=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 運動会!結果発表!? ◇

Posted by まろまま∵ on   14 comments

さて。。。

運動会の会場は『八木山ベニーランド』という遊園地。

いつもはワンちゃんは入場禁止なんだけど

この日は同伴OKのイベントデーでした。

おまけに運動会に参加したワンちゃん達は入場料が半額になるという。。。

半額になるのならってことで、運動会に参加することにしましたの。

実際に、運動会と言っても、走ったりとか激しいものではなく、

どちらかというとゲーム感覚の競技でした。


競技は全部で4競技。

各競技で1位になったワンちゃんへの賞品は

約1万円(確か...)相当のペットフード&おやつ!


最初の競技は『お座り競争』

音楽に合わせて歩いて、音楽が止まったらお座りさせて

ワンちゃんがお座りしたら、飼い主さんも座って手を挙げる。

一番最初に手を挙げたチームの勝ち。


maro
いい?まろ。「おすわり」って言ったら、いつものように座るんだよ。
いつもおやつを見ただけで、頼んでもないのにお座りするでしょ。
唯一まろが勝てそうな競技はこれだけなんだからガンバローね!


と、おやつをちらつかせるまろまま。


maro


まろ地方の人なら分かるとも思うけど、

歩く時に流れる音楽っていうのが

この遊園地のテーマパークで、流れた途端、

「やん、やん、やぎや~ま、やぎやまの~♪。。。」

まろまま心の中で思わず一緒に歌っちゃって(^_^;)

音楽が止まったのに気付くのが遅くなってしまい、

お座りするもののあえなく敗退。


maro
1度座ったのに、まろままがよそ見してる隙におやつを食べるまろ君。


第2ゲームは『靴下早履き競争』

もうね、これはね、無理だよ。最初からあきらめてました。

まろ君逃げ回ってました。これも予選で敗退。


maro



第3ゲームは『パン食い競争』

これも勝てそうな気がするけど、まろ君てばちょっと変わってて

初めてのおやつとか、知らない人がいたりすると

食べないんだよねー。


maro


置いてある器の中にはパン、ジャーキー、ペットフードが。

とりあえず、パンが好きだからパンの器の所へ行って

食べさせようとしても(手で食べさせてもOK)

案の定、まろ君は食べないで逃げ回って、いうまでもなく予選敗退。

もう、お父さんなんか呆れて写真すら撮ってないしー。


maro
逃げる気満々のまろ君。


第4のゲームは『綱引き』(これも写真なし)

ワンちゃんの首輪に1対1で紙の細いテープを結んで

切れたら首輪に残った紙テープが長い方が勝ち!

勝った方のワンちゃんが勝ち進んでいくという運しだいのゲーム。

これならいけるか!と思ったけど運に見放されたまろ家。

勝ち進むことなく1回戦で負けが決まりました。


maro


あじあくんは小っちゃいけど2回戦に勝ち進んだんだよ!すごいな~(*^_^*)


maro
もう、かえりたいよ。


maro


最後はみんなで記念撮影。

やっぱりな。。。という結果となりましたが、楽しかったです。

あじあくんとも会えましたし。

お父さん曰く、「参加することに意義がある」

ハイ、ワタシも学校に通ってる頃、そう思って運動会に参加してました。

まろ君、お母さんに似たのかな。。。


maro


あじあくんとのツーショット。

あじあママさん、お世話様でした(*^_^*)

また会えるといいですね。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆


Comment

えつりん says..."No title"
参加ワンコ数かなり多かったんですねー!
ももも犬見知りひどいから
きっとまろくんと似たり寄ったりの成績かも・・・(^_^;)
初めてのおやつは警戒しますよねー
でもどれも楽しそうな競技なので
一度は参加してみたいな~♪
来年のブログで一回戦突破報告楽しみにしてます(*^m^*)ムフフ
2012.11.16 00:28 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."お疲れさまでした♪"
 「な、何!?ままは何をしようっての~!?(°∀°;ノ)ノ」
まろ君の声が聞こえてきそう。(>▽<)
 あじあ君は勝負師のような表情ですね。さすが、二回戦
進出者(犬)!!

