=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ まさかの仮病? ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

今日はまろちちがお出掛けだから

まろと楽しくデートのはずだったのに。。。


maro


公園デートとシャレこんで

公園を楽しく写真を撮りながら

1周ぐるっとお散歩をして、さぁ、まろ君帰ろうか。

と、ぐずぐずしているまろを引っ張ったら。。。

最初は立ったまんま、右後ろ足でお腹を掻いているのかと思ったけど

よく見ると地に足が着けない様子。

抱っこして優しく触ると、「きゃん」と痛がる。

降ろしてもう1回歩かせてみてるも、やっぱり足は上げたまま。

即行で病院へ!


maro



病院で歩かせてみても足を上げたまま。

レントゲンを撮ってもらったけど、骨、関節に異常はないと。。。

痛がっているので、痛み止めの注射を打ってもらうことに。

注射を打つため先生に触られたまろ君が「きゃい~~ん」と鳴けば

「まだ何もしてないよ~」と先生が笑う。

毎度のことに思わず苦笑いのまろまま。

結局、原因不明のまま様子を見ることになり

鎮痛剤をもらって帰ってきました。


maro


どうしたんだろう。

あんまり痛がるなら違う病院へ連れて行こうかな。

なんて心配しながら帰ってきたならば。。。

足を優しく洗ってあげて床に降ろしたとたん、

4本足で元気に歩くでないの!

ひぃぃぃーーーっ!!

まろ君、アンタ、まさかの仮病???

そーいえば、待合室で心配して、まろの足を撫でてるワタシに

「あんまり大丈夫?大丈夫?って心配してると

 痛くないのに痛いフリする時ありますよ」って先生が言ってたなぁ。

ふぅーーっ。どっと疲れた。

給料日前の1円でも惜しい時に4,095円も払っちゃったよ。
(保険に入ってるから半額)

まろ君に馬刺し、10パック買ってあげられたね。

まぁ、安心料と思えば安いもんか。

まろ君経費で下しておくよ。


maro


罰があたったのかな~。

まろちちが芋食ってる間に、

まろばあと二人で芋より美味しい物を食べようかな~

なんて思ったから。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆



Comment

アビィのママ says...""
まろちゃん、仮病じゃないと思うけど、レントゲンで何ともなかったんだったら原因は?ですね。
また、同じような症状が出るようだったら、違う病院で診てもらった方が良いかも。

仮病だったら一番いいんですけどね(=^・^=)
2012.10.21 12:47 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
ああ、良かった~(*^_^*)

まろちゃんは、膝はだいじょうぶなのかな?
膝が外れると一時的に、足を下につけなくなるみたいです。
ころまるも、何度かなったことがあります。
普通に元気に歩くのですが、膝が内に外れますねって、獣医さんに言われます。
あと、お散歩待ちではしゃいで、ソファやらおふとんやら上り下りしてたら
急に立てなくなったこともありました。立たせたら、ひょこひょこ歩きで。
病院に連れて行ったけど
「とりあえず安静にして様子を見て。続くようなら脊髄かもしれないです」
とか言われて、半日くらいで普通に戻ったこともあります!

どこが痛いとか、言ってくれないから、困りますよね(>_<)
2012.10.21 13:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.21 14:15 | | # [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
アビィちゃんのママさんへ

仮病じゃないとは思うんだけど。。。
本当に痛がってシッポも下を向いたまんまだったから。
でも病院へ行って足の痛さより
病院の方が怖くて、痛いのがどっかへ飛んで行ったのかな~。
レントゲンも見せてもらって
関節も足の付け根も外れてなかったです。
本当に???です。
今日は元気でお散歩できました。安心しました。
もし、また同じ症状がでたらセカンドオピニオンじゃないけど
違う病院で診てもらおうと思います。
ご心配いただいて本当にありがとうございます(*^_^*)
2012.10.21 21:25 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

ご心配いただいてありがとうございます(*^_^*)
まろはお膝も関節も小さい頃から痛がる風もなく
過ごしてきました。
なので今回、こんなふうになったのは初めて。
心臓が止まりそうなくらいビックリしました。
お父さんも一緒じゃなかったし。
ホント、言葉で説明してくれないので本当に心配。
ころまるちゃんはお膝外れちゃうの?
大丈夫なのかな?
元気そうなので大丈夫なのね。
まろも今はもう何ようだけど
これからも気を付けなくっちゃ!と肝に銘じました。
2012.10.21 21:34 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメサンへ

ご心配ありがとうございました!
2012.10.21 21:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.22 12:18 | | # [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

色々大変なことがあったのですね!
鍵コメさんが我が子のように
大切に思っていることに
大事にしていることに、ウルウル(T_T)してしまいます。
膝に具合がよくないなんて
写真で見る限りわからなかったです。
やぱっぱりそれって、鍵コメさんが
大切にケアしてあげているからなんだね!

もしかしてまろも外れたけれど
自然と入ったのかな~。
初めてのことで???だったけど
これからはよく注意してあげようと思います。
色々とありがとうね(*^_^*)
2012.10.22 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する