=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 思い出。。。 ◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments



maro


サルビアを見ると思いだす。

あれは。。。

今からン十数年前、幼稚園の頃。。。


maro


幼稚園に咲いていたサルビアの花びら(なのかな~~)を摘まんで

皆でチューチュー吸っていたことを。。。



maro


甘くて美味しかったんだよ!

今じゃもう出来ないけどね(*^_^*)


maro
はらへったなぁー。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

えつりん says...""
ハイv-222私も吸ってました…(^_^;)
こんな数のサルビアみたら
か~なり吸いたい衝動に駆られますね(笑)
誰もいなかったら私きっと吸ってます(*^m^*)
子どもの頃って結構草花で遊んだりしてましたよね!?
時代ですね~ 懐かしいですね~
2012.10.29 23:08 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
サルビア、綺麗な色ですね~♪
まろくんのホワイトコートがすごく映えます~(*^_^*)
へぇ~チューチューすると甘いんですね!!
「さつき」も(白い方が?)甘いって言いますよね!
そんな感じなのかな~(笑
まろくん、尻尾すっごく長いですね♪
なんかゴージャスでいいな~(〃▽〃)
レオもめざせまろくん!で、頑張ってます!!
2012.10.30 12:31 | URL | #- [edit]
アビィのママ says...""
こんにちは。
私も同じ思い出がありますよ。
ただ、何の花だったのか記憶にありません。
サルビアだったのかなぁ。
良き昭和の記憶ですね(=^・・^=)
2012.10.30 16:18 | URL | #- [edit]
リョータママ says...""
私もさつきのお花をチュウチュウしていた
記憶が。。いまの子供もするのかな~(*^_^*)

それにしてもすごい数のサルビアですね♪
まろくんの上を見ている表情が好きです♡
2012.10.30 18:11 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
えつりんさんへ

えつりんさんもチューチューしてたぁ?
懐かしいよねぇ。シミジミ。。。
ワタシの子供の頃は、草花で遊んだり
泥水を牛乳瓶に入れて「コーヒー牛乳」作ったり。
今のように子供がメインで遊べる場所なんてなかったから。
それでも皆と一緒に遊んで楽しかったな(*^_^*)
2012.10.30 20:43 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
レオママ♪さんへ

サルビア、綺麗でしたよ!
サルビアはすごく甘かった記憶があります。
今、チューチューしたらあの頃と同じ味がするのかな。
さつきも甘いの?さつきはチューチューしたことないよ~。

まろは体毛が短かくて貧相だけど、
シッポはだけは立派なポメなの。
レオくんはまろよりモフモフで羨ましいよ(*^_^*)
2012.10.30 21:12 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
アビィちゃんのママさんへ

こんばんわんこ!
ママさんも同じ思い出ありますか?
ワタシはサルビアだったけど
他にもチューチューできるお花があるようですね!
いずれにせよ、いい思い出です。
ワレ先にと競ってチューチューした頃が
懐かしいです(*^_^*)
2012.10.30 21:19 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
リョータママさんへ

さつきもチューチューできるんだね!
今の子はどうかな~。
汚いから「ダメ!」かな。
ワタシ達はみんなでしてたけど。。。

ワタシも最後の写真が好きです。
普段から、まろが上を見てるお顔が大好きです(*^_^*)

2012.10.30 21:19 | URL | #- [edit]
きいあ says...""
私も、小さい頃に、さつきの蜜を吸っていました!
サルビアでもできるんですね~(^O^)
2012.10.31 09:26 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
きいあさんへ

ワタシはサルビアをチューチューしてたけど
他にもチューチューできるお花があったんだね。

今の子もするのかな~。
春になったら、さつきやつつじでやってみるかな(*^_^*)
2012.10.31 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する