよ~(>_<)
年は関係ないのかな~。
リョータくんのように若くても
早起きのする子もいるんだもんね。体質~?

大ままは石巻の生まれで、
時々、ワタシでも???な方言を言ったりします(^_^;)
2012.09.26 21:35 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

ころまるちゃんも早起きなのね!
早起きに年は関係ないのかな?
ころパパさん、一緒に早起きしてくれる?
優し~(*^_^*)
まろはワタシが一緒に起きると
遊んでくれないと思うのか、いつもお昼寝する場所で
寝ちゃうんだけど、まろちちだと
遊んでもらえるって分かってるみたいで大はしゃぎ。

「会うのが楽しみ」って(*^_^*)
確かにそうかも~♪
ハウスから出してあげるとクルクル回って
大喜びしてま~す(*^_^*)
2012.09.26 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する