=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 今年は。。。 ◇

Posted by まろまま∵ on   16 comments


今年、年明けすぐに頭痛、冷え性、肩凝り、便秘の体調不良。

もしやお年頃の?と病院へ行ったらば。。。

ズバリ!診断の結果、軽めの更年期。軽めネ、あくまでも軽め。

処方されたのはワタシの希望で漢方薬。現在服薬中。


maro


3月には健康診断の結果、毎年引っかかる胃の再検査。

いつも、内視鏡は口から投入だけど

今年は鼻から投入。これ、結構いいね。口からよりは楽ちんかな。

検査の結果、異状なし。


maro


胃と共に毎年引っかかるのが貧血。

放っておいたけど、胃の検査の時に、治療した方がいいと言われ

鉄分を薬で補給すること3か月。(3月~6月)


maro


鉄分の薬を辞めて3か月が過ぎたら

再度鉄が足りてるか再検査をしましょうと言われていたので

先々週の土曜日再検査をしました。

明日、結果を聞きに行きます。

で、胃の調子がどーも悪くて、鉄分の再検査をした時

診察してもらったら、いま流行の(?)逆流性食道炎。現在、服薬中。


maro


夏の初め頃から左腕が痛くて。

そのうち治るかと、これまた放っておいた。

最近では、バイバーイと手を振るのでさえやっと。

でも、ずっと痛いのかというとそうではなくて

肘を曲げての腕の上げ下ろしや、バイバイと振ると痛い。

なにが大変かって背中が痒い時が一番ひどい。

昔っから背中が痒い時は左手でかく!って決めてっから。

腕が痛くて上がんないのよ。


maro


日常生活に支障をきたし始めたので、今日、整形外科へ。

診察の結果、肘の腱鞘炎。

肘に注射して、電気をかけて、マッサージ。

この治療を週1~2回。

だいたい早くて2カ月、遅くても3カ月で治りますだって。

ひぃぃぃ~~~っ!そんなにかかるのかと

ビックリ仰天(@_@;)


maro


罰があったったの。

薬をいっぱい飲んでるまろちちをバカにしたから。

自分ばっかりいつまでも若いつもりで

「あーー、ヤダヤダ。年寄りは。薬ばっかり飲んで」って。


ふぅぅぅ~。今年は病院で始まり、病院で終わる予感。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆


Comment

ロックママ says...""
(-_-;)

大変ですねぇ。
医療費もばかにならないですもんね。
しみじみ。
うちも今年は医療費貧乏です。

年とってくるといろいろ不具合が出てくるというか・・・
まろままさんはかわいらしい人だから
あんまり年齢を感じませんけどね(∩.∩)v
ぱっと見た目でわかる怪我なんかと違って
体の中の不調は
仕事休めるわけでもないし、
人にわかってもらいづらいし、
ほんと大変ですよね。

心おきなくまろ君といちゃいちゃするためにも
ご自愛くださいませ。
背中が痒いときは、まろ君~こりこりしてあげて~(*^▽^*)ノ

きょろきょろ、てくてく
動くまろ君の写真が楽しい☆
2012.10.27 01:41 | URL | #2DdjN05. [edit]
レオママ♪ says...""
まろままさんも貧血ですかw
私も治療が必要な貧血なんですが、ここ数年は
薬も飲んでないです(医者に行ってないだけw)
貧血をちゃんと直さないと体も色々悪くなるみたいですよ(汗
私はサプリで摂取しようと思ってたんですが
コレまた買い忘れたり面倒で続きませんw
まろままさんもお薬たくさんで大変ですが
まろくんとラブラブ生活の為にも頑張って下さいね♪

まろくん、首かしげて可愛い~(^o^)
彼岸花、こんなにたくさん咲いてたんですね♪
めっちゃ綺麗~~(〃▽〃)
2012.10.27 10:42 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
まろままさん、大変だあ・・・(>_<)
年はみんなとりますから、体メンテしつつ上手に付き合いながら、
行きましょう・・・。
まろちゃんとたくさん遊ぶためにも(゚∇^*)ネ。
私はたぶん、まろままさんより少し年下だとは思うけど、
年齢を重ねるごとに疲れがとれにくくなっています(TmT)
2012.10.27 13:51 | URL | #- [edit]
ノエママ says...""
 あはは~、私とおんなじ!(≧▽≦;)
『お年頃の』ための漢方薬・・・ひょっとして、ツムラの
当帰芍薬散ですか?私も飲んでましたよ。
 私なんて、40手前で、早くも『大人の階段上る~♪』
でした。なんか体調が悪くて、掛かりつけのお医者さんに、
あれこれ相談していたら、「婦人科の手術したの?そういう
人は、自律神経が弱くなるって聞いたことあるな。」と、
おっしゃってました。産婦人科の先生に、「本当ですか?」
と質問したら、「そんな話、聞いたことないね!」と
一蹴されましたが・・・(-"-#)

 逆流性食道炎の薬も、1年以上服用していましたが、
ひどい便秘になって、服用を中止したら、最近は調子が良い
です。最近、暴飲暴食もすることないですし。

 女性ホルモンて、女性の体に、いろいろ影響を与える
みたいですね。『出方』も人それぞれだし。
 膝も痛い、頭もボーっとしたり、痛かったり・・・。
でも、今日も若作りに精を出すノエママと頑張りましょう!
o(^▽^)/オーッ!
2012.10.27 14:54 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ロックママさんへ

そう!お金がかかってしょーがない!
ワタシが一番言いたいのはそこ!!
まろちちの病院代と合わせると
ロック君に会いに行けるくらい、病院に払ってるかも。

エヘヘヘ(^_^;)
気はだけは若いつもりなんだけど。。。
やっぱり年々体がついていかないというか。
まろには長生きしてもらいたいから
そのためにはワタシも元気でいなくっちゃ。

ご心配ありがとです。
なんだかんだと言いながらガンバルよ~(*^_^*)

まろの写真の右に足だけ写ってるの、ワタシだよ。
ユウゴが連写で何枚も撮ったの~。
今日の写真は全部ユウゴが撮りました。
2012.10.27 21:36 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
レオママ♪さんへ

ママさんも貧血ですか?
貧血だと心臓に負担がかかって疲れやすくなります。
と、病院の先生に言われたので治療することにしました。
本当は食事改善で治せる場合もあるようですが
ワタシは好き嫌いが激しいので、薬で補充することにしたの。
(サプリもいいかもね)
鉄分不足でも自覚症状があんまりないけど、
お互い、気を付けようね!