 ノエルは、わんこがたくさんいるだけで、逃げ出す
タイプでしょう。(^.^;)逃げ出さないまでも、
落ち着かず、私の声が耳に入らないんじゃないかしら?

 ノエ家も、ブリーダーさん主宰のイベントで行われた
リレーに参加したことがあります。愛犬と一緒に
走るのですが、最初は、「あ~、かったるい。
パパが走ってよね。」なんて言っていたノエママ。
ところが、実際走ってみると、「あ゛ー、走り足りないっ!
ジャージとランニングシューズで、わんこ抜きで、
マジ勝負したいっ!o(`皿´=з)o」と言い、
ブリーダーさんから呆れられました。(^。^;)
小学生の頃、陸上をやっていたんですよね・・・。
(大昔取った杵柄っ!!)



 
2012.11.16 08:48 | URL | #WpoMPLB6 [edit]
まお says..."No title"
ふふふ、頑張ったね、まろくん♪
ベニーランド、懐かしいなあ。
小学校の遠足で行きました。(何年前の話だ・・笑)

楽しそうなイベント、みんなおりこうさんだね。
靴下早履き競争なんて、どんな子が優勝するの??
2012.11.17 14:00 | URL | #gi6930lE [edit]
レオママ♪ says..."No title"
ニャハハ~楽しそう~~(* ̄▽ ̄*)
やっぱり~八木山のイベントだったんですね!!
運動会があってワンコも入場できたんだよ~って
終わってから情報ゲットしたんですが…すでに遅し(笑
でも競技の内容見ると、レオも絶対無理でしたーw
ワンコさんがいっぱいいるとレオは興奮しちゃいますからねー
お座りも伏せも訳わかんなくなってジタバタです(笑
靴下も履かせた事ないしーw
あらっ!?でもパン食い競争ならいけそう( ̄ー ̄)ムフッ
初めての食べ物でも、知らない人からでも、落ちてたモノでも
なんでも警戒心なく食べれます(しつけ悪しw)
もぉ~まろくんってばおぼっちゃまなんだから~(*^_^*)
見てると楽しそうだけど、まろくんは楽しめなかったかな?
そ~そ~参加することに意義がある!!その通りです!!
来年もあったら一緒に参加しましょうね~♪
見学だけでも楽しそうですですし~♪♪
あじあくん、何度かドッグランでお会いした事あるんですよ~!
小さくってめっちゃポメ~な感じですよね♪
カメラマンのまろちちさんを困ったお顔でみてるまろくんが
めっちゃ可愛くってツボりますぅ~(〃▽〃)
2012.11.17 20:43 | URL | #- [edit]
リョータママ says..."No title"
まろくん、まろままさんお疲れ様でした~
まろくんは内弁慶なのかな??

でもほんと参加することに意義がある♪ですよ~
きっとリョータならわんわんいうから
参加すらできない気が(;O;)

来年に向けて特訓ね♪
2012.11.17 23:01 | URL | #- [edit]
きいあ says..."お疲れ様でした~(*^_^*)"
まろちゃん、まろままさん、お疲れさまでした(*^_^*)
入賞はできなかったけど、一緒にイベントに参加できるって、楽しいですよね!
まろちゃん、人ごみ苦手なのかな?
ころまるは断然苦手なので、こういうイベントは、入賞なんて見込めません(-_-;)
まろちゃんよく頑張ったよ~ヾ(@^▽^@)ノ
2012.11.18 13:15 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとう。"
えつりんさんへ