彼岸花が見たくて、古川まで行ってきたよ。
ここは小っちゃい公園だけど
彼岸花を見にたくさんの人がきていました。
今日のカメラマンはゆうごです。
レオくんのちっちゃいお姉ちゃんも
いっぱいレオくん、パシャパシャするように
ユウゴもたくさ~~ん撮るからカードがいっぱいになります(^_^;)
2012.10.27 21:47 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

やっぱり、最近は年かな~って思うことが
増えてきたよーな気がする。
病気じゃないけど、目がかすむとかね。
きいあさんの言うように、メンテナンスしつつ
上手に年を重ねていこうと思います!
年を取るのは悪いことバばかりじゃないよ。
人に言われて嫌な事とか、気にしなくなった、イヤ、
すぐに忘れちゃうようになったし。

ふふふ(*^_^*)
きいあさんはちょっとじゃなく、だいぶ年下です。
きいあさんとは一回り違いの同じ干支だよ。
こんなオバサン(でも自分じゃオバサンと思ってない)と
仲良くしてくれてありがとう!です!!
2012.10.27 21:57 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ノエママさんへ

そうです!ツムラの漢方薬です。
ワタシが処方されたのは24番の加味逍遙散です。
漢方薬は食前だからたびたび飲むの忘れちゃって(^_^;)

それはそーと、ノエママさんもでしたか!
しかも逆流性食道炎まで一緒とは。
『お年頃の。。。』は人それぞれ症状が違うようですが
上手に付き合っていくしかないようですね。
なんかワタシ、最近、便秘っぽいなーと思って
ダノンのヨーグルト一生懸命たべてるんだけど
もしかして逆流性食道炎の薬のせいかしらん。
だいぶ良くはなってはきたので
そのうち止めてもいいのかな~。

年をとるのは止められないから
逆らわず無理せず、ゆったりした気分で
暮らしていけたら。。。と思ってま~す。
何事もストレスが一番、心身共に悪いようだからね。
でも、年はとっても若作りには精を出しますよ~。
ホント、一緒にガンバローね(*^_^*)
2012.10.27 22:17 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
いろいろと大変そうですねぇ。。
お金もかかるしぃ。。大事にしてくださいね♪

我が家は健康自慢家族なんで。。風邪もめったにひかない
なぁ。。バ〇は風邪ひかないっていうから~(^_^;)

まろ君といっぱい触れ合って楽しい気持ちで
過ごして下さいね♪
2012.10.27 22:53 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
気持ちだけはいつまでも若いつもりなんですけど
やっぱり体は確実に年を取るんですね・・・

私も今のところは腰痛くらいですけど
(すでにお年寄りの持病(^_^;)
まろままさんをはじめ、皆様のコメントを参考にして
私もその時が来たら、お薬と上手に付き合って
穏やかに年をとっていきたいと思いましたー♪
まろままさんお体お大事に☆
2012.10.28 00:53 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
そーなんですか!
スマップ世代は少し年上なので、まろままさんも上だろうな~って思ってました(^m^ )
ちなみに、私は、今は無き光GENJI世代~
昔はハマってましたよ(^m^ )
2012.10.28 13:54 | URL | #- [edit]
ayaka says...""
年齢を重ねると色々
でてきますよね。
私も若いつもりでいましたが・・・
最近、どーもあちこちガタがきています。

医療代もバカになりませんよね~
でも、誰しも歳はとる!!
不快症状と上手に付き合っていかなければと
思っています。

ポジティブにいきましょう~(@^▽^@)ニコッ
2012.10.28 18:40 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
リョータママさんへ

ご心配ありがとうございます!
病院通いはお金も時間も
かかってイヤになっちゃいます(>_<)
健康が一番ですね~。

まろと仲良く一緒にいるためには
元気でいなくっちゃ!
いますぐ治るわけじゃないので
気長に治療していこうと思います(*^_^*)
2012.10.28 21:26 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

そうなのよ~(>_<)
気持ちは20歳のまんまだけど
体は年相応で。運動もしないから。。。
まっ、これも通る道だと思い
気長にいきます!

ご心配ありがと!
えつりんさんも腰痛お大事に。
腰痛は若くても要注意だね(*^_^*)
2012.10.28 21:30 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

そーですよ~♪
ワタシのアイドル歴は
郷ひろみさんに始まりトシちゃん、マッチ。
しばらくお休みしてスマップに辿り着きました。
お休みしてる間に光GENJIがいたよーな。。。

2012.10.28 21:34 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
ayakaさんへ

ホント、年と共に色々な症状が出てきています。
今までは肩凝りさえ知らずにいたのに。。。
確実に年をとってるなーと実感。シミジミ。
お金もかかるし。
美味しい物いっぱい食べられるよ~(>_<)

ayakaさんの言うように
焦っても仕方ないので
症状と上手にお付き合いして
ストレスためずに
まろと楽しく過ごしていこうと思いま~す(*^_^*)
2012.10.28 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する