30組くらいいたかな~。
ももちゃんも犬見知り~(*^_^*)
ももちゃんは運動神経よさそうに見える(*^_^*)
1回戦突破はできなかったけど
出来ないなりに楽しかったよ。
来年あるかな~。
あったらまた参加して
お座り競争くらい1回戦突破したいな。
2012.11.18 15:40 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとう。"
ノエママさんへ

まろの声が聞こえてきそうでしょ!!
「帰りたーーいっ!」って。
ノエちゃんも犬見知りさんなのね。
まろは消極的な子は好きだから
ノエちゃんのことクンクンしちゃうかも。
ブリーダーさんのイベントは
獅子君&楓ちゃんのところで見たような気がする~。
ママさんは運動会では大活躍するタイプ?
陸上やってたなんて、すごいなー。
ワタシなんて運動神経鈍いどころか
全く無いから運動会なんて毎年、
「雨降れー、雨降れー」とお祈りしていたよ(^_^;)
2012.11.18 15:57 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとう。"
まおさんへ

頑張ったの~(*^_^*)
出来ないなりに頑張りました!
靴下早履き競争で優勝した子は
イタリアン・グレーハウンドくんでした!
1回戦でまろの隣で靴下履いてました。
毛がない分、履くの早いのか~。
この子は綱引きでも優勝、なんと2冠しました。
まろは参加賞だけでしたが
いい思い出になりました(*^_^*)楽しかったよ♪
2012.11.18 16:07 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとう。"
レオママ♪さんへ

運動会は散々だったけど
乗り物にも乗れたし楽しかったよ。
まぁー、出来なきゃ途中で辞めてもいいかな~
って思っての参加でした。
結局、最後まで参加しましけど。
1回戦敗退は予想通り。
パン食い競争も予想通り。。。(^_^;)
あじあくんは小っちゃいのに
まろより頑張ってましたよ~。
ドックランで会えるといいね~ってバイバイしました。
なんだかんだ言っても楽しかったので
こういうイベントがあったらまた参加したいな~。
その時はレオくんにも声かけるから
一緒に参加しようね(*^_^*)
2012.11.18 16:19 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとう。"
リョータママさんへ

まろは内弁慶さんだよ~。
お家じゃお山の大将だけど
お外に出て、他のワンちゃんがいると
シュン!と小さくなってます(*^_^*)
今回もたくさんワンちゃんがいたので
小さくなって参加してました。
それでもそれなりに楽しかったです♪
リョータくんは運動会で活躍できそう(*^_^*)
来年も運動会があったら
1回戦は突破できるように頑張るよ~♪
2012.11.18 16:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとう。"
きいあさんへ

まろは参加賞だけだったけど
楽しかったです!
他のワンちゃんが競技してるのを見てるだけでも
楽しかった~(*^_^*)
ころまるちゃんもこういうのは苦手なのかな?
ふふふ(*^_^*)まろと一緒ね。
きっとまろは帰りたかったに違いないの。
励ましながら頑張りました!
運動は苦手だけれど、それなりにガンバルまろが大好きです(*^_^*)
2012.11.18 16:42 | URL | #- [edit]
あじあママです!!! says..."No title"
先日はお世話さまでした。いや~運動会時々こういうイベントに出ると楽しいですよね☆
なかなかこんなにたくさんのわんちゃんに会うこともないし・・・
今はあじあと離れて暮らしているのでとてもあじあに会いたくなりました。
旦那様よりやっぱりあじあだわ(笑
まろくんにまた会えるのを楽しみにしています!!
2012.11.24 15:44 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
あじあママさんへ

こちらこそ、お世話様でした。
あじあくん、小っちゃくって可愛かったです♪
まろもなかなか活躍できませんが
こういう運動会やイベントは楽しいですね。
また機会があったら参加したいです。

あじあくんと離れて暮らしてるの?
それは寂しいですね。
会える時は思いっきり抱っこしてあげてね!

ワタシもまたあじあくんに会いたいなぁ~(*^_^*)
2012.11.25 19:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する